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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 21:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◯作成メモ ダイス振り結果 9 10 12 16 14 15 エルフ(ターシャサプリで上昇能力値入れ替え) 知力+2 耐久+1 敏捷+1 4レベル時に知力+4 ◯戦闘メモ 占術ダイス(2d20)と「護りの防壁」(リアクション消費のダメージ軽減)を忘れないこと。 精神集中時、ダメージを受けたら「受けたダメージ/2」か「10」のどちらか高い方を目標に耐久セーブ。 ◯物語メモ 現在のところ敵は赤竜軍のカルサンディ。 バーブの塔の管理人ロヴィーナより、カラマンの町のワイアンに巻物を届けた。 これにより、近いうちにウェイレスの上位魔法の塔から大審問についての連絡がくる予定。 ◯レベルアップ 1レベルで初期6+耐久3→hp9 以降は「4+耐久3」で7上昇
背景 BACK GROUND
◯上位魔法の塔の魔道士 ・組織の塔において質素な宿泊施設と食事をいくらでも、メンバーの家でも一日のみ同様に無料で提供してもらえる ・特技「上位魔法の入門者」を得る
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より好きだ
尊ぶもの IDEALS
物事の可能性
関わり深いもの BONDS
師の遺命により見聞の旅をしている
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
シルヴァネスティのハイエルフの一族。人間との混血で家庭事情がややこしかったうえ、魔法の才能を示したため上位魔法の塔の老占術師に最後の弟子として引き取られる。 自らの占術により死期を悟った老占術師により、大乱の迫る世界を見聞するよう促される。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◯言語 共通語 エルフ語 イスタル語 竜語(背景:上位魔法) 地獄語(背景:上位魔法) ◯武器習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ(ウィザード)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ◯暗視60ft ◯フェイの血筋 魅了に対するセーブに有利を得る。 また魔法により眠らされない。 ◯技能の才 2つの技能に習熟(知覚+自然) ◯言語 共通語、エルフ語に加えてもう1言語を習得(イスタル語) 【ウィザード(占術学派)】 ◯秘術回復 一日一回、小休憩を終えた時点で、合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。6レベル以上のスロットは回復できない。(4Lvならば2Lv1つか1Lv2つを回復) ◯占術の専門家 占術呪文を自分のスクロールに書き写す金額と時間が半分になる。 ◯予見 大休憩を終えるごとに2d20をロールし出た目を記録し以前の目をリセット。 以後、自分または視認可能なクリーチャーの命中、セーブ、能力判定のダイスロールが行われる前に、これらの出目だったことにできる。1ターン1回まで、使用済みの出目は再使用不可。 ◯占術の達人 2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、消費済みのスロットを回復できる。(発動呪文レベル以下かつ5レベル以下) 【特技】 ◯上位魔法の入門者/白の月ソリナリ(1レベルボーナス特技) 初級呪文1つと指定範囲の1レベル呪文2つを習得。(シールド、コンプリヘンドランゲージズ追加済) 以上の呪文をそれぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる。(大休憩終了後に回復) ◯白ローブの練達者(4レベルボーナス特技) ・護りの魔法 占術か防御術系統の2レベル呪文を一つ修得する。(オーギュリィを選択) この特技で習得した2レベル呪文を一回だけ呪文スロットを使用せずに使用できる。 ・護りの防壁 自分または自分が見ることができる30ft以内のクリーチャーがダメージを受けた際、リアクションを使用して呪文スロットを一つ消費できる。 消費したスロットのレベルに等しいd6をロールし、「出目の合計+呪文発動能力修正値」だけダメージを減少させる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド(30ft以内、1分持続の魔法の手を出して操る)
ライト(1アクション。一つの物体を起点に半径40ftを照らす。敵にかける場合は敏捷セーブ)
マイナー・イリュージョン(1アクション30ft1分。音か映像のどちらかの幻を作る。映像なら5ft立方以内)
メンディング(割れたり欠けたりした小物の修理を行える)
トウル・ザ・デッド(60ft。判断力ST要求、1d8[死霊]ダメージ。hp満タンでなければ1d12ダメージ)※背景取得
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル(120ft。1d4+1[力場]×3、必中、120ft)
スリープ(1アクション。5d8を振る。90ft以内の1点から20ft以内にいるクリーチャーはhpが低い順に眠る。ダイスの合計値まで)
メイジアーマー(AC13+【敏捷】になる)
サイレントイメージ(1アクション60ft。集中10分。一辺15ftの立方体におさまる物体かクリーチャーの視覚的幻影を発生。アクション消費で任意に動かせる。幻影看破は呪文st難易度を知力<捜査>で上回る)
ディテクトマジック(儀式:魔力の有無を感知)
テンサーズフローティングディスク(儀式:230kgまでの重量物を支える力場の円盤を作り追従させる。1時間)
アイデンティファイ(儀式:一つの物体あるいは人物にかかっている魔法を解析できる)
ファインド・ファミリアー(1時間。10gpの触媒を消費して使い魔を召喚契約する。フクロウを召喚、契約)
シールド(1リアクション。攻撃をトリガーに発動、次のターン開始時までAC+5、マジミサ無効)※背景「上位魔法の入門者」による修得のため1日1回スロット消費なしで使用可。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式:1時間のあいだあらゆる言語を逐語的に理解できる) ※背景「上位魔法の入門者」による修得のため1日1回スロット消費なしで使用可。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(60ft。半径10ftに耐久ST3d8[雷鳴]ダメージ、成功半減。無機物はST不利、物体にもダメージ)
ウェブ(60ft。1時間まで。精神集中。20ft立方体を移動困難、軽度隠蔽の蜘蛛の巣で満たす。敏捷ST要求、失敗で拘束状態。筋力で脱出。燃やすと2d4ダメージ)
ミスティステップ(ボーナス。30ftを瞬間移動する)
エンラージ/リデュース(30ft、集中1分。クリーチャーまたは物体を大きくするか小さくする。大きくすると縦横奥すべて2倍、重量8倍。サイズ分類一段上へ。筋力判定と筋力セーブに有利、武器も巨大化しダメージ+1d4。小さくなるは逆。同意しない対象には耐久st要求)
オーギュリィ(儀式:通常発動1分、この先30分以内に行う行動を占える。結果は「吉、凶、吉凶混在、いずれでもなし」のどれか) ※背景「白ローブの練達者」による修得のため1日1回スロット消費なしで使用可。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(150ft以内、半径20ft球形に爆裂。【敏捷】ST、8d6[火]ダメージ、成功半減)
ヘイスト(精神集中1分。対象の移動2倍、【敏捷】ST有利、AC+2、追加アクション1回。術が解けると1ターン行動不能)
カウンタースペル(1リアクション。60ft以内のクリーチャーの呪文発動を失敗させる。4レベル以上の呪文の場合は難易度「10+その呪文レベル」)
フライ(精神集中10分。接触。接触した対象に飛行移動60ftを与える)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード