変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/27 00:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フロストバイト ソーン・ウィップ トウル・ザ・デッド ガイディング・ボルト ダイダル・ウェイブ 呪文セーヴ難易度 14 呪文攻撃の修正値 +6(スタッフ・オヴ・ザ・ウッドランズ所持時)+8
背景 BACK GROUND
辺境育ち 特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思いゆえ故郷を離れ、旅をしている。
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明のうみだしたどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
来るべき恐ろしい未来を幻視した。これを防ぐために力をつくす。
弱味 FLAWS
酒と食べ物に目がない。
その他設定など
先祖代々林業を営む家に生まれた。 食べ物に困らない生活だったが、家業の手伝い中に森で遭難した際、極限の空腹を経験したことで、"お腹いっぱい食べられる"ということが当たり前ではないのだと思うようになり、以降食べ物に対する執着が生まれる。 遭難していたのを助けてくれたのは、森の奥深くに住んでいた星々の円環ドルイドで、グッドベリーの味が忘れられず、ドルイドのもとに通い、ドルイドの基礎を学んだ。 暇さえあればグッドベリーを頬張っていたが、ある日、ゾディの未来を占ってくれた師匠が"今のままの食生活を続ければ、病気で早死にする"と教えてくれた、だがゾディは、"ドルイドとしての腕を磨いて、病気になっても魔法で治せば良い" と考え、修行と美食探究の旅に出た。 意外と旅は順調だったが、世間知らずの彼は 宗教勧誘に食べ物につられて入信し、いつの間にかクレリックも兼業することになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 人種:共通語・エルフ語 クラス特徴:ドルイド語 背景:森語 特技:調理道具 楽器:フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 戦場の術者 料理人(ターシャ) 【耐久力】+1 調理道具に習熟する。 小休憩の一部として特別な料理を作れる(食材 と調理道具が手元にある時)。最大で(4+習熟 ボーナス)に等しい数までのクリーチャー用の 料理を準備できる。この料理を食べ、かつ自 分のヒット・ダイスを消費してHPを回復した クリーチャーは、追加で1d8回復する。 1時間の作業または大休憩を終えた時点で習熟 ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れ る。お菓子の消費期限は8時間である。1回の ボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ 食べクリーチャーは、習熟ボーナスに等しい 値の一時的HPを得る。 クラス特徴 ドルイド 自然の化身 脅威度1/2まで 飛行なし 野生の相棒 自然の化身を1回分消費する。 構成要素なしでファインド・ファミリアーを 発動可能。ただし3時間で消える。 星座形態 ボーナス・アクションで自然の化身 を1回分消費する。自身の半径3mを明るく照 らしさらに3mを薄暗く照らす。 10経過、自分から解除、無力状態、死亡、再 発動で解除。 聖杯座···呪文スロットを消費して回復呪文 を発動するたび、自分または9m以内のクリー チャー1体を1d8+3回復する 弓使い座···形態変化時とボーナス・アクシ ョンで18m以内のクリーチャー1体に1回の遠 隔呪文攻撃(1d8+[光輝]ダメージ) 龍座···【知力】【判断力】精神集中のため の【耐久力】セーヴの最低値を10する。 星読み 大休憩終了時にダイスロールし、出た 目が偶数なら、9m以内のクリーチャーの攻撃 ロール、セーヴ、能力地判定に+1d6 奇数な ら-1d6 大休憩毎に3回使用可能 クレリック 激励の絆 9m以内の3人までの同意するクリーチャーを 絆で結ぶ。 10分たつか、再発動するまで、絆を結んだク リーチャーが9m以内に1体でもいるなら、1 回の攻撃ロール、セーヴ、能力地判定に+1d4 できる。これは1ターンに1度しか使えない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイド呪文
・ソーン・ウィップ
・シェイプ・ウォーター
・フロストバイト
・ガイダンス(星界図所持時)
クレリック呪文
・トウル・ザ・デッド
・ライト
・レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドルイド呪文
・グッドベリー
・ヒーリング・ワード
・ガイディングボルト(星界図所持時)
クレリック呪文
・コマンド
・ブレス
・ベイン
・キュア・ウーンズ
・サンクチュアリ(領域呪文)
・ヒロイズム(領域呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドルイド呪文
・レッサー・レストレーション
・ヒーリング・スピリット
・ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドルイド呪文
・オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
・ダイダル・ウェイブ
・リヴィヴィファイ
・ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード