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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/06 17:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
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→
【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
\n
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ(射程45m/180m(150/600フィート)) 200GPをコボルドに預けている ロングボウ https://5e.tools/items.html#longbow_xphb ピストル https://5e.tools/items.html#pistol_xphb レイピア https://5e.tools/items.html#rapier_xphb マスケット https://5e.tools/items.html#musket_xphb
背景 BACK GROUND
船乗り・海賊 背景の特徴 船乗りの選択ルール:海賊 君は青春期を海賊の手下として過ごした。残忍な海賊、無慈悲な人 殺しの親方は、人食い鮫のうようよする無法の世界でどう生き延びるかを君に教えてくれた。君は大海原での強奪に明け暮れ、死んで当然の連中を何人も潮の流れる墓に送りこんだ。君の行くところ恐怖と流血が伴い、君は多くの港町で恐ろしい噂の種となった。 君は、もし船乗りとしての自分の経歴に海賊行為が含まれていた ということにするなら、“船の利用”のかわりに“悪名”の特徴(コラム参照)を選択してもよい。 特徴:船の利用 君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地に辿り着くのがいつになるかはDMが決定する。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。 選択ルール:悪名 “船乗り”の背景を有するキャラクターは、“船の利用”のかわりにこの 特徴を選択してもよい。 君には悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。君は居住地でささいな罪(酒場で食事をして金を払わない、店の扉を打ち壊すなど)を犯しても追求されることがない。大方の人は恐れて君の所業を官憲に通報しないからである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさず、やるべき事をやり、為すべき事を為す。
尊ぶもの IDEALS
大望。
関わり深いもの BONDS
自身を助けてくれた海賊の船長、残虐非道な人物だったが子供の自分には優しかった。 自身の家に仕える騎士、若殿を探しに来ている、父に次ぐ戦いの師でもある。
弱味 FLAWS
美女に目がない。
その他設定など
シャドウフェルから来た。 レイブンクイーンの束縛から抜け出し 海賊として、戦士として名を挙げる為に万進中。 自称200歳同族には年齢バレる。 エルフの中でも類まれなる美貌を持ち、見た目は美少女に見える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語(種族) エルフ語(種族) オーク語(訓練) 巨人語(訓練) ゴブリン語(訓練) ドワーフ語(知力) 地下共通語(知力) 地獄語(訓練) 奈落語(訓練) 森語(知力) 竜語(知力) 道具習熟 航海道具 乗り物(水) 変装道具(種族) 地図作成(種族) 訓練 48単位 30単位消費 訓練(25GP)(一つの言語 or 技能に6週間訓練が必要)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ターシャの万物窯P7 オリジンのカスタマイズ プレイヤーズハンドブックP20 Eladrin(エラドリン)の特徴 能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 ・暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から18m (60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対する セーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間によって得るのと同じ利益を得る。 このトランス状態を終えるたびに、プレイヤー・ハンドブックから選んだ武器や道具を使い、持っていない熟練度を2つずつ得ることができる。君はこれらの熟練をエルフの共有記憶から引き出すことによって神秘的に獲得し、次の長期休息を終えるまで保持する。 ・レイヴンクイーンの祝福。ボーナスアクションとして、視界内の空いている場所に最大30フィートの魔法のテレポートを行うことができる。この特性は習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えると消費した使用回数を全て回復する。 レベル3以降、この特性を使用してテレポートする際、あらゆるダメージに対する耐性も獲得します。この耐性は次のターン開始時まで持続します。その間、あなたは幽霊のような半透明の姿になります。 ・壊死耐性。壊死ダメージに対する耐性を持ちます。 クラスの特徴 ・弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ・Dueling 戦闘スタイル特技 片手に近接武器を持ち、他の武器を持っていない場合、その武器によるダメージ ロールに +2 のボーナスが得られます。 出典: PHB'24、209ページ レベル1:戦闘スタイル PHB'24 p91 あなたは武勇に磨きをかけ、選択した戦闘スタイルの特技を獲得しました。防御が推奨されます ファイター レベルを獲得するたびに、選択した特技を別の戦闘スタイルの特技に置き換えることができます。 レベル1: セカンドウィンド PHB'24 p91 あなたには限られた肉体的および精神的なスタミナがあり、それを消費することができます。ボーナスアクションとして、 1d10+ファイターレベルに等しいヒットポイントを回復することができます。 この特徴は2回使用できます。小休憩を終了すると消費した使用回数が1回回復し、大休憩を終了すると消費した使用回数がすべて回復します。 特定のファイター レベルに到達すると、ファイター機能表の「セカンド ウィンド」列に示されているように、この機能の使用回数が増えます。 レベル1: 武器の熟練度 PHB'24 p91 武器訓練では、選択した3種類の単純武器または格闘武器の習熟特性を習得できます。大休憩を終了するたびに、武器訓練を行い、選択した武器のいずれかを変更できます。 特定のファイター レベルに到達すると、ファイター機能表の武器習熟列に示されているように、より多くの種類の武器の習熟プロパティを使用できるようになります。 レベル2: アクションサージ PHB'24 p91 一瞬、通常の限界を超えて自分を追い込むことができます。あなたのターンでは、魔法アクションを除く1つの追加アクションを行うことができます この能力を一度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再度使用することはできません。レベル17以降は、休憩前に2回使用できますが、1ターンに1回しか使用できません。 レベル2: 戦術的思考 PHB'24 p91 あなたは戦場内外で戦術を練る才覚を持っています。能力値判定に失敗した場合、「セカンド・ウィンド」を1回消費することで、成功へと導くことができます。ヒットポイントを回復する代わりに、 1d10をロールし、その出目を能力値判定に加えることで、判定を成功へと導くことができます。それでも判定に失敗した場合、この「セカンド・ウィンド」の使用は消費されません。 レベル3: ファイターサブクラス PHB'24 p92 あなたはファイターのサブクラスを1つ選びます。サブクラスとは、特定のファイターレベルで能力を付与する専門職です。キャリアの残りの間、あなたはファイターレベル以下のサブクラスの能力をすべて獲得します チャンピオン PHB'24 p96 戦闘における肉体的な卓越性を追求する チャンピオンは、飽くなき勝利への追求の中で、武術の技量を磨くことに重点を置いています。チャンピオンは、厳しい訓練と卓越した肉体的能力を融合させ、破壊的な打撃を与え、危険に耐え、栄光を勝ち取ります。運動競技であれ、血みどろの戦いであれ、チャンピオンは勝利の冠を目指して奮闘します。 レベル3: 強化クリティカル PHB'24 p96 武器による攻撃ロールと素手攻撃では、d20で 19 または 20 が出ればクリティカル ヒットを記録できます。 レベル3: 優れたアスリート PHB'24 p96 あなたの運動能力のおかげで、イニシアチブロールと筋力 (運動能力) 判定で優位性を得ます。 さらに、クリティカル ヒットを達成した直後は、機会攻撃を誘発することなく、速度の半分まで移動することができます。 レベル4: 能力値の向上 PHB'24 p92 あなたは能力値向上特技、またはあなたが資格を持つ他の特技を選択します。この特徴はファイターレベル6、8、12、14、16で再び獲得します レベル5: 追加攻撃 PHB'24 p92 自分のターンに攻撃アクションを実行するときはいつでも、1 回ではなく 2 回攻撃することができます。 レベル5: 戦術的転換 PHB'24 p92 ボーナス アクションでセカンド ウィンドをアクティブ化すると、機会攻撃を誘発せずに移動速度の半分まで移動できます。 レベル6: 能力値の向上 PHB'24 p92 あなたは能力値向上特技、またはあなたが取得資格を持つ他の特技を選択します レベル7: サブクラス機能 PHB'24 p92 ファイター サブクラスから機能を獲得します。 レベル7: 追加の戦闘スタイル PHB'24 p96 選択した別の戦闘スタイルの特技を獲得します。 レベル8: 能力値の向上 PHB'24 p92 あなたは能力値向上特技、またはあなたが取得資格を持つ他の特技を選択します レベル9:不屈 PHB'24 p92 セーヴィングスローに失敗した場合、ファイターレベルに等しいボーナスを得て再ロールできます。新しいロールを使用しなければならず、大休憩を完了するまでこの特徴を再び使用することはできません この機能は、レベル 13 からは大休憩の前に 2 回使用でき、レベル 17 からは大休憩の前に 3 回使用できます。 レベル9: 戦術マスター PHB'24 p92 マスタリー プロパティを使用できる武器で攻撃する場合、その攻撃に対してそのプロパティをPush、Sap、またはSlowプロパティに置き換えることができます。 レベル10: サブクラス機能 PHB'24 p92 ファイター サブクラスから機能を獲得します。 レベル10: 英雄的な戦士 PHB'24 p96 戦いの興奮があなたを勝利へと駆り立てます。戦闘中、ターン開始時に英雄的インスピレーションを持っていなくても、いつでも自身に英雄的インスピレーションを与えることができます。 レベル11: 追加攻撃2回 PHB'24 p92 自分のターンに攻撃アクションを実行するときはいつでも、1 回ではなく 3 回攻撃することができます。 レベル12: 能力値の向上 PHB'24 p92 あなたは能力値向上特技、またはあなたが取得資格を持つ他の特技を選択します レベル13:不屈 PHB'24 p92 セーヴィングスローに失敗した場合、ファイターレベルに等しいボーナスを得て再ロールできます。新しいロールを使用しなければならず、大休憩を完了するまでこの特徴を再び使用することはできません この機能は、レベル 13 からは大休憩の前に 2 回使用でき、レベル 17 からは大休憩の前に 3 回使用できます。 レベル13: 研究された攻撃 PHB'24 p92 あなたは敵を観察し、攻撃ごとに学びます。クリーチャーに対して攻撃ロールを行ってミスした場合、次のターン終了時までにそのクリーチャーに対する次の攻撃ロールにアドバンテージを得ます。 レベル14: 能力値の向上 PHB'24 p92 あなたは能力値向上特技、またはあなたが取得資格を持つ他の特技を選択します レベル15: サブクラス機能 PHB'24 p92 ファイター サブクラスから機能を獲得します。 レベル15: 優れたクリティカル PHB'24 p96 武器を使った攻撃と素手攻撃は、d20で18〜20の出目でクリティカルヒットを記録できるようになりました レベル16: 能力値の向上 PHB'24 p92 あなたは能力値向上特技、またはあなたが取得資格を持つ他の特技を選択します レベル17: アクションサージ PHB'24 p91 一瞬、通常の限界を超えて自分を追い込むことができます。あなたのターンでは、魔法アクションを除く1つの追加アクションを行うことができます この能力を一度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再度使用することはできません。レベル17以降は、休憩前に2回使用できますが、1ターンに1回しか使用できません。 レベル17:不屈 PHB'24 p92 セーヴィングスローに失敗した場合、ファイターレベルに等しいボーナスを得て再ロールできます。新しいロールを使用しなければならず、大休憩を完了するまでこの特徴を再び使用することはできません この機能は、レベル 13 からは大休憩の前に 2 回使用でき、レベル 17 からは大休憩の前に 3 回使用できます。 レベル18:サブクラス機能 PHB'24 p92 ファイター サブクラスから機能を獲得します。 レベル18:サバイバー PHB'24 p96 戦闘において回復力の頂点に達すると、以下の利益が得られます。 死に抗え。デス・セーヴィング・スローにアドバンテージを得る。さらに、デス・セーヴィング・スローで18〜20の出目を出した場合、20を出した時のアドバンテージを得る。 英雄的結集。各ターンの開始時に、あなたが重傷を負い、ヒットポイントが 1以上の場合、5 プラスあなたの体力修正値に等しいヒットポイントを回復します。 レベル19: エピックブーン PHB'24 p92 叙事詩的恩恵特技、または条件を満たす任意の特技を獲得します。戦闘力の恩恵が推奨されます。 レベル20: 追加攻撃3回 PHB'24 p92 自分のターンに攻撃アクションを実行するときはいつでも、1 回ではなく 4 回攻撃することができます。 警戒 PHB'24 p200 オリジン特技 以下の利益を得ます イニシアチブ熟練度。イニシアチブをロールするときに、熟練度ボーナスをロールに加えることができます。 イニシアティブの交換。イニシアティブをロールした直後、同じ戦闘に参加している味方1人のイニシアティブと自分のイニシアティブを交換できます。ただし、自分または味方が無力状態の場合は、この交換はできません。 出典: PHB'24、200ページ。SRD 5.2.1および基本ルール (2024) で参照できます。 エルフの正確さ 前提条件:エルフまたはハーフエルフ エルフの、中でもエルフの射手や呪文使いの、狙いの正確さは伝説に名高い。腕力でなく精密さにもとづく攻撃を行なうとき、君の狙いはあやまたぬ。以下の利益を得る。 ・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1上昇 させる(最大値20)。 ・君は、【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて 有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回 再ロールできる。 シャープシューター 一般特技(前提条件:レベル4以上、器用さ13以上) 以下の利益を得ます。 能力値増加。敏捷性を 1 増加し、最大値は 20 です。 遮蔽無視。武器による遠隔攻撃は、半分の遮蔽と 3/4 の遮蔽を無視します。 近接攻撃での射撃。敵から 5 フィート以内にいても、遠隔武器による攻撃ロールに不利を課しません。 遠距離射撃。遠距離から攻撃しても、遠隔武器による攻撃ロールに不利を課しません。 ガンナー 敏捷性のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。 あなたは銃器の熟練度を獲得します (『ダンジョン マスターズ ガイド』の「銃器」の項を参照)。 銃器の装填特性を無視しています。 敵対的なクリーチャーの 5 フィート以内にいても、遠距離攻撃ロールに不利は課されません。 ピアサー PHB'24 p206 一般特技(前提条件:レベル4以上) 以下の利益を得ます 能力値上昇。【筋力】または【敏捷性】を1増加。最大20 貫通。1ターンに1回、クリーチャーに貫通ダメージを与える攻撃を命中させたとき、その攻撃のダメージダイスを1つ再ロールすることができます。その際、新しいロール結果を使用する必要があります。 クリティカル強化:クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカルヒットを達成したとき、対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に、追加でダメージダイスを1つロールできます 出典: PHB'24、206ページ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード