変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/18 04:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇クラス特徴【機】 ●発明 ・発明から【3】つ選択して持ち運ぶ。大休憩3回で1つ入れ替え ※レベル9.13.17で持ち運べる発明が増える ・発明のTier【2】 ※技術攻撃修正【8】=習熟B【3】+知力修正【5】 ※技術セーブDC【16】=8+習熟B【3】+知力修正【5】 ※発明のTierはレベル9で上がる 〇チョコボブーツ(1エネルギー/1回使用) ・着用時点で移動速度+5ft. ・Bアクションで次ターンまでロングストライダーorジャンプ効果 ○ピクトボックス(1エネルギー/1回使用) ・カメラで写真撮影し、羊皮紙に転写する ・写真の撮影には適切な明るさが必要(暗いと失敗する) ●エーテル・バッテリー ・バッテリーの数【8】=習熟B【3】+知力修正【5】 ※小休憩毎にバッテリーを習熟B【3】本、大休憩毎に全て回復 ・各バッテリーは10のエネルギーを持つ ●オート・タレット(別紙参照) ●テクニカル・サポート ・任意の職人道具で機械式の罠を解除出来る ●能力値上昇(→「ガンの達人」を取得) ●追加攻撃 ・攻撃アクションを取る度1回ではなく2回攻撃出来る ●再装填 ・使用中の遠隔武器は「装填」特性を失う ●アイ・フォー・デザイン ・機械システムに関する「捜査」判定に有利を得る ・建物内、都市内での追跡(=「生存」)判定に有利を得る ◇機工士の類型<マークスマン> ●ガウス・バレル(1回攻撃/1エネルギー) ・遠隔武器攻撃の攻撃RとダメージRに+知力修正【5】する ●ヒートブラスト ・バレルを使った攻撃の度に2つのヒートチャージを獲得 ・バレルを使った攻撃時、チャージを1消費して+【1d6】ダメージ ※15レベル以降、2d6ダメージになる ◇クラス特徴【盗】 ●マルチクラス恩恵:「盗賊道具」と「軽業」に習熟 ●習熟強化 ・取得済みの技能習熟から2種類を選択する。 その習熟を使用して行う技能判定の習熟Bは2倍になる ●急所攻撃 ・1ターンに1回、攻撃に+【1d6】ダメージ ・条件:有利を得ているか敵の5ft.に味方がいる <要同調のアイテム>(4/3) ●ウェポン・オブ・ウォーニング(=ダガー) ・所持者はイニシアチブに有利を得る ・あなたと30ft.以内の味方は不意打ちを受けない ●クローク・オブ・エルヴンカインド ・自身の隠密に有利、敵の知覚判定に不利 ●ブレイサーズ・オブ・エイミング ・遠隔武器攻撃の攻撃ロール+4(小休憩5/5) ・遠隔武器攻撃のダメージロール+2(※修正済) ●グラブズ・オブ・ミサイルスネアリング(要リアクション) ・遠隔武器攻撃のヒット時、被ダメを1d10+敏捷修正【5】だけ減少 ・これにより被ダメを0にしたなら飛来物を掴める
背景 BACK GROUND
賢者(教授) 技能習熟<魔法学><歴史> 任意の言語2つ<ヴィエラ語・ガレアン語> 研究能力(情報を得る方法が分かる)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◇面白い謎が何より大好きである ◇自分より愚かな者を助けるのに慣れており、噛んで含めるように辛抱強く説明する
尊ぶもの IDEALS
論理<秩序> 論理的思考を感情で曇らせてはならぬ
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ
弱味 FLAWS
複雑な解決法を求めるあまり、 明々白々な解決法に気づかない
その他設定など
銃の扱いを得意とする機工士にして、シャーレアンの賢人でもあるララフェルの女性。 19歳で賢人位を獲得した秀才で<賢人の刺青>は右肩に刻まれている(モチーフは歯車と銃)。 専門は機械工学で、研究室に籠るより作成した銃を片手に狩りを行うのが大好きなアウトドア派。 一人称は「ボク」(元は私)で、第一印象は口の減らないクソガキ(成人済み)。 口調は育ての親である里長の老婆譲りで、やや遠視気味な為、読書と機械弄り中は眼鏡をしている。 生まれつき「動物会話」「過去視」そして「未来視」の能力を持つ。特に未来視に優れ、自身や周囲の近い未来を度々幻視してきた(良いものも悪いものも)。 赤子の頃にヴィナ・ヴィエラの集落に預けられ、15歳までヴィエラに囲まれて育った(命名規則がララフェルのものでないのはヴィエラの里で育った為)。 彼女が預けられた日は眩く星が輝く夜だったという。 ララフェルとしては平均よりやや高いくらいの身長だが、如何せん周りにいたのがヴィエラばかりだったせいで散々子供扱いされ続けてきた。そのため自身の身長に割と強めのコンプレックスを持っている。 また、弓を引く膂力が足らず、持ち前の技術で銃を自作し弓の代わりとした(本人は否定しているが弓術士として狩りに出られないのも気にしており、タレットを連れているのも獣の相棒の代用だったりする)。 エルミアが15歳になる頃、シャーレアンから訪ねてきたルイゾワ翁に自身の出生について聞かされる。 エルミアの本当の両親は「救世詩盟」のメンバーだったこと、両親はエルミア誕生後まもなく、蛮神召喚に巻き込まれエルミアを庇って亡くなったこと…。 自身の出生について知ったエルミアは両親の復讐ではなく、両親が何をしていたのか、何を守ろうとしたのか知りたいと告げ、ルイゾワと共にシャーレアンに向かうことになる(この頃にヴィエラの文化的に成人したとして、自身にエルミア(星の宝石の意)と名付け以後そう名乗っている)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> ・ヴィエラ語 ・共通語 ・ララフェル語 ・ガレアン語 <その他の習熟> ・職人道具二種【錬金術】【修理具】 <チョコボ> 毛並みが「ボーンホワイト」のデブチョコボ。 愛称は「きなこ」
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族特徴 ●成長:【魅力】2【敏捷】1 ●狡猾さ 対魔法限定で【知力】【判断】【魅力】STに有利 ●ララフェルの敏捷性 自分より大きいSizeの生物が占める空間を通り抜ける ●隠密の天性 自分より大きいSizeの生物の影で<隠密>が可能 ◇特技 ●ガンの達人(Lv.4で取得) ・5ft.以内への遠隔攻撃の攻撃ロールで不利を得ない ・Bアクションでガンによる攻撃を行ってもよい ●射撃の名手<銃に付与> ・長距離射程で遠隔攻撃しても不利を得ない ・遠隔攻撃時、1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する ・遠隔武器攻撃時、攻撃Rに-5して、ダメージ+10 ●戦闘特技の嗜み:弓術(名誉で取得) ・遠隔武器攻撃の命中+2(修正済) ●警戒<警報ダガーに付与> ・イニシアチブに+5 ・気絶状態でなければ不意打ちされない ・見えない相手からも有利で攻撃されない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード