変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/18 04:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇クラス特徴【竜】 ●ドラグーン・トランス(【3】回発動可能/大休憩) ・Bアクションで発動/解除。10分継続。 ※竜騎士セーブDC【16】=8+習熟B【3】+筋力修正【5】 ・発動中、走り幅跳びは最大30ft.に、走り高跳びは最大15ft.になる ・発動する度に「竜血」を得る。竜血はトランス解除後も残る ※竜血【8】=習熟B【3】+判断修正【5】 ※竜血1以上でトランス可能(Bアクション/ターン終了まで) ●ジャンプ ・移動時に15ft.以上の高跳びを行うと発動可能 ・攻撃アクションで対象に「ジャンプ攻撃」。対象は敏捷STを行う ※失敗:2倍の武器ダメージを受けて「伏せ」状態になる ※成功:武器ダメージを受ける(伏せ状態にはならない) ・攻撃後、対象に隣接するマスに着地する ●戦闘スタイル:両手武器戦闘 ・ダメDで「1or2」が出た時振り直せる(振り直し結果は必ず使用) ●ライフサージ(竜血1消費) ・近接武器攻撃時、与ダメの半分(切上げ)だけ回復 ●能力値上昇(→「大業物の使い手」を取得) ●追加攻撃 ・攻撃アクションを取る度1回ではなく2回攻撃出来る ●浮揚 ・次のターンの終了までジャンプのピークで止まることが出来る ※空中でも通常通り行動可。次ターンの落下はジャンプ扱いになる ・一度「浮揚」したら着地するまで使用不可 ●トゥルー・スラスト(Bアクション+竜血1消費) ・次のターンの終了まで攻撃ロールに+判断修正【5】 ◇竜騎士の類型<スレイヤー> ●スパインシャッターダイブ(竜血1消費) ・ジャンプ攻撃の敏捷STに失敗した時の「伏せ」が「気絶」になる ◇クラス特徴【戦】 ●戦闘スタイル:防御 ・鎧着用時、AC+1(※修正済) ●底力(Bアクション。1回/小休憩) ・1d10+ファイターレベル【2】点のHPを回復する ●怒涛のアクション(1回/小休憩) ・追加のアクションを1回得る <要同調のアイテム>(4/4) ●ウェポン・オブ・ウォーニング ・所持者はイニシアチブに有利を得る ・あなたと30ft.以内の味方は不意打ちを受けない ●クローク・オブ・エルヴンカインド ・自身の隠密に有利、敵の知覚判定に不利 ●リング・オブ・ジャンピング ・Bアクションで自分に「ジャンプ」の呪文を回数無制限で使用可能 ●ブーツ・オブ・スピード ・Bアクションで起動。大休憩毎に合計10分間(100R)使用可能 ・使用中、移動速度が2倍になり、君への機会攻撃は不利を得る
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民) 技能習熟<運動><生存> 道具習熟<調理用具> 任意の言語1つ<ガレアン語>
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◇幼い子犬の群れを世話するように親しい人々に目を 配る ◇いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にうっ かり壊してしまう
尊ぶもの IDEALS
大善<善> ◇部族一人ひとりが全体の幸せを考える必要がある
関わり深いもの BONDS
◇遠く離れても家族、部族は人生で最も大事なものだ
弱味 FLAWS
◇人生を最大限楽しむには用心などしている暇はない
その他設定など
ウルダハの貧民街出身のラヴァ・ヴィエラの少女で、ハンマーを用いた空中戦を得意とする異色の竜騎士。 一人称は「あたし」(あるいはウチ)。 ソレットの名は15歳になった頃自分で調べてつけた。 親から与えられた「森の名」は「ソニャ」(こちらを隠すということを知らない為、現在も愛称として使用している)。 父はソニャが物心つく前に戦死(多分蛮族戦)。 その為家族は母だけだが、その母もソニャが9歳の頃に病死。貧民街の仲間たちと助け合って生きてきた為、実質的な家族の認識は広い。 「困ってる時はお互い様」の精神を教え込まれており基本的に人を見捨てられない性格(ただし裏切られたら容赦なくはり倒す)。 姉御肌な性分で幼い頃から近所の子供たちの面倒を見てきた。 10歳のころ、行き倒れていた流浪の竜騎士を発見。 水を飲ませ助けてあげたことが縁で、後々彼に師事することになる(ハルオーネ信仰もこの時に教えられている)。 元々身のこなしが軽く、腕っぷしにも自信があったソニャは才能を開花。師から学んだ技術に加え、実戦の中で竜騎士としての戦い方を学んでいった(ソニャにすべての技術を伝えた後、師はまた別の地域に旅立った「すべてを超えた先でまた会おう」とのこと)。 成人(15歳)したソニャは貧民街の皆を守るために自警団に志願し、対盗賊・対蛮族戦で頭角を表した。 巨大ハンマーを振るい空中戦を行う姿から盗賊やゴロツキから「大槌」の二つ名で恐れられる程になった。 そんな折、ソニャが16歳になった頃、アマルジャ族による蛮神イフリート召喚が行われた。 ウルダハ政府はただちに兵を募り、召喚場所が貧民街からそこそこ近い地点だったことからソニャもこれに加わることになる。 戦闘は苛烈を極め、不滅隊の面々や集められた傭兵たちが次々テンパードにされていく中、ソニャは大立ち回りを演じることになった。 上位戦力の協力もあってなんとかイフリート討伐に成功し、テンパード化の兆候がなかったことから「十二跡調査会」の目に留まることになる。 過去視や未来視、動物会話など「力」の強い者の特徴は一切持たず、 「え、過去?未来?見えるわけないやんそんなん。動物?可愛い、けど、それが?」状態だった為、戦力として「救世詩盟」側に回した方がいいな、と(逆)太鼓判を押される。 その後2年間前線で獅子奮迅の活躍を続け、カルテノーの戦いに参加することになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> ・ヴィエラ語 ・共通語 ・ガレアン語(対帝国) <その他の習熟> ・調理用具 <その他のマジックアイテム> <チョコボ> 毛並みが「チェスナットブラウン」のチョコボ。 愛称は「おはぎ」。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族特徴 ●成長:【敏捷】2【判断】1 ●俊足 ・基本移動が35ft.になる ●ラパンホップ ・高跳びと幅跳びが10ft.高く/長くなる ●幸運 ・攻撃R、技能、STの結果が1ならそのDを再ロール可 ※新しい結果は必ず使用しなければならない ●自然隠れ ・軽度の隠蔽で隠れ身が可能。 ●小動物との会話 ・音とジェスチャーで「小型」または「超小型」の獣 と簡単な意思疎通をはかることができる ◇特技 ●大業物の使い手(Lv.4で取得) ・近接武器攻撃のクリティカル時、もしくは敵を倒し た際、ボーナスアクションで近接攻撃出来る ・重武器での攻撃時、攻撃Rに-5して、ダメージ+10 ●警戒 ・イニシアチブに+5 ・気絶状態でなければ不意打ちされない ・見えない相手からも有利で攻撃されない ●激励する指揮官(1回/小休憩)(「名誉」で取得) ・30ft.以内の最大6体に10分かけて一時的HP付与 ・HP【13】=Lv【8】+魅力修正【5】 ●中装鎧の達人 ・中装鎧装備による<隠密>判定の不利を受けない ・ACに適用される【敏捷】修正上限が2から3になる ●ロール・オブ・ヴァンガード ・筋力or耐久基本値に+1→「耐久」 ・挑発(Bアクション。習熟B【3】回/小休憩) ※30ft.内の敵一体は次ターン開始時まで 君以外の味方への攻撃に不利を得る ・ランパート(リアクション。1回/小休憩) ※次ターン開始時まで自分が受けるダメージを 習熟B【3】点ずつ軽減する ●ハート・オブ・ヴァンガード ・筋力or耐久基本値に+1→「耐久」 ・インタージェクト ※ ・リプライザル ※
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード