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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/15 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ワンド・オブ・マジックミサイル】 7発、誰でも使用可、夜明けに1d6+1チャージ数回復 【ドラゴンガード】 ブレストプレート+1、ドラゴン系クリーチャーからのブレス攻撃に対するセーヴに有利を得る 【ダガー・オヴ・ヴェノム】レア 魔法の武器。君は1回のアクションを用いて、刃を黒いどろどろした毒で覆う。 この毒は1分経過するか、この武器を用いた攻撃がヒットするまで持続する。 そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴを行い、失敗すれば2d10[毒]ダメージを受け1分間毒状態になる。 一度毒で刃を覆ったら、次の夜明けまで再びこの能力を使用できない。 【ブレイサーズ・オブ・アーチェリー】 ロングボウとショートボウに習熟、かつその武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る ◇急所攻撃(1レベルより) 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えた1体に対して、追加で1d6(6レベル時3d6)ダメージを与える。 攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべてを満たしているならば、攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)目標の1.5m(5ft)以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。(2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ◇巧妙なアクション(2レベルより) 戦闘においてターンごとに1回のボーナス・アクションで以下のいずれかが行える:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 ☆機動戦闘(3レベルより) 敵が君から1.5m(5ft)以内でターンを終了した時、リアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ☆不動の照準(3レベルより、ターシャ) 1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得る。このボーナス・アクションを行えるのは、このターンにまったく移動していない場合に限られる。このボーナス・アクションを行った後、このターンの終了時まで移動速度は0になる。 ◇直感回避(5レベルより) 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ◇能力値上昇(4レベルより) ・射撃の名手(PHB168) 長距離射程攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。 遠隔武器攻撃を行う際、1/2および3/4遮蔽を無視する。 習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択でき、攻撃がヒットすればダメージに+10できる。
背景 BACK GROUND
犯罪者 君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者と長らく交際してきた。今も黒社会にコネがある。君は大方のひとよりも殺しや盗みや暴力(それは文明の裏面にあまねく存するものだ)に近しい。社会の法や規則の裏をかいて、君はこれまで生き延びてきたのだ。 技能習熟:<隠密>、<ペテン> 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴン・アンティ一揃い)、盗賊道具 装備:かなてこ、(暗い色合いでフードつきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) 得意な犯罪 スリ ★特徴:黒社会のコネ 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫…等を知っている。 おすすめの人物像 犯罪者は悪党に見えるかもしれない。そして確かに犯罪者の中には根っからの悪党も少なくない。だが中には悪党なりに人望を集める者もいる。悪行をつぐなって余りある美点を備えた者も稀にいる。盗人にも名誉を重んじる者はある---けれども、法や秩序に敬意を示す者は稀である。 (犯罪者の選択ルール:間者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
人々 理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中が地獄のステュクス川に送られようが、知ったことではない。(中立)
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリング 言語:共通語、ハーフリング語 ローグ 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 技能:<軽業>、<捜査>、<知覚>、<手先の早業> 習熟強化:1<隠密>、<知覚>、6<ペテン>、<捜査> 犯罪者 技能:<隠密>、<ペテン> 道具:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴン・アンティ一揃い)、盗賊道具 ローグの類型(スカウト) 技能:<自然>、<生存> ※能力値判定時習熟ボーナス2倍
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP10+(lv-1)*(5+耐久修正) ■■ハーフリング(ライトフット) <<ハーフリングの特徴>> ■能力値上昇 【敏捷力】値が2上昇 ■移動速度 君の基本的な歩行移動速度は7.5m(25フィート)である。 ■ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ただし、新しい結果は必ず使用せねばならない(もう一度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)。 ■ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ■すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ■言語 君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。彼らは文字の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の種族の土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するには共通語を話す。 ■亜種族 ハーフリングはスタウト(頑丈な者)とライトフット(身軽な者)の2種類に大別される。けれどもこの2種類は、本当の亜種族というよりは近しい親戚のようなものである。これらの亜種族のうち1つを選択すること。 <<ライトフットの特徴>> ■能力値上昇 【魅力】値が1上昇 ■隠密の天性 君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ◆◆ローグ(スカウト) ◆ヒット・ダイス ローグ・レベルごとに1d8 ◆1レベル時のヒット・ポイント 8+【耐久力】修正値 ◆以後のヒット・ポイント 1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ◆習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 ◆セーヴィング・スロー 【敏捷力】、【知力】 ◆技能 以下から4つ選択 <威圧>、<運動>、<隠密>、<軽業>、<看破>、<芸能>、<説得>、<捜査>、<知覚>、<手先の早業>、<ペテン> ◆習熟強化(1レベルより) 君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ◆急所攻撃(1レベルより) 君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)目標の1.5m(5ft)以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。(2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ◆盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ◆巧妙なアクション(2レベルより) 君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためのみに使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 ◆ローグの類型(3レベルより) ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 ★★スカウト(ザナサーp59) 君は都市の路上を遠く離れた場所での隠密と生存に長けており、野外探検において仲間たちに先行する斥候を務めることができる。この類型に属するローグはバーバリアンやレンジャーと一緒に野外で過ごす方が性に合っているため、スカウト(斥候)の中には戦闘集団の目や耳を務める者も多い。 伏兵、密偵、賞金稼ぎ−これらは世界中で活躍するスカウトがこなす役割のほんの一部に過ぎない。 ★機動戦闘(3レベルより) 戦闘中の君の足止めするのは難しくなる。敵が君から1.5m(5ft)以内でターンを終了した時、君はリアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ★サバイバルの達人(3レベルより) 君は(まだ習熟していないなら)<自然>技能と<生存>技能の習熟を得る。さらに、これらの技能を用いて能力値判定を行う際、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ★不動の照準(3レベルより、ターシャ) 1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションを行えるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。このボーナス・アクションを行った後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。 ☆機動力戦闘(9レベル) ☆奇襲の達人(13レベル) ◆能力値上昇(4、8、10、12、16、19レベルより) ・射撃の名手(PHB168) 長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 遠隔武器攻撃を行う際、1/2および3/4遮蔽を無視する。 習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択でき、攻撃がヒットすればダメージに+10できる。 ◆直感回避(5レベルより) 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ※5レベル スリングを購入する!! ◆習熟強化(6レベル) <ペテン>、<捜査> ◇身かわし(7レベルより) ◇能力値上昇((4、)8、10、12、16、19レベルより) ・敏捷力+2 or ・幸運のおすそ分け(ザナサー) or 9m(30ft)以内の、君から見える味方が、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行ってd20で1をロールしたなら、リアクションを用いてその味方にダイスの1つを再ロールさせることができる。その味方は新しいロールの結果を必ず使用せねばならない。 この能力を使用したなら、次の自分のターン終了時までは、“ハーフリングの幸運”を使用できなくなる。 ◇確かな技術(11レベルより) ◇非視覚的感知(14レベルより) ◇囚われぬ心(15レベルより) ◇捕捉不能(18レベルより) ◇幸運児(20レベル)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード