変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/27 23:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ヒューマン 技能 特技:2刀の使い手 ・両手1つずつの武器でAC+1 ・軽武器でなくても二刀流できる ◆バーバリアン 鎧:軽、中、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- 技能:威圧・知覚(調整済) 1激怒 4回・1分間・重装鎧を着ていなければ 【筋】判定と【筋】STに有利 【筋】近接武器攻撃ダメ―ジにボーナス(+3) [殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗 呪文・集中不可能 (1)気絶状態→解除 (2)前ターン終了時からダメージを受けたり攻撃をすることないままターン終了→解除 大休憩で回復 1鎧わぬ守り 鎧を着用していない場合、10+【敏1】+【耐2】 盾使用OK(今使ってない) バリア・タトゥー15+敏1+二刀+1 2捨て身の攻撃 ターン最初の攻撃で【筋】攻撃に有利、次ターンまで敵も有利 2危険感知 見える効果(罠や呪文)の【敏】セーヴに有利 ×盲目×聴覚喪失×無力 3原始の道→獣の道 ・噛みつき ・爪 ・尾 「間合い」の単純武器。1d8刺突。 リアクションでACに+1d8 4能力値上昇→【筋】【筋】(調整済) 5追加攻撃→2回に 6獣の魂 ・歩行移動速度=水泳 ・歩行移動速度=登攀、能力値判定不要 ・跳躍に【筋力】「運動」×1フィートだけ跳躍距離を延ばすことができる。1ターンに1度。 7野生の直感 8能力値上昇筋+2(計算済) 9荒々しきクリティカル クリティカル時にさらに1個ダイス追加。 10怒りの伝染 呪いをかける。 目標は【判】セーヴ(難易度14=8+習熟4+耐2) 失敗すると ・君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。目標は自身のリアクションを使用して、そのクリーチャーに1回の近接攻撃を行わねばならない。 ・目標は2d12[精神]ダメージ。 習熟+4回使用できる。大休憩で回復。 11倒れずの激怒 激怒中にHP0かつ即死しなかった場合、【耐】10ST成功でハミースのHP0→1となる。2回目は【耐】10+5、3回目は【耐】10+5+5。小大休憩でリセット。 12能力値上昇◆守護戦士 ・機会攻撃をヒットさせたら以後そのターン中移動速度0 ・離脱でも機会攻撃する ・5ft以内の守護戦士以外のクリーチャーがハミース以外を攻撃したらリアクションで1回の近接武器攻撃 13荒々しきクリティカル クリティカル時にさらに2個ダイス追加。 ファイター 1戦闘スタイル→二刀流 1底力→ボーナスアクションで1d10+2HP 小・大休憩で回復 2怒涛のアクション(1/休憩)→追加で1回のアクション 小・大休憩で回復
背景 BACK GROUND
〇特殊 追加HP+30 ウスガートの部族民<運動><生存>(調整済)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 5金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
5 自然 自然世界はぶんめいの生み出したどんなものより大事だ。
関わり深いもの BONDS
2私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすものだ。
弱味 FLAWS
2人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
その他設定など
2君は大ドルイドの子孫であり、獣に姿を変える能力を部分的に受け継いでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ゴブリン語 ◆個人のトーテム 3子供のころハミースが一人で倒したケイヴ・ベアの爪で作った首飾り ◆タトゥー 6背中に書かれた狼の両目:ハミースの視力を高め、悪い精霊をはねつけてくれる ◆迷信 5墓場を通るときは必ず銀の品を身につけること。さもなくば幽霊に取りつかれるぞ。 ・750gp ・アンコモン以下のマジックアイテム3つ バトルアックス+1 バトルアックス+1 ウイングド・ブーツ バリア・タトゥー(レア)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード