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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/02 20:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
#1 (4D6KH3-8) → 15[2,4,5,6]-8 → 7 #2 (4D6KH3-8) → 6[1,1,1,4]-8 → -2 #3 (4D6KH3-8) → 12[3,3,3,6]-8 → 4 #4 (4D6KH3-8) → 16[2,4,6,6]-8 → 8 #5 (4D6KH3-8) → 11[3,3,3,5]-8 → 3 #6 (4D6KH3-8) → 15[3,3,6,6]-8 → 7 能力値上昇:敏捷力+1耐久力+1魅力+1 ラサンダーの聖剣 Lathander Holy Sword /ラサンダーの聖剣 武器(ロングソード)、レジェンダリー 『属性:善』または『神格:ラサンダー or ラサンダーの信仰者』には以下の恩寵を得られる。 ・ロングソードに習熟していない場合、習熟している扱いとする。 ・君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。 ・ヒットポイントが0になった場合、1度だけ2d6のヒットポイント回復し、30フィート以内の味方も1d6ヒットポイント回復する。この効果は大休憩を終了するまで再使用できない。 ・この剣は常に半径20フィートの範囲に聖なる光を放つ。光の中に入ったフィーンドやアンデッドは、難易度15の【耐久力】セーヴィングスローに成功しなければ盲目状態になる。一度でもセーヴィングスローに成功すれば、その戦闘中この効果で盲目状態になる事は無い。 ・サンビームが使用可能。この対呪文セーヴ難易度は8+知力+習熟とする。この効果は大休憩を終了するまで再使用できない。 センティネル・シールド Sentinel Shield /見張りの盾 防具(盾)、アンコモン この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】<知覚>判定に有利を得る。この盾には目玉の紋章が描かれている。 ドワーヴン・プレート(レベル7時点入手) Dwarven Plate /ドワーフのプレート・アーマー 防具(プレート)、ヴェリー・レア この鎧を着用している間、君はACに+2ボーナスを得る。さらに、何らかの効果が君の意に反して君を地面沿いに移動させようとした時、君は自分のリアクションを使用して、自分が移動させられる距離を最大で10フィート減少させることができる。 雪月花(せつげっか) この効果(@・A・B)は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 対呪文セーヴ難易度:8+プレイヤーレベル、呪文攻撃の修正値:プレイヤーレベル。 真空神威太刀(しんくう かまいたち) 近接武器攻撃を遠隔武器攻撃に変更する事ができる。射程は15フィート(3スクエア)となる。 ジャヴェリン+1 ジャヴェリン・オヴ・ライトニング Javelin of Lightning/稲妻の投げ槍 武器(ジャヴェリン)、アンコモン このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は36m(120フィート)以内の目標1体まで伸びる幅 1.5m(5フィート)の直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。 【守護者の紋章/ガーディアン・エンブレム】その他の魔法のアイテム (聖印扱い)(TCoE)、 アンコモン (要同調: クレリックとパラディンのみ同調可)。この紋章は、神格または霊的な伝統 (訳注: 属性や理念・思想など) を表す印である。 君は1回のアクションとして、この紋章を 鎧や盾に貼りつけたり、取り外したりできる。この紋章は3チャージを有する。 君または、 君が見ることのできる9m (30フィート) 以内のクリーチャーがクリティカルヒット を受けた時、 君が着用している鎧または使用している盾にこの紋章が付いているなら、 君はリアクションを使用して、その1回のクリティカルヒットを通常のヒットに変えることができる。この紋章は夜明けごとに、 消費済みのチャージを全て回復する。(エルダス神) バッグ・オヴ・ホールディング(Lv6入手) グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング / この一対の手袋を着用している間、君は登攀や水泳を行なう際に追加の移動を要することがなく、かつ登攀や水泳を行なうための【筋カ】<運動>判定に+5のボーナスを得る。 乗騎:グリフォン(レベル10以降)
背景 BACK GROUND
浮浪児 ※背景のカスタマイズ 技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉→〈威圧〉〈運動〉 道具習熟:変装用具、盗賊道具→変装用具、フルート
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある。 豚のように食い、礼儀作法を心得ない。
尊ぶもの IDEALS
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 鋭い感覚:〈知覚〉技能に習熟している。 容赦ない耐久力:君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。 祖先の竜:君は竜の血をひいている。『祖先の竜』表で1種類のドラゴンを選択すること。ダメージ抵抗の種類は、表にある通り、ドラゴンの種類によって決定される。 →トパーズ [死霊]
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 武器習熟:単純武器、軍用武器 鎧の習熟:すべての鎧、盾 道具習熟:変装道具、フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<街の秘密>(浮浪児) 戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。 <邪悪感知>(パラディン) 1回のアクションを使用して、60フィート以内かつ完全遮蔽の背後にいないアンデット、セレスチャル、フィーンドすべての位置とクリーチャー種別を把握する。 <癒しの手>(パラディン) 1回のアクションを使用して1体のクリーチャーに接触し、任意の点数までヒットポイントを回復させる。 合計でパラディンLv×5点まで使用でき、大休憩の度に回復する。 <戦闘スタイル> 防御:鎧を着ている時AC+1 <神聖なる一撃>(パラディンLv2) 近接武器攻撃が命中したら、レベル1呪文スロットを消費して2d8[光輝]ダメージを追加で与える。呪文スロットのレベルが1上がるごとに1d8ずつ追加される。 <健全なる肉体>(パラディンLv3) [病気]に対する完全耐性をえる。 <能力値上昇>(パラディンLv4) 魅力+2 <追加攻撃>(パラディンLv5) 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。 <防護のオーラ>(パラディンLv6) 君または君から3m(10feet)以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は9m(30feet)に増大する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラ・スマイト
キュア・ウーンズ
ヒロイズム
プロテクション・オヴ・イーヴル・アンド・グッド
(古き者の誓い:Lv3)
エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
レッサー・レストレーション
(古き者の誓い:Lv5)
ミスティ・ステップ
ムーン・ビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(古き者の誓い:Lv9)
プラント・グロウス
プロテクション・フロム・エナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(古き者の誓い:Lv13)
アイス・ストーム
ストーンスキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(古き者の誓い:Lv17)
コミューン・ウィズ・ネイチャー
ツリー・ストライド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード