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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/19 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者:密輸 黒社会のコネ 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(どんなに遠く離れていても)。 より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・を知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ことが不味く運んだ時の用心を忘れない。 常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
仁義:商売仲間からは盗まない。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
金と友、どちらかを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器 スリードラゴンアンティ、盗賊道具 共通語 天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フォールン・アアシマール 能力値上昇:(ターシャ適用で魅力と耐久力に振り分け) ・暗視(60ft) ・[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに抵抗。 ・ライトを取得している。 ・治癒の手:1回のアクションで、君のレベルに等しい値(11)のHPを回復できる。大休憩毎に1回。 ・共通語と天上語に習得。 ・死霊の衣:骨の翼が生える。10フィート以内にいて、君を見ることが出来るクリーチャーは難易度15の【魅力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。 この変化は1分かボーナスアクションで解除するまで続く。その間、君の各ターンに1度ずつ、君の攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、追加の11点の[死霊]ダメージを与えることが出来る。 契約による魔術:【魅力】 契約の恩恵:書の契約 君の契約相手は君に 『影の書』と呼ばれる魔法の書物を与えた。この 特徴を得た時点で、任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから、合計3つの初級呪文を選択すること。 この書物を身につけている限り、 君はこれらの初級呪文を回数無制限で発動できる。これらの初級呪文は、君の修得初級呪文数を数える際には勘定に入れない。これらの呪文がウォーロックの呪文リストに載っていないとしても、君にとってそれらの呪文はウォーロック呪文である。 君は、もし「影の書」を失ったなら、1時間かけて儀式を執り行ない、契約相手からかわりの書物を受け取ることができる。この儀式は小 休憩または大休憩中に執り行なうことができる。この儀式によって、失ったほうの書物は破壊される。また、君が死んだなら『影の書』は 灰になってしまう。 秘奥義 11レベルの時点で、君の契約相手は秘奥義と呼ばれる魔法の秘密を君に明かす。君の秘奥義として、ウォーロック呪文リストから6レベルの呪文を1つ選択すること。君はこの秘奥義にあたる呪文を1度だけ呪文スロットを消費せずに発動できる、1度これを行なったなら、大休憩を終了するまでは、再び行なうことはできない。レベルの上限にともない、君の秘奥義として発動できるウォーロック呪文は数を増やしていく。13レベルの時点で7レベル呪文1つ。15レベルの時点で8レベル呪文1つ。そして17レベルで9レベル呪文1つ。君は大休憩を終了するたびにすべての秘奥義の使用回数を回復する。 11レベル:6レベル呪文1つ サモン・フィーンド この世ならぬ契約相手:フィーンド 暗黒の祝福 1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのHPを0にするたびに(君の魅力修正値+君のウォーロックレベル)に等しい一時的HPを得る。 暗黒の恩寵 6レベル以降、君は契約相手に呼びかけて宿命を君に有利なように曲げてもらおうとすることが可能になる。君は、能力値判定ないしセーヴィング・スローを行う際に、この特徴を用いてロールに1d10を足すことができる。振り足すかどうかを決めるのは最初のロールを見た後で良いが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければならない。 1度使用したなら、小休憩か大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 魔物の抵抗力 君は小休憩か大休憩を終えるたびに1種類のダメージ種別を選択し、そのダメージ種別に抵抗を得ることができる。 この抵抗は、この特徴によって別のダメージ種別を選択するまで持続する。 また、魔法の武器や銀の武器によるダメージはこの抵抗を無視する。 妖術:5個 ・悪魔の目 魔法的な暗闇や魔法でない暗闇の中でも距離120フィートまで、通常煮物を見ることができる。 ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラスト発動する際に、その呪文がヒットするダメージに君の魅力修正値を足す。 ・彼方の書紀 君の影の書に1ページが加わる。君が許可するなら、他のクリーチャーは一回のアクションとしてこのページに名前を書き込むことができる。このページには、最大で君の習熟ボーナスに等しい数の名前を書き込める。 このページに名前が書かれているクリーチャーに対し、呪文スロットを消費せず物質要素も必要なしにセンディング呪文を発動できる。これを行うにはこのページに君からメッセージを書き込む必要がある。目標はそのメッセージを心の中に響く声として受け取る。目標が答えを返す場合、答えは君の心の中ではなく、このページに現れる。このページに書き込まれた/現れた文字は1分後に消え去る。 君は1回のアクションとしてこのページに触れ、書かれている名前1つを魔法的に消すことができる。 ・観月 君はもはや睡眠を取る必要がなく、君を強制的に眠らせることはできない。君は大休憩の8時間全てを(君の”影の書”を読んだり見張りに立ったりといった)軽い活動に費やしつつ、大休憩の利益を得ることができる。 ・百面相 ディスガイズ・セルフを回数無制限で呪文スロットを一切消費せずに使用できる。 特技:呪文狙撃手(4レベル) 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する場合能力 君はある種の呪文によって攻撃を行う際により効果的に行なう技術を学んでいる。以下の利益を得る。 ・君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射的は2倍になる。 ・君は遠隔呪文攻撃を行なう際、1/2遮蔽および1/4遮蔽を無視する。 ・君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得する。呪文は、ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードのいずれかの呪文リストから選択すること。この初級呪文の呪文発動能力値は(訳注:君自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。すなわち。ウィザードならば【知力】であり、クレリック、ドルイドならば【判断力】であり、ウォーロック、ソーサラー、バードならば【魅力】である。 ソーサラー呪文:アシッド・スプラッシュ ・追加HP 2×レベル分最大HPが上昇。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
ポイズン・スプレー
メイジ・ハンド
アアシマール:ライト
呪文狙撃手:アシッドスプラッシュ
影の書:ガイダンス
影の書:メンディング
影の書:シャレイリ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
チャームパースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・フィーンド
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード