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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/10 02:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチ・ブラスト 1アクション/120フィート/瞬間 1体に1d10[力場]ダメージ。 lv5で2本、lv11で3本、lv17で4本 フロストバイト 1アクション/60フィート/瞬間 1体に1d6[冷気]ダメージ。次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。 目標は【耐久力】セーヴを行う lv5で2d6、lv11で3d6、lv17で4d6 ショッキング・グラスプ 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 目標が金属鎧ならば有利を得る。1d8[電撃]ダメージ。目標のターン開始まで目標はリアクションを取れない。 lv5で2d8、lv11で3d8、lv17で4d8 へクス 1ボーナスアクション/90フィート/精神集中、最大1時間 攻撃ヒットのたびに追加で1d6[死霊]ダメージ。目標のhpが0になったらボーナスアクションで新たな1体に使える。 シャター 1アクション/60フィート・射程内の地点から10フィートの範囲/音声・動作・物質/瞬間 目標は【耐久力】セーヴを行う。失敗したら3d8[雷鳴]ダメージ・成功したら半分のダメージ。無機的な材料で構成されたクリーチャーは不利を受ける。範囲内にある装備されていない非魔法の物体もダメージを受ける。 サンダー・ステップ 1アクション/90フィート/音声/瞬間 射程内にあって見えている、何もない空間に瞬間移動する。移動元から10フィート以内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗で3d10の[雷鳴]ダメージ・成功したら半分のダメージ。300フィート先まで雷鳴の音が響く。 自分が運搬できる物体を運んでいける。サイズ分類が自分以下の同意するクリーチャーも一緒に移動できる。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
体に流れる血は誰も同じである。 一度気になった相手は追いかけて逃さない。
尊ぶもの IDEALS
地獄や悪魔に傾倒している。
関わり深いもの BONDS
家の歴史に泥を塗ることはできない。
弱味 FLAWS
興味深いものを見るとつい追ってしまう。
その他設定など
すらりとした印象の好青年。 陶器のような白い肌と淡いプラチナブロンドに、銀色の瞳を持つ、色素の薄い印象。 小綺麗に整えられた身なりと、穏和そうな表情に大抵の相手は警戒心を解く。 しかし、髪に隠れがちの瞳は金属のように冷たい光を放っている。 イスラク人の貴族の次男。勇敢で勤勉な兄と、聡明で優しい姉を持つ。一見何不自由なく育ってきたようだが、兄姉の引き立て役としての自分の立場に、鬱屈とした想いを抱えていた。 9歳のとき、実家の書庫の奥で、ある魔道書を見つける。そこに書かれていることに魅せられた彼は、従うままに悪魔を呼び出し契約を結ぶ。悪魔の力を借りながら、書庫で次々と似たような文献を探し出し、造詣を深めていった。 16歳の時、兄が正式に家を継いだことを機に、家を出てさらに研究を進めることを決意。両親兄姉は心配したが、悪魔に傾倒しているような怪しい親族を側に置いておく理由は何もないと、周囲は喜び勇んで門出を祝福した。 家族のことを恨んではいない。むしろ、家族は自分の事を大切にしてくれていたという感謝の念を抱いている。 ただ、産まれた家系のために“ただの次男”として育てられ、成長するわけにはいかなかったという点では、苦悩の幼少期であり、二度と戻りたくない場所である。 その為、自分の行いで実家に迷惑をかけること、実家の威光で優遇される事は良しとせず、身分は隠して生活をしている。 旅立ちを最後まで反対した両親との交換条件として、2人の従者をそばに置いている。 掃除掃除担当のメイドと炊事担当の執事がおり、定期的に実家へ近況報告をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 地獄語 天上語 【道具習熟】 軽装鎧 単純武器 ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【貴族】 従者 身の回りの世話をする一般人が3人いる。 【ウォーロック】 ・契約の恩恵(書の契約) 『影の書』を与えられる。 任意のクラスの初級呪文を3つ選択し、無制限に使用可能。 [ガイダンス、スペア・ザ・ダイイング、モード・アース] ・魔術(フィーンド) 暗黒の祝福 敵対するクリーチャーのHPを0にした時、(魅力修正値+ウォーロックレベル)に等しい一時的HPを得る。 ・妖術 古き秘密の書 任意のクラスの(儀式)タグのついた1レベル呪文を2つ選択し、『影の書』に書き込むことができ、その呪文を儀式としてのみ発動することができる。 [ファインド・ファミリー、アラーム] また、自身が習得している呪文に(儀式)タグが付いている場合は儀式として発動させることができる。 冒険の途中で呪文を書き写すことができる。書き写すことが出来るのはウォーロックレベルの半分(切り上げ)以下であり、(呪文レベル×2)時間と、(呪文レベル×50)gpのインク代がかかる。 悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。 苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を加える。 【特技】 観察眼 【判断力】の数値を1上昇させる。 クリーチャーの話している言語が理解できるものであれば読唇術で理解することができる。 受動【判断力】<知覚>値および、受動【知力】<捜査>値に+5のボーナスを得る。 呪文狙撃手 攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程が2倍になる。 遠隔呪文攻撃を行う際、1/2・3/4遮蔽を無視する。 攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得する。 [ショッキング・グラスプ]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト p224
フロストバイト 百科p168
マイナー・イリュージョン p278 1アクション/30フィート/動作・物質/1分
ショッキング・グラスプ p244
ガイダンス p288
スペア・ザ・ダイイング p248
モード・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス p277
コンプリヘンド・ランゲージ(儀式)p240 1アクション/自身/音声・動作・物質/1時間 あらゆる話し言葉・書き言葉を理解する
アンシーン・サーヴァント(儀式)p216 1アクション/60フィート/音声・動作・物質/1時間 不可視で不定形の力場を従者とする。 AC10/HP1/筋力2/攻撃は行えない ボーナスアクションを用いて命令できる 60フィートより離れると終了する
ファインド・ファミリー (儀式) p266
アラーム (儀式) p216 1分/30フィート/音声・動作・物質/8時間 射程内の一辺20フィートの立方体以内の範囲、扉1つ、窓1つのいずれかを選択し、自身が選んだクリーチャー以外が侵入した場合に警報を鳴らす。 精神的な警報と音声による警報を選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ p281
シャター p243
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル p229 1リアクション/60フィート/動作/瞬間 クリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしている際、その呪文は失敗する。4レベル以上の場合呪文発動能力値を用いて判定を行う。目標値は10+呪文のレベルになる。 4レベル以上のスロットを使用する場合は、使用スロット以下の呪文は発動しない。
サンダー・ステップ p158
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード