変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/14 01:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼グレイヴ 重武器、間合い、両手用 ▼グレートソード 重武器、両手用 ▼ジャヴェリン 投擲(射程30/120) ■戦闘スタイル 両手武器戦闘: 攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその目を再ロールできる。 --- クラス:グレイヴ クラス:グレートソード クラス:チェイン・メイル クラス:ジャヴェリン*5 クラス:僧侶パック 背負い袋 毛布 ろうそく*10 ほくち箱 寄付金箱 お香*2 香炉 僧服 保存食*2 水袋 クラス・背景:聖印*2 背景:祈祷書 背景:お香*5 背景:法衣 背景:普通の服 背景:ベルトポーチ(15gp入り) 所持金:15+100gp
背景 BACK GROUND
■侍祭 ▼信仰 トライセリオン、自由と応報の神(PHBp295) ▼技能習熟 〈看破〉〈宗教学〉 ▼言語 任意の言語2つ(オーク語、ゴブリン語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に従う。
尊ぶもの IDEALS
3:変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ(混沌)。
関わり深いもの BONDS
4:私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
2:自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 ▼鎧 ・クラス: すべての鎧、盾 ▼武器 ・クラス: 単純武器、軍用武器 ▼道具 ・クラス: - ・背景: ■言語 ・種族: 共通語、エルフ語 ・背景: オーク語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴(選択ルール) ▼能力値上昇 2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。 ▼技能 任意の1つの技能に習熟する。(〈軽業〉) ▼特技 強運(PHBp167) ▼言語 共通語、任意の言語(エルフ語) ■ クラス特徴 ▼ヒット・ダイス パラディン・レベル毎に1d10 ▼1Lv時のヒット・ポイント 10+【耐久力】修正値 ▼以後のヒット・ポイント 1Lvより後のパラディン・レベルごとに[1d10または6+【耐久力】修正値] ▼習熟 ・鎧: すべての鎧、盾 ・武器: 単純武器、軍用武器 ・道具: - ▼セーヴィング・スロー 【判断力】、【魅力】 ▼技能 〈運動〉〈威圧〉 ▼装備品 ・(a)任意の軍用武器2つ ・(b)ジャヴェリン5本 ・(a)僧侶パック ・チェイン・メイルと聖印 ■聖邪感知 1回のアクションとして己の意識を開放する。 次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を君は知る。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび、使用回数は回復する。 ■癒しの手 治癒力のプール:パラディン・レベル*5 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。 また、プールから5ヒット・ポイントぶんを消費することで、病気や毒を中和することができる。 ■戦闘スタイル 両手武器戦闘: 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその目を再ロールできる。 武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。 ■神聖なる一撃 呪文スロットを1つ消費して、目標に追加で[光輝]ダメージを与えることができる。 1Lv呪文スロットなら2d8、最大で5d8。 アンデッドまたはフィーンドなら更に+1d8。 ■健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ■聖なる誓い 献身の誓い: 正直・勇気・同情・名誉・義務 神性伝導: 小休憩・大休憩毎に再度使用可能になる ・武器聖別 1回のアクションとして、武器1つに正のエネルギーを宿す。 以後1分間、君はその武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値を加算する。 また、武器は半径20ftに“明るい”光、更に20ft先に“薄暗い”光を放つ。 ・不浄者退散 1回のアクションとして、不浄者を咎める祈りを口にする。 30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッド・フィーンドは【判断力】セーブ。失敗で“退散”する。 ■強運 君は3点の“幸運点”を持っている。 幸運点を1点消費すると、ダイスをロールした後の結果を見てから有利/不利を決めることができる。 幸運点は大休憩ですべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力術)PHBp232
シールド・オブ・フェイス(防御術)PHBp242
ディヴァイン・フェイヴァー(力術)PHBp251
サンクチュアリ(防御術)PHBp241
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)PHBp276
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード