変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/18 01:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度嫌いになった相手は決して許さない
尊ぶもの IDEALS
責任:下々の者が私の権威を尊ぶべく私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽くしている
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら、家は永遠に破滅だ。
その他設定など
ドワーフの貴族なのにドルイドとして森で暮らしている。何かがあったに違いない。 家宝のバトルアックスを担いで戦う
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
職業 鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾 武器:クオーター、スタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、メイス 道具:薬草師道具 種族 武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 言語:ドワーフ語、共通語 背景 ゲーム道具:ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
職業特性 ・ドルイド語 ・呪文発動 初級魔法:4つ習得(判断力修正値+ドルイド・レベル) Lv1魔法 :2つ習得 ・聖なる草木 種族特性 ・暗視 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・ドワーフ流武器訓練:その他の習熟と言語に転記。 ・道具習熟:醸造用品 ・石工の勘:石造物の【知力】〈歴史〉判定に習熟ボーナス2倍 ・言語:ドワーフ語、共通語 計算用 ダイス:1sp バトルアックス:10gp ハイド:10gp 麻のロープ:1gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance /初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た 目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択 は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で この呪文は終了する
ソーンウィップ ThornWhip /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 無数のとげに覆われた蔦のような長い鞭を作る。 この無知は命令に従い、射程内のクリーチャーを一体鞭打つ。 目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。この攻撃がヒットした場合は目標に1d6(刺突)のダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、目標が自分につかづくように最大10フィートまで引き寄せる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル Entangle / 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面 に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれら の植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物 にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされ ているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難 易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功 すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去 る
サンダーウェイヴ Thunderwave / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点と する1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗する と、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方 向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済 み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体 は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィ ート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それ は300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d8増加する
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能 力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認 識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることは できる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事 を頼めるかもしれない
グッドベリー Goodberry / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとし てこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養 を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない と力を失ってしまう
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード