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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/20 18:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
剣闘士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器 変装用具、グラール(※訳注:ホルン型のトランペット) 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
この世ならぬ契約相手:フィーンド 暗黒の祝福:敵対的なクリーチャーのhpを0にするたび、13点の一次的hpを得る。 悪魔の目:魔法の暗闇や通常の暗闇でも36m(120フィート)を通常通り見ることができる。 妖しの一撃:1ターン1回、契約武器でクリーチャーにヒットを与えた場合、ウォーロック呪文スロットを1つ消費できる。そうしたなら、(消費したスロットのLv+1)d8[力場]ダメージを追加。目標が超大型以下なら伏せ状態にする。 血に飢えた剣:契約武器は1回の攻撃アクションで2回攻撃を行える。 剣の契約:1回のアクションとして、任意の形態の契約武器を手に召喚する。これは魔法の武器として扱う。 暗黒の恩寵:能力値判定かセーヴに+1d10。再使用には小休憩か大休憩が必要。 暗視18m 地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗を持つ。 地獄の血の遺産:2レベル呪文としてヘリッシュ・リビューク呪文、ダークネス呪文を発動可能。それぞれ1回まで。再使用には大休憩が必要。発動能力値は【魅力】。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト【PHB】 Eldritch Blast/怪光線 初級呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程: 120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標はldlO[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
メイジ・ハンド【PHB】 Mage Hand/魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間: 1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器lつを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
マイナー・イリュージョン【PHB】 Minor Illusion/初級幻術 初級呪文、幻術 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素: 動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらかlつを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆晦や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロ一難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
ソーマタージ一【PHB】 Thaumaturgy/小奇跡 初級呪文、変成術 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 • 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 • 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明る<したり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 • 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な蘊やき声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 • 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうちlつを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス【PHB】 Hex/呪い lレベル、心術 発動時間: lボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標にld6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ウィッチ・ボルト【PHB】 Witch Bolt/魔女の矢 lレベル、力術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素: 音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内のクリーチャー1体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き剌さり、君と目標の間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると以下の2つのことがおこる;( 1)目標は即座にldl2[電撃] ダメージを受ける。(2)持続時間中、君は自分のターンに1回のアクションとして目標に自動的にldl2[電撃]ダメージを与えることができる。君がそれ以外のアクションを行なった時点でこの呪文は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完全遮蔽を得た場合も、この呪文は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ヒット時のダメージがldl2増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイダー・クライム【PHB】 Spider Climb/蜘蛛歩き 2レベル、変成術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(櫨籍1滴と、蜘蛛l匹) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文が終了するまで、君が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。ただしその時にはすべての手が自由に使えるようになっていなければいけない。また、目標は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
ダークネス【PHB】 Darkness/暗闇 2レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60フィート 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭lかけら) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共わんに移動する。なにか不透明なもの(碗や兜など)でこの暗間の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
ヘリッシュ・リビューク(特徴) Hellish Rebuke/地獄の叱咤 lレベル、力術 発動時間:lリアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2dl0[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージがldlO増加する。
ダークネス(特徴)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキング・クラウド【PHB】 Stinking Cloud/悪臭の雲 3レベル、召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 90フィート 構成要素:音声、動作、物質(腐った卵lつまたはザゼンソウの葉数枚)持続時間:精神集中、最大l分まで射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形内に吐き気を催す黄色いガスが発生する。このガスは角を回り込んで広がる。このガスの範囲は‘‘重度の隠蔽”であり、持続時間じゅう持続する。 このガスの範囲に全身が入っているクリーチャーは自分のターンの開始時に毒に対する[耐久力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーはそのターンの自分のアクションを眩飛と嘔吐に費やさねばならない。呼吸不要のクリーチャーおよび毒に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。 “軟風’'(風速10マイル/時以上)はこのガスを4ラウンドかけて吹き散らす。‘‘強風”(風速20マイル/時以上)は1ラウンドで吹き散らす。
メジャー・イメージ【PHB】 Major Image/上級幻像 3レベル、幻術 発動時間: ]アクション 射程:]20フィート 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間: 精神集中、最大]0分まで 君は、1辺20フィートの立方体におさまる大きさの、物体lつかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の君が見ることのできる場所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は描写しようとした事柄の音や匂い、温度も伴うため、完全に本物のように見える。ただし、ダメージを与えられるほどの熱さや冷たさ、[雷鳴]ダメージを与えたりクリーチャーを聴覚喪失状態にするほどに大きい音、嗅いだものの気分を悪くするほどの悪臭(たとえばトログロダイトの悪臭など)などを作り出すことはできない。 その幻像が射程内にある限り、君は自分のアクションを使用してその幻像を射程内の望むところへ動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができる。例えば、クリーチャーの幻像を作り、それを移動させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せかけることができるのだ。同様に、君はその幻像に時に応じて別の音を出させることができる。例えば会話をさせることすら可能なのである。 ただし、幻像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、その幻像を通り抜けてしまうからだ。クリーチャーがそのアクションを使ってその音や幻像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、[知力]〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。幻像を幻と識別したクリーチャーは、この幻に隠されたものを見ることができ、幻から与えられる他の感覚もまた(そのクリーチャーにとっては)おぼろげなものになる。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、この幻像は精神集中が必要なくなり、解呪されるまで持続する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト【PHB】 Blight/枯死 4レベル、死霊術 発動時間: 1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを1体選ぶ。目標は死霊エネルギーの大波に呑まれ、水分と活力を奪われる。目標は【耐久力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると8d8[死盤]ダメージを受ける(セーヴに成功した場合は半分のダメージ)。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。 植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。 樹木や灌木など、クリーチャーでも魔法のものでもない植物を目標にした場合、目標はセーヴを行なわず、単に枯れて死ぬ。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、ダメージがld8増加する。
ファイアー・シールド【PHB】 Fire Shield/炎の盾 4レベル、力術 発動時間:lアクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作、物質(リンひとかけら、または蛍1匹) 持続時間: 10分 持続時間じゅう、薄くか細い炎が君の体を包み込み、半径10フィートの範囲に“明るい’'光を放ち、さらにそこから10フィートの範囲に“薄暗い’'光を放つ。君は1回のアクションとしてこの呪文を解除し、通常より早くこの呪文を終了させることができる。 この炎は君に‘‘暖かい盾”または“冷たい盾”のいずれか(君が選ぶ)をもたらす。‘‘暖かい盾”は君に[冷気]ダメージヘの抵抗を与え、“冷たい盾’は[火]ダメージヘの抵抗を与える。 さらに、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君に近接攻撃のヒットを与えた時、この盾は炎を噴き出す。攻撃者は“暖かい盾”から2d8[火]ダメージを受け、“冷たい盾’'からは2d8[冷気]ダメージを受ける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エナヴェイション Enervation/気力吸収 5レベル、死霊術 発動時間:1 アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大1分まで 君の体から真つ略な闇の触手が伸びて、射程内にいて君から見えるクリーチャー1体に接触し、生命力を吸収する。目標は【敏捷力】セーウィング・スローを行なわねばならない。セーツに成功したなら目標は208[死霊]ダメージを受け、この呪文は終了する。セーヴに失敗したなら目標は408[死]ダメージを受け、この呪文が終了するまで。 君は自分のターンごとに自分のアクションを用いて自動的に目標に408 【死霊】ダメージを与えることができるようになる。この現文が終了するのは(1)君がアクションを用いて何か他のことをした時と、(2)目標がこの呪文の射程外に存在するようになった時と、(3)目標が君に対して完全進を得た時である。 この駅文が目標にダメージを与えるたび、君は目標が受けた【死霊】 ダメージの半分に等しいヒット・ポイントを回復する。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発 助する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d8上昇する。
フレイム・ストライク【PHB】 Flame Strike/天罰の火 5レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(硫黄ひとつまみ) 持続時間: 瞬間 君の指定した場所に、信仰の力を帯びた垂直な火の柱が天下る。それは射程内の1点を中心とした、半径10フィート、高さ40フィートの円筒形である。火の柱の中のクリーチャーはみな[敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は4d6[火]ダメージおよび4d6[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功した者はその半分のダメージを受ける。 高レベル版:この呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、[火]ダメージか[光輝]ダメージのいずれか(君が選択すること)がld6増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード