変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/19 01:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ターシャのオプションルールにて、種族によるパラメータ修正を魅力+2/敏捷力+1に変更 シナリオの裁定によるフリーの2ptを魅力に割り当て(種族値に加算済み) 将来的に、以下のように呪文を入れ替える予定。 ・キュア・ウーンズ→アイデンティファイ(100gpの真珠を入手した後) ・スリープ→ターシャズ・ヒディアス・ラフター
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏、詩、物語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 気の利いた悪口が大好きだ―たとえ自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
伝統。古い物語や伝説や歌は、"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
一人称:私 二人称:きみ、きみ達 三人称:彼、彼女 演奏というよりは弾き語りのようなものを得意とする。 古めかしい言い方を好むが本人はまだ成人前、氏族の古老に手ほどきを受けたせいで喋り方が似てしまったらしい。お爺ちゃんっ子。 他人には隠している秘密がある。 以前住んでいた里で、それまでの練習の成果を見せるべく皆を集めて演奏する機会があったのだが、いざ演奏を始めようとしたところ指は動かず声も出せず。いたたまれなくなった彼はその日のうちに逃げるように里を飛び出してしまい、以降里に戻ることも出来ないまま今に至る。 実は極度のあがり症で、普段の練習や少人数を前にする程度であれば問題ないのだが、大人数を前にすると焦って上手く体を動かせなくなってしまう。 冒険者になってからもあがり症は治っておらず、酒場の席での演奏くらいなら問題なくこなせるのだが、それでもステージに上がったりするのは避けるようにしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●装備習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:楽器(リュート)、楽器(ハープ)、楽器(ライア)、楽器(ドラム)、変装道具 ●言語 共通語(会話・読み書き) 竜語(会話・読み書き) ●技能習熟 《説得》 - クラス特性 《歴史》 - クラス特性 《知覚》 - クラス特性 《軽業》 - 背景特徴 《芸能》 - 背景特徴
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴(ドラゴンボーン) └能力値上昇:【魅力+2】【敏捷+1】 └祖先の竜:【ブラス】 └ブレス攻撃[火] └ダメージ抵抗[火] └言語 └共通語(会話/読み書き) └竜語(会話/読み書き) ●クラス特徴(バード) └セーヴィング・スロー:【敏捷力】【魅力】 └技能習熟:《説得》《歴史》《知覚》 └道具習熟:楽器(ハープ)、楽器(ライア)、楽器(ドラム) └呪文発動 └バードの声援(d6) └なんでも屋 └休息の歌(d6) └魔法への声援 └バードの学派(雄弁の学派) └銀の雄弁 └動揺させる言葉 └習熟強化《説得》《歴史》 ●背景特徴(芸人) └技能習熟:《軽業》《芸能》 └道具習熟:変装用具、楽器(リュート) └持ち芸:楽器演奏、詩、物語 └特徴:人気者 ●シナリオ獲得特徴 └不死者の瞳の恵み(ヴェクナ-異界の瞳の巣-)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
スリープ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード