変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/08 19:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人/鍛冶屋 技能習熟:〈説得〉〈看破〉 道具習熟:鍛冶道具 言語:ドワーフ語 アイテム: 鍛冶道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp) 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと思っている。 ・常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体とのつながりと安全を強固にすることは万民の義務である。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を持っている。
弱味 FLAWS
高価なものや値を付けられないものを手に入れるためなら何でもする。
その他設定など
ファンドールと言う町に住む鉱夫見習いの少年。ドワーフばかりの鉱山で、持ち前の明るさと素早い身のこなしで雑用をこなしている。 父・ベルナールは冒険者であり、伝説の「空に広がる樹」を見つけたと語っていた。しかしそれを周囲は信じず、自分の話を証明するため父は再び旅に出たが、しかしその後戻ることは無かった。母は病に伏せがちになり、周囲の目を気にしながら命を落とした。 残されたイオは鉱山のドワーフたちに面倒を見られながら成長し、ファンドールでこの年まで生きてきた。 だが彼には夢があった。ほら吹きと謗られた父や、失意のまま死んでいった母のために「空に広がる樹」を見つけることだ。 それに、気になることもある。生まれた頃から胸元にある奇妙な痣が、最近広がりを見せているのだ。夢の中で聞いた「契約は果たされた」という言葉が関係あるのだろうか。それ以来不思議な力が使えるようになったイオは、薄気味悪いものを感じながらもそれを使いこなそうと時々訓練をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴 ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【筋力】【魅力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<運動> ・特技:任意の1つの特技を得る。→中装防具習熟 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 ▼《中装防具習熟》 ・筋力+1 ・中装鎧と盾に習熟する。 ■ウォーロック ・HD:1d8 ・技能:威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史から2つ→ペテンと魔法学 ・習熟: 軽装鎧、単純武器 ・セーヴ: 判断力、魅力 ▼この世ならぬ契約相手 ▽フィーンド ・呪文リスト拡張 1 コマンド、バーニング・ハンズ 2 スコーチング・レイ、ブラインドネス/デフネス 3 スティンキング・クラウド、ファイアーボール ・暗黒の祝福 敵対的クリーチャーのHPを0にすると、一時的HPを(ウォーロックLv+【魅力】修正値)点得る。 ・妖術 ▽苦悶の怪光線 エルドリッチブラストのダメージに+【魅力】修正値 ▽魔物の生命力 フォールスライフを無制限に使用可能 ▼契約の恩恵:剣の契約 1回のアクションとして、空いた手に任意の近接武器の形態をもつ契約武器1つを生成できる。契約武器は非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗・完全耐性には魔法の武器として扱われる。 契約武器は、丸1分間・5フィート以上離れる/この特徴を再度使用する/契約武器をしまう(アクションは不要)/死亡した 際に消える。 ▼能力値上昇:魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
ブレード・ウォード
プレスティジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
アンシーン・サーヴァント
ヘリッシュ・リビューク
コマンド
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ
ミスティステップ
スコーチング・レイ
ブラインドネス/デフネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード