変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/04 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
種族:ハーフリング・スタウト 【敏】+2 【耐】+1 攻撃ロール、能力値チェック、セーヴの際 1の目を振ったら再ロール可 恐怖に対するセーヴに優位を得る。 自分よりサイズの大きなクリーチャーのいるマスを通過可。 毒ダメージ抵抗、毒ST有利 ****** クラス:アーティフィサー HD:アーティフィサー・Lvごとに1d8 1Lv時のHP:8+【耐】修 以後のHP:1Lvより後のアーティフィサー・Lvごとに(1d8(or5)+【耐】修正値) 習熟 防具:軽装鎧 中装鎧 盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、選んだ1種類の職人道具 ST:【耐】【知】 技能:2つ選択;〈捜査〉〈手先の早業〉 初期装備品 単純武器2つ(ダガー*2) ライト・クロスボウとボルト20本 ・スケイルメイル 盗賊道具と地下探険家パック 呪文発動能力値:【知】 アーティフィサーの1Lv特徴 ・魔法の小発明 長いので略 2Lv特徴 ・魔具化式修得 開始時:秘術焦点具強化 アーティフィサーの3Lv特徴 ・専門職を1つ選ぶ。(錬金術師) ・仕事道具作成 盗賊道具or何らかの職人道具を手に持っているなら、5ft(1マス)以内の何もない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作れる。(要連続した1時間の作業、小休憩or大休憩と同時に行なえる。魔法の産物であるが、魔法のアイテムではない) この特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。 アーティフィサーのLv4〜特徴 ・能力値上昇 Lv4,8,12,:Int+2 Lv16:wis+1,Dex+1 Lv19:特技:セーヴ強化 WIS+1 道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、習熟ボーナス2倍 Lv7天才のひらめき 自身または見える30ft以内のクリーチャーが能力値判定orSTを行なう際、使用者のRAを使用し、1回のロールに+【知】修 (【知】修に等しい回数使用可(最低1回)。 使用回数は大休憩で全回復 Lv10魔法のアイテムの名匠 10レベルの時点 ・同時に4個までアイテムと同調できる ・“コモン”かアンコモン”のアイテム作成時間が通常の1/4、費用は1/2 Lv11呪文蓄積アイテム 大休憩毎に武器1つか焦点具1つにアーティフィサーLv1-2・1Actの呪文を1つ蓄積 これを持つクリーチャーは1Actで呪文を発動できる (使用能力値はこっちの値を使う 集中はそのクリーチャーがやる) 呪文は知修×2回呪文が使われるまで残る →キュアウーンズ Lv11魔法アイテムの碩学 5個までマジックアイテムと同調 マジックアイテム使用同調で制限をすべて無視 Lv18魔法アイテムの達人 6個までマジックアイテムと同調 Lv20技術魔法の神髄 同調マジックアイテム1コにつき全STに+1 HP0になったとき魔具化式1つ終了させてHP1でふんばれる 呪文習得 【知】修+クラスLv半分 ========= ◆◆アルケミスト(錬金術師)の特徴◆◆ Lv3 道具習熟 錬金術道具に習熟する。既習熟なら他の職人道具を1種類習熟 ◆アルケミストの呪文 リストの★のやつ ◆試作型エリクサー ◆錬金術の碩学 呪文発動のダイスロールに+【知】修正値ボーナス(酸・死霊・毒・火のダメージロールかHPを回復するもの限定) ◆回復の秘薬 試作型エリクサーを飲んだクリーチャーは2d6+6の一時的HPを得る ・レッサーレストレーションを使える ◆科学奥義 酸・毒ダメージに抵抗を得る、毒状態にならない ・グレーターレストレーションとヒールを使える
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
博愛精神にあふれた医師。 子供とお年寄りの相手をするのが得意。
尊ぶもの IDEALS
ひとそれぞれにある、生きる糧となる信条は尊重しなければならない
関わり深いもの BONDS
軍医時代の友人たち http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39392 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34973 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39409 かつての同僚 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=29226
弱味 FLAWS
他人のことにかかりきりで、自分のことがおろそかになりがち
その他設定など
元は聖職者だったが、より人々の身近にあって手を貸せる存在になりたいと願い医者の道を志した。 ハーフリングにしてはそこそこの長身。 よく響くテノールの声が快いと評判である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■魔具化式 武器強化 防具強化 秘術焦点具強化 連射武器 戻り道のブーツ 呪文回復の指輪 警戒の兜 ホムンクルスのしもべ 魔法のアイテム模造(ブローチオブシールディング・リングオブプロテクション・ディメンジョナルシャックルズ・ブーツオブレヴィテーション) 魔具化できるアイテム:6つ 大休憩終了毎にアイテムに魔具化式1つを付与し、魔法のアイテムに変える 要同調アイテムは魔具化した瞬間にそのアイテムと同調する 魔具化式はそのアイテムの中に永久的に宿る 使用者死亡後は【知】修に等しい日数(最低1日)経過で消失 使用者が修得魔具化式を入れ替えてその式を修得していなくなった場合も消失 複数の物体を魔具化することができる 上限は「アーティフィサー」表の魔具化できるアイテム数」 の項 使用者はそれらの物体すべてに触れる必要がある。 どの式もそれぞれ1つの物体にのみ付与かつ1つの物体に複数の魔具化式は付与できない 言語:コモン、ハーフリング、ノーム、地獄 道具:盗賊道具 よろず修理屋道具 錬金術道具 技能:〈捜査〉〈手先の早業〉 、〈魔法学〉、〈歴史〉 偉業の証:宿命の証 自身から見える60ft以内のクリーチャーが能力値判定orSTを行なう際、使用者は1d10をロール、その結果をボーナスorペナルティとして加えることができる (小休憩で使用回数回復、自身には使用不可) 、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*RA[天才のひらめき] 自身または自身から見える30ft以内のクリーチャーが能力値判定orセーヴを行なう際、1回のロールに+6 *軟着陸の恵 リングオヴフェザーフォールと同効果が10日間 *守りの祝福 ACと全てのセーヴに+1 ↓後程取得したいもの *[宿命の証] 自身から見える60ft以内のクリーチャーが能力値判定orSTを行なう際、使用者は1d10をロール、その結果をボーナスorペナルティとして加えることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
アシッド・スプラッシュ
マジックストーン
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ヒーリングワード
★レイオヴシックネス
フェアリー・ファイヤー
ディテクト・マジック(儀式)
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
ロングストライダー
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★フレイミングスフィア
★メルフスアシッドアロー
エイド
エンハンスアビリティ
シーインヴィジヴィリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★マスヒーリング・ワード
★ガシアスフォーム
プロテクションフロムエナジー
ディスペルマジック
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★デスウォード
★ブライト
フリーダムオブムーブメント
ストーンスキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★クラウドキル
★レイズデッド
トランスミュートロック
グレーターレストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メモ欄
※グレーターレストレーション、ヒールを準備・スロット・物質なしで発動可(一度発動すると次の大休憩まで発動できない)
※レッサーレストレーションを準備・スロット・物質なしで発動可(6回まで、大休憩で回数全回復)
パスワード