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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/02 23:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『初級呪文』 1レベルの時点でクレリック呪文リストから任意の三つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でクレリックの初級呪文を増やす事が出来る。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文の準備として、クレリック呪文リストより(『判断力』修正値+クレリック・レベル)に等しい数の呪文を選んでセットする。 そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。 この『クレリック』呪文の発動能力値は『判断力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『判断力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+判断力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+判断力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『呪文発動の焦点具』 クレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。 『習熟追加』 1レベルの時点で重装鎧の習熟を得る。 『生命の使徒』 1レベルから既に、君の治療呪文はより効果的になる。 君の呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復させる時には常に、 クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
背景 BACK GROUND
医療司祭 医術 知覚選択 言語:深淵語 道具習熟 調剤道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
頑固
尊ぶもの IDEALS
命、日々の生活
関わり深いもの BONDS
教会 病院
弱味 FLAWS
融通が利かない
その他設定など
教会が管理する孤児院で育ったクレリック 根っからの善人であり、誰であっても自分の前では死なせないというのを信条にしている やや頭の回転は悪く、また柔軟性に欠ける
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 深淵語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム レベル:初級 分類:力術 発動時間:アクション 射程:60f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程内の対象一体に天から炎のような輝きが降り注ぐ。 対象は敏捷セーヴを行い、失敗すると1d8光輝ダメージ。 対象はこのセーヴで遮蔽による利益を得られない。 このダメージはレベルによって上昇。 5:2d8 11:3d8 17:4d8
ガイダンス レベル:初級 分類:占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果説明:1体の同意する対象に接触。 その後一度だけ、対象の能力値判定に対し1d4の加算が出来る。 これはロール前後いずれのタイミングでも良い。
スペア・ザ・ダイイング レベル:初級 分類:死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:HPが0で、生きている対象に接触すると、 その対象は容態安定化する。 この呪文は人造生命、アンデッドには無意味。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:接触した対象一体は(1d8+行使者の呪文発動能力修正)に等しいHPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造生命には効果をあらわさない。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、回復量が1d8ずつ増加する。
ブレス レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果説明:射程内にいる3体までの対象を選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に1d4をロールして、 その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。 『高レベル版』 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の対象を目標とすることができる
ガイディング・ボルト レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果説明:射程圏内の対象一体に閃光がのびる。 一体に対して遠隔魔法攻撃。 ヒットした場合は4d6の光輝ダメージ、 更に行使者の次の手番が回って来るまで、 この対象に対する次の一回の攻撃ロールには有利が発生する。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6ずつ増加する。
ヒーリング・ワード レベル:1 分類:力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果説明:射程内にいて、行使者が見ることのできる対象1体を選ぶ。 その対象は(1d4+行使者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造生命にはなんの効果ももたらさない。 『高レベル版』 行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク レベル:1 分類:変成術 発動時間:1アクション 射程:10f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程内の一点を中心とした5f以内にある、 魔法でない全ての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
インフリクト・ウーンズ レベル:1 分類:死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:行使者の間合いの対象に近接呪文攻撃。 ヒットした場合対象には3d10の死霊ダメージ。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、1d10点ずつ増加する。
サンクチュアリ レベル:1 分類:防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 効果説明:行使者は射程内の対象1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、 この守られた対象を攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、 まず判断力セーヴを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、その対象は新しい目標を選び直さなければならず、 それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。 この呪文は対象を、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできな い。 この呪文で守られている対象が攻撃を行なったり、敵の対象に作用する呪文を発動したり、 他の対象にダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード