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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/07 12:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文セービングスロー 13(8+3+2) 100gp モーニングスター 15gp ジャベリン 4本購入 20sp(0.2GP)
背景 BACK GROUND
侍祭 技能:看破、宗教 言語:エルフ語、ドワーフ語 装備、
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、 我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
3 両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 4 私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い
その他設定など
特徴: 信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めてお り、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”に おいて、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素は すべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみ な、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、 君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院の うち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持 っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っている ならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新 たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼む ことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなけ ればならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければ ならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:軍用武器・盾 防具習熟:重装鎧 言語:共通語、オーク語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:人間】 能力値:筋力・判断 技能:知覚 言語:共通語、オーク語 特技:刺し貫き屋(筋力+1、ダメージロール時ダイスを一度リロールできる、クリティカル時ダイスを一つ追加) 【クラス:クレリック】 セービングスロー:判断力・魅力 技能:説得、歴史 初級呪文:3 呪文装備数:6 信仰の領域:戦 神聖伝導【アンデッド退散】:30f以内に判断力セービングスロー要求 神聖伝導【必中打撃】:攻撃ロール時、+10ボーナス 戦闘司祭:武器攻撃時、ボーナスアクションで再度攻撃可能 3回まで(大休憩で回復)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance/導き 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロー ルしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロ ールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良 い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ワード・オヴ・レイディアンス Word of Radiance/光輝の言葉 初級呪文、力術 発動時間:1 アクション 射程:1.5m(5フィート) 構成要素:音声、物質(聖印1つ) 持続時間:瞬間 君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて 君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可) はみな 【耐久力】 セーヴィング・スローを行ない、失敗すると1d6 [光輝] ダ メージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベ ルで4d6である。
ライト Light/光 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物 体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ の呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している 物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m (60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取 り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
【領域】ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor/神寵 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君 の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加 【光輝] ダメージを与える。
ガイディング・ボルト Guiding Bolt/導きの矢 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目 標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の [光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い 光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d6増加する。
ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m (60フィート) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが」レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。
ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間: 1アクション 射程:9m (30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が 終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう 時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィ ング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。
〈プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド〉
ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー トの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心靈武器 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持 続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この 呪文を発動したとき、君はその武器から1.5m (5フィート)以内にいるク リーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒ ットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい 【力場] ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大 6m (20フィート)まで移動させ、この武器から1.5m (5フィート)以内の クリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰す る神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメ イスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器 もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが 1d8増加する。
【領域】マジック・ウェポン Magic Weapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了す るまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボー ナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用 いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル 以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3 に増加する。
カーム・エモーションズ Calm Emotions/感情鎮静化 2レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。そ の点を中心とした半径6m (20フィート)の球形内にいる人型生物は皆 【魅力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセ ーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャ 一がいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。 (1) 君はその目標(=セーヴに失敗したクリーチャー)に魅了状態また は恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。こ の呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する (抑止され ていた間にその効果の持続時間が終了していない限り)。 (2) 目標が敵視している(=態度が“敵対的”である) 別のクリーチャー たちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を“中立的” に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の 友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了す る。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る (DMが別 の判断を下した場合を除く)。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード