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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/15 02:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(占星術師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 人付き合いが嫌で嫌で仕方ない
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
一つの古い秘密を知るためなら、一つの文明を滅ぼしても構わない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ロングソード、ショートソード、ダガー、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、レイピア 軽装鎧 エルフ語、共通語、森語、始原語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft以内の薄暗い光の中は光の中。暗闇の中を薄暗い光の中 、色の識別は不可。 フェイの血筋:対魅了st有利、魔法で眠らない。 トランス:大休憩4時間 研究能力:特定の知識を得る、思い出す時自分にその情報自体なくとも"どこで誰かからその情報を得られるか"はわかる(DM判断) 秘術回復:1日1回小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットをウィザードレベルの半分(切り上げ)回復する。また6レベル以上のスロットを回復することはできない。 戦と歌の修行:軽装鎧と1種類の片手近接武器と〈芸能〉技能に習熟する 刃の歌:Bアクションで開始できる。1分間、無力状態、中装鎧、重装鎧、盾の装備、一つの武器で攻撃するために2本の手を用いた時、自分の意思、で解除。習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩で使用回数を全て回復。 ・ACに【知力】修正値に等しいボーナス ・歩行速度10ft増加 ・【敏捷力】〈軽技〉判定に有利 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】stに【知力】修正値に等しいボーナス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 魔法の手で色々できる、10lb以下のものを運搬可能。
ブーミング・ブレード 発動時間:1アクション 射程:自身(5ft) 構成要素:動作、物質(1sp以上の近接武器) 持続時間:1ラウンド 呪文発動に用いる武器を使いクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。ヒットすると通常通りのダメージと自身の次のターン開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。その間に目標が自分の意思で5ft以上移動した時、1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 自分のレベルにより追加ダメージ 5レベルで近接攻撃時1d8[雷鳴]追加、移動時2d8に増加 11レベル、17レベルで1d8ずつ増加する。
グリーンフレイム・ブレード 発動時間:1アクション 射程:自信(5ft) 構成要素:動作、物質(1sp以上の近接武器) 持続時間:瞬間 呪文発動に用いる武器を使いクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。ヒットすると通常通りのダメージと目標から5ft以内にいる目視可能な別のクリーチャー1体へ呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを与える 自身のレベルにより追加ダメージ 5レベルで、追加で1d8と2体目に1d8+呪文発動能力修正値に増加 11レベル、17レベルで1d8ずつ増加する。
レイオブフロスト 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1d8[冷気]ダメージ、自分の次のターン開始まで移動速度が10ft減少させる。 5、11、17レベルで1d8ずつ増加
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の矢を射程内の視認可能な任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢は1d4+1[力場]ダメージ 高レベル版:スロットレベルが1上回るごとに1本追加。
バーニングハンズ 発動時間:1アクション 射程15ft(円錐) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内のすべてのクリーチャーは【敏捷力】stを行なわねばならない。失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな い可燃物は発火する。 高レベル版:スロットレベルが1上回るごとにダメージ が1d6 増加する。
シールド:リアクション 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 次のターン開始時までAC+5(トリガーとなった攻撃に対しても適用)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 5d8をロールして合計値を算出する。射程内の一点から20ft以内の現在HPが少ないクリーチャー(気絶状態は除く)から順に作用する。合計値から現在HPを引ききれるなら眠る。あまりは次のクリーチャーへ移行する。 持続時間、ダメージを受ける、アクションを使って起こす、まで気絶状態に陥る。 アンデット、及び魅了状態に完全耐性を持つものには効かない。 高レベル版:スロットレベルが1上回るごとに2d8ずつ追加。
コンプリヘンドランゲージズ:儀式 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
ディテクトマジック:儀式 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、 持続時間:最大10分、精神集中 30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
フォールス・ライフ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(少量の酒) 持続時間:1時間 1d4+4の一時的HPを得る。 高レベル版:スロットレベルが1上回るごとに追加で5の一時的HPを得る
ファインド・ファミリアー:儀式 発動時間:1時間 射程:10ft 構成要素:音声、動作、物質(10gp) 持続時間:瞬間 動物を1種類選ぶ。射程内の何者にも占められていない場所に出現。使い魔のデータはその動物のデータと等しいが、種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドから選ぶ。 使い魔は独立して行動するが常に命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動する。攻撃はできないが他のアクションは通常通り行える。 自分の1アクションで使い魔を一時的にポケット次元界へ退去、あるいは永久に退去させることができる。一時的退去させている間、1アクションで30ft以内の何ものにも占められていない場所に再出現させることができる。使い魔が消える時、使い魔が所持していたもの全てその場に残る。 使い魔が100ft以内にいる限り、テレパシーで意思疎通ができる。1アクションで次のターン開始時まで使い魔の目を通して見たものを見、使い魔が聞いた音を聞き、特殊な感覚の利益を得る。その間自身は盲目状態かつ聴覚喪失状態になる。 すでに使い魔を持っている場合既存の使い魔の姿が変わる。 "射程:接触"の呪文を発動する際、100ft以内に使い魔がいるなら使い魔経由で発動できる。使い魔のリアクションを消費。その呪文が攻撃ロールを要する場合、自身の攻撃ボーナスを用いてロールを行う。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 発動時間:1Bアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 30ft以内の視認可能な何ものにも占められてない場所へ瞬間移動する。
オーギュリティ:儀式 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(25gp) 持続時間:瞬間 30分以内に行おうとしていることに関して予兆を受け取る。(DM判断) 吉、凶、吉にして凶、いずれでもなし 大休憩前に2回以上発動した場合1回の発動ごとに25%の確率で結果がランダムになる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード