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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/03 21:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
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15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(拠点:バルダーズゲート) 技能習熟:隠密、看破 道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具 装備:仕事着1着、ポーチ(20gp入り) 特徴:世間通 どの都市に行っても1人はコネがある。 コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 ・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
関わり深いもの BONDS
成り上がり:冒険者として大成する。
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。
その他設定など
寂れた開拓村で育ったリングウッドだったが、昔から英雄の伝説を聞くのが好きだった。 独り立ちすると、冒険者になるため街を目指した。 その道中、盗賊に襲われ命を奪われそうになる。 その最中「何か」がリングウッドに呼びかけて来た。 その「何か」と契約を結ぶことで、リングウッドはこの状況を乗り切れる力を手に入れることができるというものだった。 勿論見返りを求められるということだったが、今は命が最優先と契約に応じた。 すると盗賊たちは血まみれで地面に倒れており リングウッドの手には見慣れぬ大剣が収まっていた。 その大剣から、自分にどのような力が加わったのかが伝わってきた。 その後リンクウッドは無事にソラムニアに到着し、騎士団の従者として働けることになった。 「何か」からの要求に怯えながら・・・。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語 道具:リュート、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ 能力値上昇:敏捷+1、耐久力+1、魅力+2 暗視:60f フェイの血筋 ・魔法で眠らない ・魅了状態へのセーブに有利 ・技能の才:知覚、説得 言語:共通語、エルフ語、竜語 ・背景特技<ソラムニアの従者> @素早い騎乗:君は乗騎に乗る際も降りる際も(移動力の半分ではなく)5ftしぶんの移動力しか消費されない。 A精密打撃:君は各ターンに1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃に有利を得ることができる。その攻撃がヒットしたなら、その攻撃のダメージに1d8を加算できる。この利益は君の習熟ボーナスに等しい数だけ使用できる。ただし、使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。君が大休憩を終えるたびに、使用回数は全て回復する。 ウォーロックの特徴 ■ヒットダイス:1d8 ■鎧:軽装鎧 ■武器:単純武器 ■セーヴィングスロー:判断力、魅力 ■技能:捜査、魔法学 ■この世ならざる契約相手:ヘクスブレード ■契約による魔術 君は秘術の研究と、契約相手から与えられた魔力によって、呪文を自在に操れるようになった。呪文発動の一般則は第10章、ウォーロック呪文リストは第11章を参照。 ■初級呪文 lレベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから2種類の初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、「ウォーロック」表の「修得初級呪」の項にある通り、追加でウォーロックの初級呪文を学んでいく ■呪文スロット 君が1レベルおよびそれ以降のレベルにおいて、呪文スロットをどれだけ有しているかは、『ウォーロック』 表に示してある。 君の呪文スロットはすべて同じレベルである。1レベル以上のウォーロック呪文を1つ発動するには、呪文スロットを1つ消費せねばならない。君は、小休憩または大休憩を終えるたび、消費済の呪文スロットをすべて回復する。 ■呪文発動能力値:君のウォーロック呪文発動能力値は【魅力】である。呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】 を使う。 加えて、 君が発動するウォーロック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ウォーロック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】 を使う。 ■呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 ■呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 ■呪文発動の焦点具:君はウォーロック呪文発動の焦点具として秘術焦点具(第5章「装備」参照)を使うことができる。 ■妖術 君は怪奇の知識を学ぶ過程で“妖術” を見出した。 それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。 2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。『ウォーロック』表の修得妖術の欄を参照。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。 ◆契約武器強化 前提条作:‘剣の契約&quot;の特徴 君は“剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+のボーナスがつく。 最後に、君は&quot;剣の契約&quot;の特徴によって、ショートポウ、ロングボウ、ライト・クロスポウ、ヘヴイ・クロスボウも生み出せるようになる。 ◆苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに【魅力】修正値を足す。 ■契約の恩恵:剣の契約 君は1回のアクションで空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことが出来る。この近接武器の形態は、君がこれを生み出す度に自由に選択できる。君はこの武器を使用している間は、その武器の習熟を得る。この武器は魔法の武器扱いである。 ■能力値上昇 レベル4:特技取得(大業物の使い手) 君は以下の利益を得る: @自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチヤー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 A君は自分が習熟している&quot;重武器&quot;の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルテイを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ヘクスブレードの特徴 Lv1 ■呪文リスト拡張 契約相手のヘクスブレードのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。すなわち、君のウォーロック呪文リストには以下の呪文が加わるのである。 ヘクスブレード呪文リスト拡張 呪文レベル 呪文 1:シールド、ラスフル・ズマイト 2:ブラー、ブランテンング・スマイト 3:エレメンタル・ウェボン、ブリンク 4:スタガリング‘スマイト、ファンタズマル・キラー 5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト ■ヘクスブレードの呪い 1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチヤーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1 分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、 君は以下の利益を得る。 ◆ 目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ◆目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20 でクリティカル・ヒットになる。 ◆目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】 修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイント は回復する)。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ■魔剣の戦士 1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて両手武器特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り0出すあらゆる武器に対しても魔剣の戦士の利益が適用されるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線 初級呪文、力術 発動時間 :1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。 この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
グリーンフレイム・ブレード 緑の炎の剣 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:音声、物質(武器1つ) この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャーに1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行なわねばならない。この攻撃を行なえないならこの呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎が飛ぶ。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で ld8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメ ージは(ld8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ も、11レベルと17レベルでld8ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス Hex /呪い 1レベル、心術 発動時間 :1ボーナス・アクション 射程: 90 フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。 目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。 高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる
アーマー・オヴ・アガテュス ArmorofAgathys/アガテユスの鎧 Iレベル、防御術 発動時間:lアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間: 1時間 防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすか な冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一 時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版f君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに、一時的hp と[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
シールド p242 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 攻撃がヒットしたとき、マジック・ミサイルの目標になったときACが+5され、マジックミサイルから一切ダメージを受けない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ Misty Step/ 霧渡り レベル2:召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード