変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/22 00:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
============== 【種族名】 ・ヒューマン 【種族内の亜種選択】 ・なし 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 →判断力・魅力+1 ・技能(任意の技能一つに習熟する) →『警戒』 ・イニシアチブに+5を得る ・気絶状態でなければ不意打ちされない ・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。 ・特技(任意の一つの特技を得る) → ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・言語 『共通語、任意の言語一つ』 ============== 【ウォーロック】 ・説明 他次元界の存在との契約から得た魔法を使う者。 ・ヒット・ダイス 『1d8』 『1レベル時におけるヒット・ポイントは8+耐久力修正値。 以後のヒット・ポイントはウィザード・レベル毎に1d8(もしくは5)+耐久力修正値上昇する』 ・主要能力値 『魅力』 ・セーヴ習熟 『判断力、魅力』 ・武器防具習熟 『軽装鎧、単純武器』 ・技能(以下二つより選択) 威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史→威圧、自然を選択 ・サブクラス選択 『フィーンド』との契約 かつて自身が封印した悪魔と契約し、魔術の才能を賜った。 ・フィーンドとの契約Lv1 『暗黒の祝福』 1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのHPを0にするたびに、君の『魅力修正値+君のウォーロック・レベル』に等しい一時的HPを得る(最低でも1)。 ==================== CP導入「竜骸からの芽吹き」Lv1→2 ◇ウォーロックLv1+ソーサラーLv1 ◇HP9→14/妖Lv1スロ*2 ・魔力の起源選択「荒ぶる魔法」 ・初級呪文4つ追加 ==================== 2話目 ◇ウォーロックLv1+ソーサラーLv1→2 ◇HP14→20/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*3 ◆ソーサラーLv2 『魔力の源泉』 2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。 消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。 『柔軟な呪文発動』 魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。 『呪文スロット生成』 君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。 どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。 これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。 また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。 ==================== 3話目(獲得した角を使用) ◇妖Lv1→2+真言Lv2+ツノで3相当 ◇HP20→26/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*4、Lv2スロ*2 ◇魔力点3 ◆ウォーロックLv2 ・妖術2つ獲得 @苦悶の怪光線 エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値を加算 A悪魔の目 120ftの暗視。魔術的暗闇も対応。 ◆ソーサラーLv3(2+ツノ) ・魔力点3点 ・呪文修正2点習得 @呪文高速化 魔力点2点を消費し、Bアクションで呪文を詠唱 A判定妨害 魔力点3点を消費し、1体のクリーチャーのセーブ判定に不利をつける。 ===================== 4話目 ◇妖Lv2+真言Lv3+ツノで4相当 ◇HP26→31/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*4、Lv2スロ*3 ◇魔力点4 ◆ソーサラーLv4(3+角) 『能力値上昇』 ・魅力+2(18+成長2) ◆竜の血 能力向上(魅力+2 )、Bアクション追加
背景 BACK GROUND
◇帝国騎士隊剣術師範 技能習熟:看破、説得 道具習熟:縄 所持品:勲章
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分にも他人にも正しさ(責任)を求める。 自分の正義を疑わず、命令癖がある。
尊ぶもの IDEALS
《帝国竜騎士血統主義者》 己の力を理解しそれに見合う努力を行う者。即ち、優れた血統であり、即ち我がノース・リグ帝国竜騎士である。
関わり深いもの BONDS
師範役に任命くださった「陛下」 自分の誇りである「帝国竜騎士」
弱味 FLAWS
角を失ったことによる雌化と力の喪失。 力を手にするため、かつて倒した悪魔と契約を結んだこと。
その他設定など
ノース・リグの誇る帝国竜騎士の剣術指南役であり、メタリックドラゴンの中でも上位の血統である黒金竜の血を引く。 血統に実力、社会的地位が揃った生粋のエリート。 弱みがないからこそ、剣と正論で自身の正義を押し通してきた。 『誰もが自分の力に応じ、正しく役目をこなすべき』という思想を持っており、竜の血を引く者は一流の戦士でなければならないと決めつけている。 最も嫌悪する行いは自らの力(責任)からの逃走。即ちツノの返上である。 「子供を産むなど、獣でも果たせる役割」と宣っており、竜の血を引く者が行うなど言語道断と常日頃よりいい回っていた。 あの事件はPCにとって単なる角の喪失だけではない。自ら鍛え上げた誇りである「ノース・リグ帝国竜騎士」の敗北であり、陛下をお守りできなかったという事実は己の血と人生を否定するものだ。黒金竜の血を持つ者として何としても角を取り返すべきと考えている。 角を失ったことで研鑽を積んだ剣術の技術は失われ、手を出したのはかつて自分が倒し幽閉した悪魔との契約だ。 悪魔とは角を取り戻せなかった場合、自らの身で悪魔の子を産むことを対価に契約を結んだ。 何も問題はない。角を取り返す以外の道などないのだから。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
□技能習熟 ウォーロックによる技能習熟:威圧、自然 人間による技能習熟:知覚 背景による技能習熟:看破、説得 道具習熟:縄 □言語 ドラゴン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『竜の血』 君達は全員古き竜の血を受け継ぎ、その因子の芽吹いたエリートである。 レベル1からスタートして行くことになるが、種族ボーナスとして。 本来の種族特徴以外に。 レベル1-4-8-11にて以下の特徴の内一つを取得する。 ・ステータス上昇:魅了+2(Lv1獲得)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◇ウォーロック初級
【変成】プレステディション/音声・動作
【力術】エルドリッチ・ブラスト/音声・動作
◇ソーサラー初級
【力術】ライト
【変成】メッセージ
【変成】メンディング
【幻術】マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇ウォーロック呪文
【心術/集中】ヘクス(Bアクション)
【心術】チャーム・パーソン
【占術/儀式】コンプリヘンドランゲージズ
◇ソーサラーLv1
【心術】スリープ
【力術】マジックミサイル
【防御】シールド/リアクション
【心術】コマンド
【防御】アーマー・オヴ・アガテュス/音声、動作、物質/1時間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【召喚/集中】ウェブ
【死霊】ブラインドネス/デフネス
【力術】シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード