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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/15 01:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※通常はショートソードを両手に持っている状態とする。 ■急所攻撃(p.117):1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙義の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件を全て満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の”目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その”目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を得ていない。 ■二刀流(p.195):一つの手に持った軽武器である近接武器を用いて攻撃を行った時、君はボーナスアクションとして別の手に持っている軽武器である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行える。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない。
背景 BACK GROUND
<若年> ■若きドワーフの底力 君は 1 回のボーナスアクションとして、1 ヒットダイスを使用して自身のヒットポイントを回復することができる。この能力を使用できるのは一度きりであり、小休憩もしくは大休憩を終えるたびにまた使用可能となる。 ■怒涛の奮起 大休憩を終えるたびに、君は 4 つの D6 を"奮起ダイス"として所有する。君は自身の行った攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、セービングスローのいずれかに対してこの奮起ダイスをロールし、その結果を加えることができる。 同様に、君が呪文を使用し、その呪文が目標にセービングスローを要求するものであった場合、君は奮起ダイスを 1 つロールし、その結果を呪文の難易度に加えることもできる。いずれの場合も、一度のロール機会に対して加算することのできる奮起ダイスは 1 つだけである。奮起ダイスは大休憩を終えるたびに 4 つまで回復するが、これを超えることはない(未使用分の持ち越しはできない)。君は奮起ダイスを他人に譲渡することはできない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2: 小難しいことを考えるのは苦手だ。竹を割ったような単純さを好む。 6: どんな状況でも常に明るい面を見ようとすることができる
尊ぶもの IDEALS
5: 栄光:功を成し、名誉を受けること。それが最も重要だ
関わり深いもの BONDS
イルトカザルの王であるミス・バラク王のために命を捧げ、国と民のために奉仕することこそが、君を突き動かす唯一にして絶対のものである。
弱味 FLAWS
6: 思い込みが強く、こうだと決めたら突き進んでしまう。
その他設定など
ミニチュア持参のためHP+2
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、ドワーフ語、地下共通語 ■道具 石工道具、盗賊道具、鍛治道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴 <習熟強化> <急所攻撃> <盗賊の符牒> <巧妙なアクション> 2レベル以降、君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身(2)早足(3)離脱 <ローグの類型> → シーフを選択 ■シーフの特徴 <器用な指先> 3レベル以降、君は”巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて【憫諒力】(手先の早業)判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、”物体の操作”アクションを行うことができる。 <屋根渡り> 3レベルでシーフの類型を選択した時点で、登攀の行うのに、追加の移動を要しない。 加えて、君が助走つきの跳躍を行う際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。 ■種族特徴 暗視、ドワーフの毒耐性、ドワーフの戦闘訓練、道具習熟、石工の勘、言語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード