変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 23:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
神話カルト教団員(イゴーロナク)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知識はふさわしき者だけのものだと信じている。知識を他の人に教える前には、必ず厳しい質問で資格を見定めようとする。
尊ぶもの IDEALS
反逆:法律や規範や禁忌は、人が潜在能力を発揮する邪魔をしている。
関わり深いもの BONDS
カルト所属時から助けてくれた友人/縁者
弱味 FLAWS
自分より物を知っていると言う奴に物は聞かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、偽造用具、変装用具、よろず修理屋道具 追加習熟:(ヨグ=ソトース神話) 言語:共通語、ズーグ語 罠使いの文化:職人道具を使って罠を作る時や、盗賊道具を使って罠を解除する時には、君はその道具に習熱しているものと見なされる。また、罠に対するセーヴィング・スローを行なう時には、そのセーヴィング・スローに習熟しているものと見なされる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 噛みつき:君は、1回の素手打撃として噛みつきを行なえる能力を元々有していない場合、その能力を得る。君が噛みつきによる素手打場を行なうとき、それば“軽武器”と“妙技”の特性を有し1d4[刺突]ダメージを与える。君は噛みつきを二刀流の一環として使用できる。 顔の触手:君の顔の触手は、硬貨のような筆に収まる大きさの物体、装身具、さらにはワンドまでも、持つことと操作することができる。顔の触手で使用できる武器はブロウガン(吹矢)や類似の品だけである。 物をつかむ尻尾:君は長い尻尾を使って、まるで手を使っているように物を運搬できる。武器や盾を使うことはできない。器用に物を操作できるため、道具を使用することは問題なくできる。 袋:君の体には2つの袋が付いている。どちらの袋にもお椀ほどの物体1つか、硬貨のような掌に収まる大きさの物体4つを入れられる。君は尻尾または顔の触手を使った1回のボーナス・アクションとして“物体の操作”アクションを行ない、袋の中の物体1つを取り出すことができる。 罠使いの文化:職人道具を使って罠を作る時や、盗賊道具を使って罠を解除する時には、君はその道具に習熱しているものと見なされる。また、罠に対するセーヴィング・スローを行なう時には、そのセーヴィング・スローに習熟しているものと見なされる。 習熟強化:[軽業][盗賊道具]の習熟ボーナスが2倍 急所攻撃:1T1、有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与える。(詳細はルルブ参照) 盗賊の符牒:詳細はルルブ参照 巧妙なアクション:1T1、ボーナスアクションで以下のどれかが行える@隠れ身A早足B離脱 罠師の眼:「巧妙なアクション」で得られるボーナス・アクションで@罠解除や開錠ののために盗賊道具を使って1回の[敏捷力]判定を行うことA捜索アクションを行うことB物体の操作アクションを行うことが出来る。 罠設置:罠を設置できる。ルルブ要確認。 直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にする。 身かわし:特定の範囲効果(レッドドラゴンの炎の息、アイス・ストームなどの呪文)に対し、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージにすむような効果に晒された場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード