変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/13 15:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆アーティフィサー 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器: 単純武器、重火器習熟 道具: 盗賊道具、よろず修理屋道具、1つの職人道具(鍛冶)、木彫道具(砲兵) セーヴィング・スロー: 耐、知 技能:2つに医術、自然、捜査、知覚、○手先の早業、○魔法学、歴史 <持ち物> 任意の単純武器2つ ライトクロスボウとボルト20本 スタテッドレザー(a)またはスケイルメイル(b) 盗賊道具と地下探検家パック ◆ティーフリング(アスモデウス・ティーフリング選択ルール翼) 地獄の抵抗力火ダメージの抵抗 暗視60ft内「薄暗い→明るい」「暗闇→薄暗い」 地獄の血の遺産→翼に変更 ◆背景(一度死んだ男・女) 3大工道具 ◆賢くなる本を読んだ知20→知22
背景 BACK GROUND
一度死んだ男(女) 技能習熟:「自然」「生存」 道具習熟:死ぬ前に持っていた背景の道具習熟 言語:死ぬ前に持っていた言語 装備:目が覚めたときに握っていた何かひとつ、生前の出身を示す印章や聖印など、少し汚れた普通の服、生前の手紙か書きつけ、--gpの入ったずだ袋
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 持ち物すべてに聖印または身体のしるしと同じものをマークとして入れている。
尊ぶもの IDEALS
6 時間つぶし:人生は時間つぶしだ。自分の生きやすい人生を歩むべきである。それが神託から学べるのならば全員に都合がいいではないか。(混沌)
関わり深いもの BONDS
1 私はたくさんの神官に囲まれて産声をあげた。神殿そのものが私の母、私の家族だ。
弱味 FLAWS
4 私は天使の生まれ変わりであるから、周囲の人はもっと私を大切に扱うべきであると心ひそかに思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
(古希: Χλῶρις, Khlōris) マスティーマ(憎悪) 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆アーティフィサー 1◆魔法の小発明(Magical Tinkering) フツーの物体に魔法の翼を授けます。盗賊道具or他の職人道具。 1アクションで超小型サイズの非魔法的な物体1つに魔法的な特性を与える。 1・半径5ftの明るい光、さらに5ftの薄暗い光(木の板をスマホだと言い張る) 2・たたく/つつくたびに10ft先まで聞こえる録音音声を流す。録音の長さは6秒以内。 3・匂いまたは非言語音(風、波、小鳥や虫の鳴き声など)を発する。この匂いや音は、最大10フィート先まで届く。 4・物体の一面に静止した視覚効果が現れます。一枚の絵、75文字までの文字、線と図形、またはこれらの要素の混合です。 【知6】個まで。選択は永続。1アクション接触で終了。 1石ころ5ftライト 2こ 3つつくと「たすけて〜たすけて〜」石(6秒10ft) 4塩コショウを振った牛タン焼肉石 5「ネルノダ」石(葉っぱがそよそよいう) 6つつくと「お前のたくらみは知っているんだぞ(地獄語)」石(6秒10ft) ・1つのアイテムにひとつだけ ・一度に動かせる数は6つ【知】まで ・それを越えるとき、古いものから解呪 1◆呪文発動(Spellcasting) 呪文詠唱力は1/2。初級2つ。呪文は職人道具か魔具化式のアイテム。 1◆Preparing and Casting Spells 知力6+レベルの半分10こを覚えられる 大休憩で回復 リストの入れ替えは1呪文×1分(まあ朝1時間) 1◆Spellcasting Ability 知力 1◆Ritual Casting 儀式発動できるよ詠唱時間+10分 2◆魔具化 12習得6アイテム。 自分は作成即同調。 3◆アーティフィサーの専門職 アーティラリスト →魔導砲 1アクション鍛冶道具5フィート以内の水平な場所に小型か超小型の魔導砲を創造できる。超小型は片手で持てる。AC18、HP20*5=100、×精神、×毒×状態異常、すべての能力値は10。メンディング呪文で2d6回復。1時間で消える。60ft以内ならボーナス・アクションの一部として15ftか歩行・登攀できる。 ・火炎放射器 ・防護機 ・力場の大弩 3◆仕事道具作成 1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。1時間で5フィートの小大休憩と同時に行える。 4◆能力値上昇 知力+2 5◆秘術銃 ワンドかスタッフかロッドを呪文焦点具として使用できる。アーティフィサー呪文を発動するたびに追加+1d8。 6◆道具習熟強化 道具を使ったチェックは習熟度ボーナス2倍 7◆天才のひらめき 30ft以内のクリーチャーが能力値チェックorSTロールに【知】+6を追加。【知】6回使用できる。大休憩回復。 8◆能力値上昇 知力+2 9◆爆裂魔導砲 ダメージ+1d8、自爆魔導砲から20ft以内、「敏」ST失敗3d8「力場」(成功で半分) 10◆魔法のアイテムの名匠 同調3→4、コモン、アンコモンは作成時間1/4、費用1/2 11◆呪文蓄積アイテム 単純武器、軍用武器、装具に「アーケインロック(10回)」を自分ロッドへ 12◆特技:「激励する指揮官」 前提魅13以上 10分かけて仲間を激励、30ft以内6体まで…各クリーチャーはレベル20+【魅】4=24一時的HPを得る。 14◆魔法アイテムの碩学 ・同調4→5 ・魔法アイテム使用、同調に関し、クラス・種族・呪文・レベルをすべて無視 15◆魔導砲台 ・魔導砲から10ft以内1/2遮蔽 ・2台の魔導砲 16◆能力値上昇 魅力に+2 18◆魔法のアイテムの達人 同調5→6 19◆能力値上昇 「呪文修正のたしなみ」 魔2点大休憩回復 ・呪文発動秘匿 魔1 動作も音声も一切なしで発動できる ・呪文威力強化 魔1 ダメージロールで魅3個のダイスを振りなおせる 1・秘術焦点具強化(スタッフ)+2○ 2・魔法のアイテム模造(Boホールディング・十色虹の星へ)○ 3・魔法のアイテム模造(Boホールディング・クライドへ)○ 4・ホムンクルスのしもべ 5・魔法のアイテム模造(Boホールディング) 6・ 7・ 8・魔法のアイテム模造(ウイングド・ブーツ) 9・魔法のアイテム模造(アミュレット・オヴ・ヘルス・同調)〇 10・押しやる盾(同調) 11・呪文回復の指輪(同調) 12・精神刺激器(ラクリマへ)○
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
初アシッド・スプラッシュ 君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
初メイジ・ハンド
初メンディング
初ショッキング・グラスプ
発動可能な呪文数=知6+レベ半10=16 個
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
砲シールド
砲サンダーウェイヴ力術、自身1篇15フィートの立方体【耐】セーヴィング…失敗2d8+1d8の雷鳴ダメージ、10フィートおしやる
1アイデンティファイ(儀式)
1アブソープ・エレメンツ
1アラーム(儀式)
1エクスベティシャス・リトリート
1カタパルト
1キュア・ウーンズ
1グリース
1サンクチュアリ
1ジャンプ
1スネア
1ターシャズ・コースティック・ブリュー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
砲シャター
砲スコーチング・レイ
2アーケイン・ロック
2インビジビリティ
2ウェブ
2エイド
2エンハンス・アビリティ
2エンラージ/リデュース
2オルター・セルフ
2コンティニュアル・フレイム
2シー・インビジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
砲ファイヤー・ボール
砲ウィンド・ウォール
3インテレクト・フォートレス
3ウォーターウォーク(儀式)
3ウォーターブリージング(儀式)
3エレメンタル・ウエポン
3キャットナップ
3クリエイトフードアンドウォーター
3グリフ・オヴ・ウォーディング
3タイニー・サーヴァント
3ディスペル・マジック
3フライ
3ブリンク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
砲アイス・ストーム
砲ウォール・オヴ・ファイヤー
4アーケイン・アイ
4エレメンタル・ベイン
4オティルークス・リジリアント・スフィア―
4サモン・コンストラクト
4ストーン・シェイプ
4ストーン・スキン
4ファブリケイト
4フリーダム・オヴ・ムーブメント
4モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド
4モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクタム
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1ディスガイズ・セルフ
1ディテクト・マジック(儀式)
1ピュリファイ・フードアンドドリンク
1フェアリーファイヤー
1フェザー・フォール
1フォールス・ライフ
1ロング・ストライダー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2スカイ・ライト(儀式)
2スパイダー・クライム
2ダークヴィジョン
2パイロテクニクス
2ヒート・メタル
2ブラー
2プロテクション・フロム・ポイズン
2マジック・ウェポン
2マジック・マウス(儀式)
2レヴィテート
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レッサー・レストレーション
2ロープ・トリック
3フレイム・アローズ
3プロテクション・フロム・エナジー
3ヘイスト
3リヴィヴィファイ
4レオムンズ・シークレット・チェスト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
砲5ウォール・オヴ・フォース
砲5コーン・オヴ・コールド
5アニメイト・オブジェクツ
5ウォール・オヴ・ストーン
5クリエイション
5グレーター・レストレーション
5スキル・エンパワメント
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5トランスミュート・ロック
5ビグビーズ・ハンド
パスワード