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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/10 00:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『能力値上昇』 レベル4:魅了+1、敏捷力+1 レベル8:特徴 元素の達人習得 【ソーサラー】 ・説明 天性あるいは血統故の魔力をふるう呪文使い。 ・ヒット・ダイス 『d6』 『1レベル時におけるヒット・ポイントは6+耐久力修正値。 以後のヒット・ポイントはソーサラー・レベル毎に1d6(もしくは4)+耐久力修正値上昇する』 ・セーヴ習熟 『耐久力、魅力』 ・武器防具習熟 『ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ』 ・技能 『威圧、看破』 ・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事) 『ライト・クロスボウとボルト20本、もしくは任意の単純武器一つ』 『呪文構成要素ポーチ、または秘術焦点具』 『探検家パック』 『ダガー二本』 --------------------------------- 【共通特徴】 『初級呪文』 1レベルの時点でソーサラー呪文リストから任意の4つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でソーサラーの初級呪文を増やす事が出来る。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 この『ソーサラー』呪文の発動能力値は『魅力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『呪文発動の焦点具』 ソーサラー呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。 『1レベル以上の呪文の習得』 1レベル時点で、君はソーサラー呪文リストより任意の二種類の1レベル呪文を修得している。 ソーサラー・レベルが上昇し、『呪文修得数』の枠が増える都度に新たなソーサラー呪文を修得出来る。 これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 また、君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している呪文一つを別のソーサラー呪文に入れ替える事が出来る。 この呪文は、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 『魔力の起源』 →神の魔法 『魔力の源泉』 2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。 消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。 『柔軟な呪文発動』 魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。 『呪文スロット生成』 君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。 どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。 これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。 また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。 『呪文スロット生成表』 呪文スロットレベル/必要魔力点 1/2、2/3、3/5、4/6、5/7 『呪文修正』 3レベル時点で必要に応じて呪文に変更修正を加える事が出来る。 以下の呪文修正能力の内、二つを得る事。 一つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限りは一つの呪文修正能力しか使えない。 【呪文高速化】 発動時間が1アクションの呪文を発動する際、 魔力点2を消費してその発動時間をその時に限定して1回のボーナスアクションに変更できる。 【呪文セーヴ妨害】 他のクリーチャーに呪文効果にセーヴを要求する呪文を発動する際、 魔力点3を消費し、その呪文目標の内一体に、呪文に対し行う最初の一回のセーヴに不利を与えられる。 『神の魔法』 1レベル時点で『呪文発動』のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文、またはソーサラーの1レベル以上の呪文を習得するか入れ替える際、 君はその新たな呪文をソーサラー呪文の呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことが出来る。 こうして君が選んだクレリック呪文は君に取ってソーサラー呪文である。 さらに、君の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれか1つを君の『親縁』に選ぶこと。 後述の表にあるとおり、君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。 この呪文は君に取ってソーサラー呪文であるが、これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。 この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、その呪文はクレリック呪文の呪文リストから選ばねばならない。 親縁/追加呪文 →混沌/ベイン 選択 『神々の恩寵』 1レベル時点で君のセーヴィング・スローが失敗するか、攻撃ロールがミスしたとき。 君はその1回のロールの結果に2d4を加算する事が出来る この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 『治癒呪文強化』 6レベル時点で君または君から5ft以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためのにダイス・ロールを行う際、 君が無力状態でないか、君は魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。 この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。
背景 BACK GROUND
『辺境育ち』 技能習熟:運動、生存 道具習熟:一種類の楽器 言語:任意の言語一つ 装備:杖、獣罠、旅人の服一着、ベルトポーチ(10gp) 特徴:君は放ろうするものだ。 自然における飲食物を探し出すことに長け、 上手くそれらを役立てる事が出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ゴールド・ドラゴンに仕える一族として生まれたが、何かの神の力を使うようになり、その正体と意味を知る旅に出ることになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『元素の達人』 【前提条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力】 この特技を取得時点で以下のダメージ種別から1つを選択 →『火』 君の発動する呪文は選択したダメージ種別の抵抗を貫通する。 更に君の発動する呪文が選択したダメージ種別のものならば、 全てのダメージロールの1の出目を2として扱う事が出来る。 この特技は複数取得が出来る。 【種族名】 ・メタリック・ドラゴンボーン 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 1種類の能力値を2上昇させ、もう1種類の能力値を1上昇される。 もしくは、3種類の能力値を1上昇させる。 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・祖先の金属竜 メタリック・ドラゴンを祖先として持つ。別の種族特徴のダメージ種別に影響する。 →ゴールド【火】を選択 ・ブレス攻撃 攻撃アクションとして、1回の攻撃の代わりに4.5m(15フィート)の円錐形の範囲にエネルギーを吐くことができる。範囲内にいる全てのクリーチャーは敏捷力セーヴ(難易度8+耐久力修正+習熟ボーナス)を行わねばならない。 失敗した場合は、祖先の金属竜に対応した種別の1d10ダメージを受ける。成功したクリーチャーは半分のダメージを受ける。このダメージはレベル5で2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10となる。 この特徴は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩で使用回数が回復する。 ・ドラゴン護りの抵抗力 君は自分の祖先の金属竜に対応する種別のダメージに対応する抵抗を得る。 ・金属竜のブレス攻撃 5レベル以降、君は第2のブレス攻撃を行える。 攻撃アクションとして、1回の攻撃の代わりに4.5m(15フィート)の円錐形の範囲にエネルギーを吐くことができる。範囲内にいる全てのクリーチャーはセーヴ(難易度8+耐久力修正+習熟ボーナス)を行わねばならない。 この金属竜のブレスは1度使用すると、大休憩を終了するまでは再び使用できない。 この特徴を使用するたび、以下のいずれかを1つ選ぶこと 無力化ブレス:耐久力セーヴを行わなければならず、失敗すると君に次のターンまで無力状態になる。 追い払いブレス:筋力セーヴを行わなければならず、失敗すると君から離れるように6m(20フィート)押しやられた上で伏せ状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ファイアーボルト
メイジ・ハンド
ガイダンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
ベイン(神の魔法由来)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ノック
エンハンス・アビリティ
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
ラウロシムズ・サイキック・ランス(フィズバン)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード