変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 00:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り 元・調和石のクラヴィガーだった 特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事が終わったら思いっきり羽目を外せるよう、思いっきり仕事をする
尊ぶもの IDEALS
大望。いつか私は自分の調和石を持って自分の航路を行く(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す
弱味 FLAWS
一度飲み始めたら滅多なことでは止まらない
その他設定など
元シタデルのクラヴィガー(調和石のクルー)だったけど飲酒運転の常連で首にされ実家の集落で暮らしていた 実家は小さな集落の醸造職人で蒸留酒やエールを作っていた ドワーフの例に漏れずお酒が大好きで味見と称しいつも飲んでいる 集落にトロールが現れたところに弱きヒューマンたちを逃がしている間にトロールと戦う羽目に 当然勝てないが冒険者がやってくるまでの時間を稼ぐことができ村の英雄と持ち上げられた その際に神の声を聞き冒険者になることを決意 ・・・したのだが都市部で酒を飲んでいる生活をしているのだった 一人称「あたい」性格は酒好で酔ってもいないのに絡み酒
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 醸造用品 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 重鎧 航海道具 乗り物(水) 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒルドワーフ 耐久力+2 暗視60ft 毒セーヴ有利 戦闘訓練 道具習熟 石工の勘 判断力+1 最大HP+1 クレリック(生命の領域) 重鎧の習熟追加 生命の使徒 HPを回復させる呪文を使用した際、常に回復量に【2+呪文レベル】をプラスする。 神聖伝導:生命保護 聖印を掲げ30ft以内の任意のクリーチャーにクレリックレベル*5分配して回復 最大HPの半分より上にはならない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Guidance/ガイダンス/導き 》占: 1a_Touch_V,S_Con,1min*1体の同意クリーチャーに1回の能力値判定+1d4ボーナス。
Resistance/レジスタンス/抵抗力 》防: 1a_Touch_V,S,M_Con,1min*1体の同意クリーチャーに1回のセーヴ+1d4ボーナス。
Sacred Flame/セイクリッド・フレイム/聖なる炎 》力: 1a_60ft_V,S_DexST_Instant*1体に遮蔽を無視する1d8[光輝]ダメージ。Lv5,11,17:+1d8ずつ上昇。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Cure Wounds/キュア・ウーンズ/傷治癒(領域) 》力: 1a_Touch_V,S_Instant*1体は1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復する。Lv上昇:+1d8回復
Bless/ブレス/祝福(領域) 》心: 1a_30ft_V,S,M_Con,1min*3体の攻撃ロールとセーヴに+1d4ボーンス。Lv上昇:追加1体。
Healing Word/ヒーリング・ワード/癒しの言葉 》力: 1ba_60ft_V_Instant*1体は1d4+呪文発動能力修正値のHPを回復する。Lv上昇:+1d4回復
Guiding Bolt/ガイディング・ボルト/導きの矢 》力: 1a_120ft_V,S_1r*4d6[光輝]ダメージと目標への1回の攻撃ロールに有利を付与。Lv上昇:+1d6[光輝]
Detect Magic/ディテクト・マジック/魔法の感知 》占/儀: 1a_Self_V,S_Con,10min*魔法を感知して発生源を特定し、その系統を確認できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード