変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/01 01:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ローブオ・ブス・ターズ このローブは黒または紺色の布地に小さな白や銀色の星を刺繍した ものだ。このローブを着用している間、君はすべてのセーヴィング・ スローに+1ボーナスを得る。 このロープの胸部には特に大きな星が6つある。このローブを着用 している間、君は1回のアクションを使用して6つの星の1つを引き ちぎり、この星を使ってマジック・ミサイルを5レベル呪文として発 動することができる。日没ごとに、使用済みの星のうち1d6個がこの ロープに再び現れる。 このロープを着用している間、君は1回のアクションを使用して、 自分が着用または運搬しているものをすべて伴ったまま、アストラル 界に入ることができる。君が1回のアクションを使用して元の次元界 に帰るまで、君はアストラル界に留まる。元の次元界に帰ってきた君 は、最後に占めていた場所に戻ってくる。その場所が何ものかに占 められている場合は、そこから最も近い何ものにも占められていない 場所に戻ってくる。 リング・オブ・シューティング・スターズ “薄暗い”明るさまたは暗闇の中でこの指輪を着用している間、君は1 回のアクションとして、この指輪からダンシング・ライツまたはライ トの呪文を回数無制限で発動できる。 この指輪のチャージ数は6であり、このチャージは以下のさまざま な特性のために消費できる。この指輪は夜明けごとに、消費済みの チャージを1d6回ぶん回復する。 妖精の火:君は1回のアクションとして1チャージ消費することで、 この指輪からフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。 球電:君は1回のアクションとして2チャージ消費することで、直径3フィートの電撃の球体を1~4個作れる。作る球体の数が多いほ ど、個々の球体の力は弱まる。 各球体は君から120フィート以内の、君が見ることのできる、何も のにも占められていない場所に現れる。これらの球体は君の精神集 中が続く限り(呪文に対する精神集中と同様に扱う)、最大1分まで持 続する。各球体は半径30フィートの範囲を“薄暗い”明るさに照らす。 君は1回のボーナス・アクションとして、各球体を最大30フィート まで移動させることができるが、君から120フィートより遠くへ移動 させることはできない。君以外のクリーチャーがある球体の5フィー ト以内に来た時、その球体はそのクリーチャーに電撃を放つ。そのク リーチャーは難易度15の 【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗 すると [電撃] ダメージを受ける。このダメージの量は君が作った球 体の数によって決まる。 4個 2D4[電撃] 3個 2D6[電撃] 2個 5D4[電撃] 1個 4D12[電撃] 流星:君は1回のアクションとして1~3チャージ消費することが できる。この指輪から、君が見ることのできる60フィート以内の一 点めがけて、消費した1チャージごとに1つの、輝く光の粒が放たれ る。その一点を起点とした一辺15フィートの立方体内のクリーチャ 一はみな火花を浴び、難易度15の【敏捷力】セーヴを行なわねばなら ない。失敗した者は5d4 [火] ダメージを受け、成功した者はその半 分のダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 セイレス、フェイ等などのクリーチャーから、祝福を受けて英雄としての道を歩んだ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分の退屈で平凡な人生に飽き飽きしていた。
尊ぶもの IDEALS
運命 大いなる運命の奔流の中でもがき苦しみの果てに英雄への道を突き進んだ。
関わり深いもの BONDS
自分の身を自分で守れないものを守ってきた
弱味 FLAWS
酒に弱い
その他設定など
娘 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41384
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール【ヒューマン】 ・能力値上昇【知】【判断】 ・元素の達人【火】 ・技能 看破 能力値上昇での取得 Lv12 戦場の術者 Lv16 元素の達人【雷鳴】 クラス特徴 呪文の発動 秘術回復 秘術の学派【召喚術系統】 能力値上昇【知】 秘術の学派 召喚術の専門家 小召喚 友好的位置交換 召喚術集中強化 頑丈な召喚クリーチャー 背景特徴 民衆の支持
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
メイジハンド
ファイヤーボルト
トゥルーストライク
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
シールド
ファインド・ファミリア
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティーステップ
ロケート・オブジェクト
クラウド・オブ・ダガー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール
ディスペルマジック
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルガンカイネズ・フェイスフル・ハウンド
カンジャー・マイナー・エレメンタル
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
カンジャー・エレメンタル
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェーン・ライトニング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード