変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 00:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■マジックアイテム■ 「クローク・オヴ・アシッド」 その他の魔法のアイテム、アンコモン この外套を着用している間、君は[酸]ダメージに対する抵抗を得る。
背景 BACK GROUND
異邦人 出身:高森の星山脈にあるアーラコクラの隠れ里 何故ここに来たか:任務 長老が感知した悪い兆し(卓越風の変化)について、広く情報を集めるため 技能習熟:<看破><知覚> 道具習熟:楽器→ケーナ 言語:始原語(風界語) 装備:旅人の服、ケーナ、故郷から持ってきた不正確な地図(これを参照すれば君がいまフェイルーンのどこにいるかがわかる)、アーラコクラ細工の装飾品(アンクレット:10gp相当)、ポーチ(5gp入り) 特徴:注目の的 君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。 反面、学者や遼遠の地に心ひかれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。 君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て”素敵だ””なんでこんなことをするんだ””とんでもない!”などと思うことがある→生きて動いている虫が一番美味しいのに! ・周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする→踊りを求婚と勘違いする
尊ぶもの IDEALS
開放的。 旅で会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。(善)
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
・光り物が大好き ・空の見えない場所は息が詰まる ・ガーゴイルは不倶戴天の敵!
その他設定など
ジーナ 好奇心旺盛な成人女性(アーラコクラは3歳で成人と見なされる)。 「ジーナさんと呼んでよね!」 隠れ里の長老が感じ取った風の異変の原因を探るべく、各地に放たれた数人の偵察の一人。 なのだけれど、町に来てみてびっくり!! 任務を忘れてはいないけれど、ちょっとくらい、あちこち見回ってからでもいいよね?? 興味の対象がコロコロと変わり、一週間前のことはよく覚えてない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、アーラコクラ語、始原語(風界語)、ドルイド語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず、金属製の盾を使用しない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、楽器(ケーナ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<アーラコクラ> 能力値上昇:【敏捷力】+2、【判断力】+1 言語:共通語、アーラコクラ語 飛行: 中装鎧または重装鎧を着ていない限り、歩行移動と同じ速度の飛行速度を得る。 爪: 素手で攻撃する際に使用できる爪を持つ。素手攻撃をすると、その攻撃は素手攻撃の通常の殴打ダメージの代わりに、「1d6 + 君の筋力修正値」の[斬撃]ダメージを与える。 風を呼ぶ者: 3レベル以降、この特性を使用して、物質要素を必要とせずにガスト・オブ・ウィンド呪文を唱えることができる。この特性を使用して呪文を唱えると、大休憩を終了するまで再度呪文を唱えることはできない。また、2レベル以上の任意の呪文スロットを使用して呪文を唱えることもできる。 この特性でガスト・オブ・ウィンドを発動する場合、【知力】、【判断力】または【魅力】のいずれかが呪文発動能力となる(この種族を選択するときに選択すること)。→【判断力】 <ドルイド> 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず、金属製の盾を使用しない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 セーヴ習熟:【知力】【判断力】 技能:<生存><動物使い> 装備品: ・(b)ライト・クロスボウ ・(b)クォータースタッフ ・レザー・アーマー、探険家パック、ドルイド用焦点具 ドルイド語 ■呪文発動 初級呪文:2種→ガイダンス、ソーン・ウィップ 呪文の準備と発動: リストにある呪文=準備した呪文。大休憩ごとに変更可能。 【判断力】修正値+ドルイドレベル個=現在4個 呪文発動能力値: 呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値 儀式発動 呪文発動の焦点具:ドルイド用焦点具 【リザルト】 20240714 カッパードラゴンのなぞなぞ迷宮:報酬+25gp、クローク・オヴ・アシッド(アンコモン)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(集中)ガイダンス Guidance/導き 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ソーン・ウィップ Thorn Whip /イバラの鞭 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 持続時間:瞬間 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(BA)ヒーリング・ワード Healing Word /癒やしの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
グッドベリー Goodberry/良き漿果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
(儀式)スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals /動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
(儀式)ディテクト・マジック Detect Magic /魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード