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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/28 18:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ(射程45m/180m(150/600フィート))
背景 BACK GROUND
船乗り・海賊(貴族) 背景の特徴 船乗りの選択ルール:海賊 君は青春期を海賊の手下として過ごした。残忍な海賊、無慈悲な人 殺しの親方は、人食い鮫のうようよする無法の世界でどう生き延びるかを君に教えてくれた。君は大海原での強奪に明け暮れ、死んで当然の連中を何人も潮の流れる墓に送りこんだ。君の行くところ恐怖と流血が伴い、君は多くの港町で恐ろしい噂の種となった。 君は、もし船乗りとしての自分の経歴に海賊行為が含まれていた ということにするなら、“船の利用”のかわりに“悪名”の特徴(コラム参照)を選択してもよい。 特徴:船の利用 君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地に辿り着くのがいつになるかはDMが決定する。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。 選択ルール:悪名 “船乗り”の背景を有するキャラクターは、“船の利用”のかわりにこの 特徴を選択してもよい。 君には悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。君は居住地でささいな罪(酒場で食事をして金を払わない、店の扉を打ち壊すなど)を犯しても追求されることがない。大方の人は恐れて君の所業を官憲に通報しないからである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさず、やるべき事をやり、為すべき事を為す。
尊ぶもの IDEALS
大望。
関わり深いもの BONDS
自身を助けてくれた海賊の船長、残虐非道な人物だったが子供の自分には優しかった。 自身の家に仕える騎士、若殿を探しに来ている、父に次ぐ戦いの師でもある。
弱味 FLAWS
美女に目がない。
その他設定など
フェイワールドから来た。 何代も続く貴族であり 母の了承を得てない上での旅路だったので家出扱いされており、騎士たちが彼を連れ戻そうとしているが逃げ回っている。 自称200歳同族には年齢バレる。 エルフの中でも類まれなる美貌を持ち、見た目は美少女に見える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語(種族) エルフ語(種族) オーク語(訓練) 巨人語(訓練) ゴブリン語(訓練) ドワーフ語(知力) 地下共通語(知力) 奈落語(訓練) 森語(知力) 竜語(知力) 道具習熟 航海道具 乗り物(水) 変装道具(種族) 地図作成(種族) 訓練 28単位 24単位消費 訓練(25GP)(一つの言語 or 技能に6週間訓練が必要)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ターシャの万物窯P7 オリジンのカスタマイズ プレイヤーズハンドブックP20 Eladrin(エラドリン)の特徴 能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 →〈軽業〉 ・暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から18m (60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対する セーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間によって得るのと同じ利益を得る。 このトランス状態を終えるたびに、プレイヤー・ハンドブックから選んだ武器や道具を使い、持っていない熟練度を2つずつ得ることができる。君はこれらの熟練をエルフの共有記憶から引き出すことによって神秘的に獲得し、次の長期休息を終えるまで保持する。 ・フェイ・ステップ。ボーナス・アクションとして、あなたは自分の見える無人の空間へ30フィートまで魔法的にテレポートできる。この特性は熟練度ボーナスに等しい回数使用でき、長い休息を終えると使用した回数をすべて回復する。 その効果にセーヴィング・スローが必要な場合、DCは8+君の熟練度ボーナス+君の知力、知恵、カリスマのいずれかの修正値(この種族を選択する際に選択する)に等しい:知恵を選択 秋。あなたがフェイ・ステップを使用した直後、あなたから10フィート以内にいるあなたが選んだクリーチャー最大2体は、1分間、またはあなたかあなたの仲間がそのクリーチャーにダメージを与えるまで、ウィズダムのセーヴィング・スローに成功するか、あなたに魅了されなければならない。 冬。あなたがフェイ・ステップを使用したとき、テレポートする前にあなたから5フィート以内に見えるあなたの選んだクリーチャー1体は、次のターンの終わりまで、知恵のセーヴィング・スローに成功するか、あなたに怯えなければならない。 春。君がフェイ・ステップを使うとき、君は君の周囲5フィート以内にいる意思のあるクリーチャー1体に触れることができる。そのクリーチャーはあなたの代わりにテレポートし、あなたから30フィート以内に見える、あなたが選んだ無人の空間に現れる。 夏。あなたがフェイ・ステップを使用した直後、あなたから5フィート以内に見えるあなたが選んだ各クリーチャーは、あなたの熟練度ボーナスに等しい火属性のダメージを受ける。 秋:平和と親善、夏の収穫を皆で分かち合う時。 冬:思索と憂鬱。世界の活力が眠りにつくとき。 春:陽気と祝祭。冬の悲しみが過ぎ去り、陽気と希望に包まれる。 夏:大胆さと攻撃性。自由奔放なエネルギーと行動への呼びかけの時。 クラスの特徴 ・弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ・底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レ ベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも】 ターンには1回しか使用できない。 習熟追加 3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は以下のいずれか1つの技能 を選んで習熟する:〈看破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈歴史〉。あるいは、 技能の代わりに1種類の言語を選んで習得してもよい。 侍魂 3レベル以降、戦闘に一意専心する君の攻撃は過たず敵を打ち、また 君を打ち倒すことは困難になる。君は自分のターンに1回のボーナス・ アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに 有判を得ることができる。これを行なった時、君はさらに一時的ヒット・ ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントは君のファイター・レベル が特定の値に達するたび、以下のように増加する:10レベルで10、15 レベルで 15。 君はこの特徴を3回だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 エルフの正確さ 前提条件:エルフまたはハーフエルフ エルフの、中でもエルフの射手や呪文使いの、狙いの正確さは伝説に名高い。腕力でなく精密さにもとづく攻撃を行なうとき、君の狙いはあやまたぬ。以下の利益を得る。 ・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1上昇 させる(最大値20)。 ・君は、【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて 有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回 再ロールできる。 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 シャープシューター 一般特技(前提条件:レベル4以上、器用さ13以上) 以下の利益を得ます。 能力値増加。敏捷性を 1 増加し、最大値は 20 です。 遮蔽無視。武器による遠隔攻撃は、半分の遮蔽と 3/4 の遮蔽を無視します。 近接攻撃での射撃。敵から 5 フィート以内にいても、遠隔武器による攻撃ロールに不利を課しません。 遠距離射撃。遠距離から攻撃しても、遠隔武器による攻撃ロールに不利を課しません。 優雅な廷臣 7レベルから、あなたは規律と細部への注意力によって社交的な場面で優れた能力を発揮できるようになります。【魅力】(説得力)判定を行うたびに、判定に【判断力】修正値に等しいボーナスを得ます。 自制心により、あなたは【知力】セーヴィング・スローにも習熟する。既にこの習熟を得ている場合は、代わりに【知力】セーヴィング・スローか【魅力】セーヴィング・スローのいずれか(どちらか選択)に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード