変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/24 17:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 アンデッド破壊 アンデッドの脅威度1/2以下なら破壊 ガントレット・オブ・オーガパワー (筋力が19になる魔法の小手) ※命中判定(モーニングスター) 1D20+7 ※未装備時は筋力12
背景 BACK GROUND
【隠者】 隠棲の理由:2・教団の定めにより修道院に入った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7・しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う
尊ぶもの IDEALS
3・自由な思考 好奇心と探求こそが進歩の礎だ
関わり深いもの BONDS
3・私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
5・一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける
その他設定など
わりとマジメに修道院で勉強してきたものの、どんどんマニアックな医療系暴走をして、いろんな回復術をつきつめたい! というきもちで隠遁した。とはいえ「変わり者」と思われているぐらいでエルフ社会にはまあまあ馴染んでいる。フェステ(同パーティの仲間で同郷だが根無し草)の気持ちもわかるのでたまに連絡取り合っていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 技能習熟:医術、宗教 道具習熟:薬草師道具 神性伝導: アンデッド退散 生命保護(レベル×5)HP回復
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ウッドエルフ ・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。 ・鋭敏感覚 知覚技能に習熟を得る。 ・フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。 ・トランス 4時間で大休憩を行える。 ・自然隠れ 茂みや大雨、霧といった自然現象を利用して隠れ身を使用できる。 種族習熟 ・エルフの武器訓練 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ クラス習熟 ・鎧:軽装鎧 中層鎧 盾 ・武器:単純武器 ・セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能 看破、説得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム 光輝ダメージ(1d8/60ft)を与える遠距離攻撃呪文
メンディング 切れた縄、割れた鍵等、物体を修理できる。
ソーマタジー 射程内(30ft)に小さな不思議、超自然的な力を発現させる
レジスタンス セーヴィングスローに1d4を加算
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ(領域呪文) 1d8回復(高レベル版はレベルd8) ※「生命の領域」習熟追加分回復(2+呪文レベル)
ブレス(領域呪文) 1d4を攻撃ロールまたはセーヴィングスローに追加 高レベル版は1d4を攻撃ロールまたはセーヴィングスローに追加(追加1体)
ガイディングボルト (遠隔呪文攻撃 4d6+次の攻撃ロールは有利) 高レベル版はレベルごとに+1d6
コマンド (命令/相手は【判断力】セーヴィングスロー)
シールド・オブ・フェイス 1体のACに+2
インフリクト・ウーンズ 近接呪文攻撃 3d10の死霊ダメージ 高レベル版はレベルごとに+1d10
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション(領域呪文) 状態異常回復
スピリチュアル・ウェポン(領域呪文) 1d8+呪文発動修正値の力場ダメージ
エイド 30ft内3体のHPを5追加
プレイヤー・オブ・ヒーリング 最大6体までのHPを2d8+5回復 高レベル版はレベルごとに+1d8
ウォーディング・ボンド
ホールド・パースン
コンティニュアル・フレイム
サイレンス
プロテクション・フロム・ポイズン
ファインド・トラップネス
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オブ・ホープ 射程内の味方の【判断力】と死亡セーヴィング・スローに有利。目標が回復する際は最大値まで
リヴィヴィファイ 死亡後1分以内のクリーチャーに接触すると、HP1で復活
ディスペル・マジック
マジック・サークル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード