変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/11 11:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者(発見) とある町の平民の娘として生まれる。テルマは幼少期より、シャドウフェルの影響を受け見えないものが見え、両親を含め周囲より怖がられいた。 (両親は病気だと思い治療しようとしていたが、病気ではないため治せなかった) その事が理由でテルマは7歳の時、孤児院に預けられた。孤児院でもなじめず過ごしてきたが、10歳の時現在の師匠(ロナ)が孤児院に訪れた。その時もシャドウフェルの話をするテルマに興味を持ち、そのままロナに引き取とられる。 その後の生活で、死霊術に興味を持つテルマをロナは弟子とし、様々な魔法を教えた。二人で長く生活していることでロナに情の感情が芽生え、養子とする。 忌み嫌われる死霊術を扱うことから、師匠ロナと二人で人里離れた遺跡で修行をしながら暮らしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
師匠の影響により、死は平等なものであり、身近なものと感じている。 自分の幼少期の境遇や、師匠の教えで命に関する考えたがずれている。(尊ぶもの参照) 体調、場所によってシャドウフェルの情景、その世界に暮らしている者が見えてしまうことがある。幼少期は分からず、誤解を受けたが、今は師匠の助言からシャドウフェルであることを理解している。
尊ぶもの IDEALS
師の教え @死は平等に訪れるもの。 A命に関する考え方(必死で生きようとする者に対しては手を差し伸べるが、生きる意欲のないものは生きる価値がないと考えている) B死体となった者は「物:道具」と考えている 前向きに生きること。前を向いていればいいこともある。
関わり深いもの BONDS
・ロナ・グレイス(師匠兼養母) 死霊術師。 元々は死霊術師らしく冷たい性格で、テルマを興味本位で預かっていた。様々なことに興味を持ち、接してくるテルマと長く過ごすことで、知らず知らずのうちに情が芽生え、師匠兼養母となる。今は実の娘のように思っている。 現在は本業を隠し副業として医師として、時折近隣の町を訪れて、住民を治療をしている。 ・カンスケ(ペットのカラス) どこに行くにもつれている。テルマ以外には威嚇することような仕草が見られる。テルマが悩み事がある時は、カンスケに独り言のように話しかけている。
弱味 FLAWS
・冒険という言葉に弱い(好奇心をそそり、首を突っ込みたがる) ・死体を道具としてみる言動がある(特にクレリックから死者への冒涜と言われよく非難される)
その他設定など
・孤児院を預ける決断をしたのは父親で、母は反対していた。テルマ自身預けられてから両親には一度も会っていない。(テルマ自身は会いたいという思いは今でもある。特に母親には・・・) ・性格はガサツで明るく、好奇心旺盛。今までの境遇で、本来身につけているであろう常識が、あまり身についていない。 ・自分の身なりに頓着がなく、常に使い古したボロボロなローブを着ている。 ・カラスをペットとしているのは師匠の影響。 ・ロナが医師として町に出かける時は一緒についていき、医師の技術も学んだ。 ・テルマは醜く傷んだ死体あまり好みではないため、できるだけきれいな状態にしておきたいと考えている。 ・4級試験には、常識を身につけるキッカケとなればとロナが思いそのすすめもあり、受けることとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語 ダガー、ダーツ、クウォータースタッフ、スリング、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値:敏捷+1、知力+1 技能:隠密習熟 ・影の力を宿す者:知力+1 インフリクト・ウーンズ、インヴィジビリティ習得。一回無料で使用可能。 レベル4:癒し手 ・治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーの容体安定化させたら、1HP回復させる。 1アクションで治療用具使用で、クリーチャーを1体手当で(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイス最大個数)を回復できる。同じクリーチャーには小休憩、もしくは大休憩後でないと再利用できない。 ・秘術回復 一日1回小休憩の際、ウィザードレベルの半分スロットを回復できる。 ※死霊術系統 ・死霊術の専門家 死霊術の呪文を書き写す金額・時間が半分 ・生命刈り取り 1ターンに1回、レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、呪文レベル×2のHPを回復できる。死霊術呪文なら×3となる。(人造クリーチャー、アンデッド以外)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チルタッチ
プレスティディジテイション
モールド・アース
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インフリクト・ウーンズ(1回無料)
メイジアーマー
シールド
アブソーブ・エレメンツ
マジック・ミサイル
コーズ・フィアー
ターシャス・コースティック・ブリュー
フェザー・フォール
ターシャス・ヒディアス・ラフター
フォールス・ライフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(1回無料)
ジェントル・リポウズ(儀式)
ダーク・ビジョン
オーギュリイ(儀式)
マクシミリアンズ・アースン・クラスプ
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード