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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ 射程80フィート(16マス)まで/【不利】320フィート(52マス)まで。 ダガー(投擲) 射程20フィート(4マス)まで/【不利】60フィート(12マス)まで。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)/オーク
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)面白い謎が何より大好きである。 (2)戦闘中に戦死者を悼むオークの歌を歌う。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠されている。
関わり深いもの BONDS
あたしは生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。(過去のとある王国/文明に関する書物)
弱味 FLAWS
オーク名「グリーバ」と呼ばれると怒る。
その他設定など
オークの父「ジャーモグ」と、条約により交換の対象となってオークの部族に差し出された人間の母「ダニカ」をもつ。異母兄弟が4人で、異父兄弟が2人いる。ダニカの3人の子としては出生順2番目。移動中のオークの馬車の中で生まれた。 生まれた時に与えられたオークとしての名は「グリーバ」だがそれを嫌い、ヒューマンの学院に留学した時に授かったヒューマンの女性名「ラエリア」を名乗っている。 一人称:あたし 二人称:あんた/おまえ/おまえさん -------- 【賢者になった理由】:母さんが授けてくれた基礎教育があたしの知識欲をかき立てた。そしてあたしはさらに多くを学ぶために部族を出てヒューマンの学院に留学を願い出た。 【ファイターになった理由】:あたしは戦闘技術を磨きたかったので、ヒューマンの軍学校に入学した。 【重要なできごと/戦争】:ラエリア(グリーバ)は軽傷を負っただけで済んだ。傷はすべて完治し、傷跡も残っていない。 --------------- # アーマー・オヴ・サンダーボア - 「雷鳴猪」ゴーソックの骨を加工して作られた全身鎧。 - 着用者が筋力判定かセーヴを行う際、その1回のロールに知力修正値を加算できる(大休憩毎に1回)。 - 着用者が伏せ状態にされそうな時、リアクションを消費して踏みとどまることができる(大休憩に1回)。 - 緑竜アズドラカの骨で魔法的に強化されており、着用者は大休憩に1回、1分間の間、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る能力をボーナスアクションとして発動できる。 - 基本スペックはプレート相当(重装鎧、AC18、筋力15、隠密不利、65ポンド)。 - 要同調。 ※資産5,000GPをファンダリン市長ザルース(元ファイター(バトルマスター/ティーフリング/男性/25歳/【兵士】/混沌にして中立))に投資している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧習熟】:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾 【武器習熟】:単純武器、軍用武器 【道具習熟】:ゲーム道具(ダイス) 【言語】:共通語、オーク語 始原語(地界語/水界語/火界語/風界語)、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴:研究能力】 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、どこで誰から情報を得られるか判る(たいてい図書館か文書室か賢者)。 ●【暗視】60フィート(12マス) 薄暗い明かりの元では通常の明かりと同様に見通せる(ただし色はわからない)。暗闇であっても、薄明り(知覚は不利。受動知覚は-5)同様に知覚可能。 ●ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイントが0で即死しないのなら、ヒットポイントは1となり行動可能。大休憩で再使用可。 ●猛攻:近接武器攻撃でクリティカルを与えたのなら、その武器のダメージダイスのうちの一つを振り直して足せる。 ●強面:「威圧」技能に習熟している。 ●【戦闘スタイル(防御)】鎧を着ていればAC+1。 ●【底力】:自分のターンにボーナスアクションで、「1d10+ファイターレベル」のHPを回復できる。大休憩か小休憩で再使用可。 ●【怒涛のアクション(1回/休憩)】 ●呪文発動 ●武器との絆:2つまでの武器と絆を結び、無力状態にならない限り、取り落とすことはなく、ボーナスアクションで呼び寄せることができる。 ●能力値上昇(4レベル)→特技「オークの怒り」 :筋力+1。武器攻撃がヒットしたなら、ダメージダイスをもう一つ追加する。小休憩で回復。「ハーフオークのしぶとさ」を使用した時に、リアクションを使って、1回の武器攻撃ができる。 ●追加攻撃(計2回) ●魔法戦士:アクションを用いて初級呪文を発動するなら、同じターンにボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
シールド
アブソーブエレメンツ
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ロック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード