変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/01 16:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動焦点具:醸造用品、よろず修理屋道具、盗賊道具 追加攻撃:5Lvで、自分のターンの攻撃アクションで2回攻撃を行える。 秘術鎧 鎧に内蔵された武器で攻撃時、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【知力】修正値(4)を使える。 護衛モード ・雷鳴パンチ:籠手が単純近接武器になる。1d8[雷鳴]ダメージ、相手は自分以外への攻撃ロールに不利がつく(秘術鎧護衛モード) ・防御フィールド:ボーナス・アクションで一時的hpを得る。(アーティフィサーレベルの数値ぶん)。使用回数:習熟Bの数値分(3)/大休憩ごと 潜入モード 歩行ブースト:移動速度が1.5m増える。 ・電撃ランチャー:射程27m(90ft.)/90m(300ft.)、1d6[電撃]ダメージ、1ターン1回追加[電撃]ダメージを与える(秘術鎧潜入モード) ・静音フィールド;【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:重装鎧、軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、醸造用品、鍛冶道具 《その他の習熟と言語》 種族由来:共通語、ノーム語(ドワーフ文字) 背景由来「上位魔法の塔の魔道士」:地下共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視:距離:18m(60フィート)ロック・ノーム由来 ・からくり職人:よろず修理屋道具に習熟する。この道具を使って極小サイズのからくりを作成できる。(費用10gp相当の材料、1時間が必要)からくりは同時に3個まで動作させることが可能。ロック・ノーム由来 ・魔法の小発明:物体に微量の魔法をこめられる。個数は【知力】修正値(4)個まで。 作成できるもの:明るい道具、録音再生道具、においと音を発生する道具、制止映像の柄が出る道具 ・アーティフィサーの専門職:アーマラー 秘術鎧のモード変更:護衛モード/潜入モード、大休憩終了時に選択 ◆潜入モード ・歩行ブースト:歩行移動速度が1.5m(5ft.)増える ・防御フィールド:アーティフィサーレベルと同値の一時的hpを得る(秘術鎧護衛モード) ・魔具化:魔具化式修得数:4 現在選択中の魔具化式:精神刺激器、武器強化、防具強化、ホムンクルスのしもべ ※レベルが上がると、修得している魔具化式リストから1個を入れ替え可 ・仕事道具作成 ・秘術鎧 ・魔法的均衡:能力値判定や攻撃ロールで出目が9以下の時、10だったことにできる(《赤ローブの練達者》由来)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード