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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/13 22:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○学識を示す長く難しい言葉を使う。 ○自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事をかんで含めるように辛抱強く説明することが得意。
尊ぶもの IDEALS
○知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
○私は父の所持していた変成術の奥義が記された呪文書を持っている。これを相応しからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
○世の人はデーモンをみると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。しかし私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
父は高名な錬金術師ジェローム・ミルフェリアス。ネヴァーウィンターの魔術師ロベールから支援を受けた父とともに、ストームレック・アイルで錬金術や菌類・薬草に関する研究を行っていた。 シーグロウ洞窟網のマイコニドたちと知己を得ている。洞窟網にできた火のエレメンタルによるトラブルをグランドン、アップルらとともに解決。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
自然(ヒューマン) 宗教、捜査(ウィザード) 魔法学、歴史(賢者) ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ(ウィザード)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《警戒》Lv1 ・イニシアチブの+5ボーナス。 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 呪文活動 Lv1 ・初級呪文3つを所持。 ・呪文書を所持。 ・レベル1呪文8つ取得。 ・レベル2呪文2つ取得。 ・父の呪文書から、レベル1と2の変成術呪文すべてを取得。 儀式発動 Lv1 ・ウィザードの儀式呪文を儀式として発動可能。 呪文発動の焦点具 Lv1 ・ウィザードの秘術焦点具が使える。 秘術回復 Lv1 ・1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを回復できる。回復できるのは、回復する呪文スロットのレベルの合計が【WizLv】3/2=2(端数切上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上の呪文スロットを回復させることはできない。 秘術の学派(変成術) Lv2 ・変成術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 初級錬金術 Lv2 ・非魔法的物体であり、全体が木、宝石以外の石、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体一つを、これらのうち別のいずれかの素材でできた物体へと変化させる。10分を費やすごとに、1立方フィートの物体を変化させられる。1時間を経過するか、精神集中を失ったならば、その物体は元に戻ってしまう。 初級呪文の定式 Lv3 ターシャ ・大休憩を終えるたびに、習得しているウィザード初級呪文1つを、別のウィザード初級呪文1つに入れ替えることができる。 研究能力 Lv1 ・特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして「どこで誰からその情報を得られるか」はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジ・ハンド
クリエイト・ボンファイアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
ファインド・ファミリアー(儀式)
スリープ
ディテクト・マジック(儀式)
フェザー・フォール(変成術)
アイデンティファイ(儀式)
アイス・ナイフ
カタパルト(変成術)
エクスペディシャス・リトリート(変成術、集中)
ジャンプ(変成術)
ロングストライダー(変成術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイダー・クライム(変成術、集中)
レヴィテート(変成術、集中)
ミスティ・ステップ
ウェブ
エンラージ/リデュース(変成術)
オルター・セルフ(変成術、集中)
ダークヴィジョン(変成術)
ノック(変成術)
マジック・ウェポン(変成術、集中)
アースバインド(変成術、集中)
スカイライト(変成術、儀式)
ドラゴンズ・ブレス(変成術、集中)
パイロテクニクス(変成術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード