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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/16 00:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[装備] ※シベイドラゴンシャードグローブ スワイさん卓オリジナル (レア、要同調; ソーサラーのみ同調可) このグローブに同調しているとき、ソーサラー呪文を唱える焦点具として用いることが出来る。このグローブを焦点具として唱えたソーサラー呪文の呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 呪文攻撃ロールが必要となる呪文がクリーチャーにヒットした時、君はそのクリーチャーをマークすることができる。マークされたクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。この効果は君の習熟値に等しい回数使用でき。大休憩を行うことでその使用回数は元に戻る
背景 BACK GROUND
●考古学者(魂を喰らう墓) ・技能習熟<生存/歴史> ★土堀り:思い入れのある品物=シャベル お世話になっている館長からもらった。 ★歴史的知識:廃墟やダンジョンに入ったとき、その本来の目的や建造者の種族、100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.死人のものを盗むのに一片のためらいもない。
尊ぶもの IDEALS
4.尊厳 死者とその所有物を扱うには尊厳をもってせねばならぬ。 亡き友人のゴブリン、コヴァーンのことは忘れない・・・。
関わり深いもの BONDS
6.特定の図書館、博物館、大学に名誉をもたらしたい。 恩師ギフ・ネフレッド教授
弱味 FLAWS
1.内心、とあるありふれた野生動物が怖くて仕方がない。しかもこの家業をしているとしょっちゅうそいつに出くわす。⇒コウモリが怖い。暗闇で光るあの目が大っ嫌い!
その他設定など
【生い立ち】 チェンジリングの親のことは覚えていないが、育ての親は両親とも健在。父はヒューマン、母はカラシュター。思春期に過保護な母がテレパシーで干渉してくることに嫌気がさし寮のある大学へ入る。 家を出たいだけで目的なく大学へ入ったため、成績は散々だった。しかし、サボりに通っていた大学の図書館兼資料館の館長が気にかけてくれたことで、考古学に興味が出て一緒にフィールドワークに出かけるようになる。知識はなかったものの、なぜか勘がよく働くため重宝された。 卒業後、そのまま資料館の考古学者として勤務している。もっぱらフィールドワークに出て、歴史的価値のありそうな遺跡や物品を掘り当て、資料館に寄贈している。 ★失われし王冠を求めて[2024.8.15 完走] DMスワイ/PL らびおり(クローヴェル)、天津風(ドロテア)、サコ(ザナ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<武 器> ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ <防 具> なし <言 語> 共通語、ゴブリン語、クォーリ語 <道 具> 地図作成道具、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種 族:チェンジリング ・能力値:【魅】+2(20) 【敏】+1(10) ・年 齢:長くて100歳(ヒューマンよりもやや速い) ・言 語:共通語+2つの言語 ☆チェンジリングの天性:<威圧/看破/説得/ペテン>から2つ習熟⇒説得/看破 ★変身生物:1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。見たことがある他の種族にもなれるが、データや衣服、装備品は変わらない。 ●クラス:ソーサラー 〇魔力点:ボーナス・アクションとして、魔力点2点をとレベル1の呪文スロットを1つを変換できる。 〇-呪文修正 -呪文高速化 -呪文二重化 ●サブクラス:神の魂 〇神の魔法:親縁「善」、呪文「キュア・ウーンズ」 〇神々の恩寵:セーヴィング・スロー失敗or攻撃ロールが失敗した際、結果に2d4を加えることができる(1回/小・大休憩) ●特 技:特異型ドラゴンマーク ※前提-他のマークを持っていない ・マークの外側: ・マーク由来の弱み:6.マークを使うたびに気分がころころ変わる。 ・【耐】+1(16) ・マーク由来の呪文 ┗習得:初級呪文-フレンズ ┗レベル1呪文: ※自分のヒットダイスを1つ消費して、そのダイスをロールできる。 ┗偶数:出た目にとりあえず一時的なhpを獲得 ┗奇数:君から30ft./9m以内のクリーチャー1体をランダムに選ぶ(自身を除く)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 1アクション、120ft./36m、音声、動作、瞬間 炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつけ、遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は1d10[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 Lv.1:1d10[火] Lv.5:2d10[火] Lv.11:3d10[火] Lv.17:4d10[火]
フロストバイト 1アクション、18m/60ft、音声/動作、瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が襲う。目標は【耐】セーヴを行わなければならない。失敗したなら目標は『1d6』[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 ※Lv.5:2d6、Lv.11:3d6、Lv.17:4d6"
シェイプ・ウォーター 1アクション、9m/30ft、動作、瞬間/1時間 射程内にあって君が見ることが出来る水のうち、一辺1.5m/5ftの立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその部分の水を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。 ・瞬間的にその水を移動させ(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に変化させ)、任意の方向へ最大1.5m/5ftまで移動させる。この移動はダメージを与えるほど強い勢いではない。 ・その水をシンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす。この変化は1時間持続する。 ・その水の色または透明度を変化させる。その際はその水全体に同一の変化を生じさせなければならない。この変化は1時間持続する。 ・その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。凍らせた水は1時間後に融ける。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることが出来る。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終らせることが出来る。
サンダー・クラップ 1アクション、1.5m/5ft、動作、瞬間 30m/100ft遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する。射程内のクリーチャー(自身を除く)はみな【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると『1d6』[雷鳴]ダメージを受ける。 ※Lv5:2d6、Lv.11:3d6、Lv.17:4d6
★フレンズ(特異型ドラゴンマーク) 1アクション、自身、動作、少量の化粧品 精神集中、1分 持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャー(君が選ぶ)に対して行う全ての【魅力】判定に有利を得る。この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてそのクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気付き、君に敵対的になる。暴力的なクリーチャーであれば君を攻撃することもあり得る。そうでないクリーチャーは暴力以外の手段で君に復讐しようとするかも知れない(最終的にはDM判断)。
セイクリッド・フレイム 力術、1アクション、18m/60ft、 音声・動作、−、瞬間 射程内の君が見ることが出来るクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると『1d8』の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽からの利益を得ることが出来ない。 ※君が5レベル:2d8、11レベル:3d8、17レベル:4d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディティクト・マジック 1アクション、自身から30ft./9m 音声/動作、精神集中、10分 持続時間の間、君は自分から30ft./9m以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ft./30cmの石、厚さ1インチ/2.5cmの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ft./90cmの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード 1ボーナス、60ft/18m、音声、瞬間 射程内にいて、君が見ることの出来るクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。 ※高レベル発動:1レベル上回るごとに1d4増加"
シールド 1リアクション、自身、音声/動作、1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開治時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) 、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
★キュア・ウーンズ(神の魔法) 1アクション、接触、音声/動作、瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果が無い。 ※高レベル発動:1レベルを上回るごとに回復量が『1d8』増加する。
★コンプリヘンド・ランゲージズ(特異型ドラゴンマーク) 1アクション、自身、音声/動作、ひとつまみの煤と塩、1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
ブレス 心術、アクション、30ft./9m 音声・動作・少量の聖水(散布する) 精神集中、1分 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで,目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に、1d4をロールしてその結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 ※高レベル発動:1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることが出来る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ 力術、1アクション、120ft./36m 遠隔呪文攻撃 音声・動作、瞬間 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。 ※高レベル発動:スロット・レベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリングワード 力術、1ボーナス、60ft/18m、音声、瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは『1d4+君の呪文発動能力修正値』に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 ※高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード