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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/12 21:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ファイアー・ボルト 射程120ft。音声、動作。 クリーチャー1体、あるいは物体1つに遠隔呪文攻撃を行う。 ■ショッキング・グラスプ 接触。音声、動作。 触れたクリーチャーに近接呪文攻撃を行う。目標が金属鎧を着用しているならば攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、次の目標のターンの開始時までリアクションを取ることができなくなる。 ■ライト 接触。音声、物質。効果時間1時間。 縦・横・高さが10ft以内の物体に接触する。呪文が終了するまで、その物体は20ftまでを明るい明るさに、そこからさらに20ftを薄暗い明るさに照らす。 ■マイナー・イリュージョン 射程:30ft。動作、物質。持続時間1分。 射程内に1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。映像は5ftの立方体以下でなければならない。 ■マジック・ミサイル 射程120ft。音声、動作。 魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の見ることができる任意のクリーチャーに命中する。 ■スリープ 射程:90ft。音声、動作、物質。持続時間1分。 5d8をロールした結果をHPの総計とする。射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーに作用する。HPが低いクリーチャーから順に作用する。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーには作用しない。 ■シールド リアクション。攻撃がヒットした時やマジック・ミサイルの標的になった時、発動できる。次のターンの開始時までAC+5のボーナスを得る。 ■シャター 射程:60ft。音声、動作、物質。 選んだ地点を中心とした半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは3d8の雷鳴ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機質な材料で構成されているクリーチャーはセーヴに不利を得る。
背景 BACK GROUND
■隠者 技能習熟:医術、宗教 隠棲の理由:人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考:好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために、多くの物を賭ける。
その他設定など
エルフの父とヒューマンの母との間に生まれた。 ハーフエルフの常として、エルフのコミュニティからもヒューマンのコミュニティからも疎外されることが多かった。 兄と姉が一人ずついる。母方から伝わる竜の血脈をひときわ強く受け継いだため、兄弟の中で自分だけが魔法の才能を生まれ持った。 光の加減で肌が黄銅色の鱗状に見える等、外見上の差異もあり、父や兄姉からも疎まれていた。 人と交わることが少なかったため、礼儀に無頓着であり、他人にあまり興味がない。 心の拠りどころである母を亡くしたことをきっかけに、竜の血脈のルーツを探す旅に出た。 幼い頃から本が無二の友であり、知識は豊富。好奇心や知識欲が強く、珍しいものや面白いものに目がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:薬草師道具 ■言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ノーム語 ・竜語 ・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視 薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみがみえる。 ■フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ■技能の才 技能習熟:捜査、歴史 ■ソーサラーの特徴 技能習熟:説得、魔法学 ■魔力の起源 竜の血脈 ■祖先の竜 ブラスドラゴンを祖先とする。ドラゴンとのやりとりのための魅力判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスが2倍になる。 ■竜の防御力 最大HPが1上昇する。鎧を着用していない場合、ACは(13+敏捷力修正値)になる。 ■魔力の源泉 魔力点3を有する。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ■呪文威力強化 呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して【魅力】修正値個までのダメージ・ダイスを振り直せる。振り直したダイスは必ず使用する。 ■呪文発動秘匿 魔力点1を消費してその呪文を動作要素も音声要素もなしで発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ショッキング・グラスプ
ライト
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード