変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/30 14:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点:8
背景 BACK GROUND
[イカサマ師] 失意のうちに魔法学校を去り、目標を見失ったイクチオは窮困する両親を援助するためにソーサラーとしての力を詐欺や窃盗に使いどうにか親元へ仕送りをしていた。 しかし、根っからの詐欺師ではなかったイクチオは判断を誤り間違った相手を騙したことで彼らにつけ狙われてしまう。 命からがら逃れるも仕送りに充てるはずだった1季分の金銭をすべて失い焦りを募らせる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
根は誠実だったが、詐欺に手を染めたことで他者を必要以上に遠ざけるようになり、虚言も身に染み付いてしまった。
尊ぶもの IDEALS
[両親] 貧しいながら学費を捻出し送り出してくれた。 [恩師] 学校で最も関わり深かった人。型破りなドルイドで馬が合う。 [ミストラ] 失意のなかで縋った存在。大事な時にはこの女神に願う。
関わり深いもの BONDS
[魔法] 恩恵にして自身を苛む力。
弱味 FLAWS
[両親] 失望されるのも喪ってしまうのも恐ろしい。
その他設定など
・詐欺をしていた頃は偽名として“イセリィーニ”を名乗っていた。 ・前回の仕送りは目標額の半分以下しか送れなかった。そのことがより自身を焦らせる。 ・追われいるなかで流れの詩人を自称するハーパーに助けられた。その恩返しに事情を話すと似顔絵を描き手渡してこう言った。 “今の君はこれまでの運命を変えようと意気込む顔をしている。もし路を見失いそうになったときはこの絵を見るといい”
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[ドラゴンボーン] 能力値上昇:筋力値2,魅力値1 祖先の竜:ブルー ブレス攻撃:電撃(5フィートx30フィート(約1.5mx9m)の直線状;敏セーヴ) ダメージ抵抗:電撃 言語:共通語、竜語 [ソーサラー] 鎧:習熟なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし セーヴィング・スロー:耐久力、魅力 技能:看破、ペテン 装備品:1.任意の単純武器(クォータースタッフ) 2.秘術焦点具(ワンド) 3.探検家パック 4.ダガー(2本) [イカサマ師] 技能:手先の早業、ペテン 道具:偽装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ソーサラー] ・呪文修正 呪文発動秘匿 君は、呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 呪文高速化 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 ・魔法の起源[荒ぶる魔法] 1Lv・魔法暴走 君の呪文発動は手なずけられない魔法の奔流を解き放つ。君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後にDMは君にd20をロールさせることができる。もしこのロールが1なら、ランダムな魔法効果を作り出すために魔法暴走表をロールする。もしその効果が呪文であるなら(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を必要する呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 1Lv・混沌潮流 君は、1回の攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローに有利/Advantageを得るため偶然と混沌の力を操作できる。ひとたびこの特徴を使用すると、再使用するためには大休憩を完了させねばならない。 君がこの特徴を使用回数を復活させる前ならいつでも、DMは君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後に[魔法暴走]表をロールさせることができる。その場合、君はこの特徴の使用回数を回復する。 6Lv・運命改変 君が見ることのできる他のクリーチャーが攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローのいずれかを行ったとき、君はリアクションを使用し、2魔力点/Sorcery Pointを消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスかペナルティとして(君が選択する)、そのクリーチャーのロール等に適用してもよい。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールした後でもよいが、そのロールが何らかの効果を生じる前でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
レイ・オブ・フロスト
フレンズ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ウェイヴ
スリープ
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト
ヴァンピリック・タッチ
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード