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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/11 17:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。 ・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇) 知力と魅力 ・技能(任意の技能一つに習熟する) 宗教 ・特技(任意の一つの特技を得る) 『警戒』 ・イニシアチブに+5を得る ・気絶状態でなければ不意打ちされない ・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。 『能力値上昇』 判断力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
名前:セイクリッド・フレイム レベル:初級 分類:力術 発動時間:アクション 射程:60f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程内の対象一体に天から炎のような輝きが降り注ぐ。 対象は敏捷セーヴを行い、失敗すると1d8光輝ダメージ。 対象はこのセーヴで遮蔽による利益を得られない。 このダメージはレベルによって上昇。 5:2d8 11:3d8 17:4d8
名前:ガイダンス レベル:初級 分類:占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果説明:1体の同意する対象に接触。 その後一度だけ、対象の能力値判定に対し1d4の加算が出来る。 これはロール前後いずれのタイミングでも良い。
名前:メンディング レベル:初級 分類:変成術 発動時間:1分 射程:折衝 構成要素:音声、動作、物質(磁石二つ) 持続時間:瞬間 効果説明:行使者が触れる壊れた物体、傷や裂け目など、 その傷や裂け目が1F以下ならば修復できる。 この呪文で傷ついた魔法のアイテム、人造生物も修理可能。 但し魔力の補給はされない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:ブレス レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果説明:射程内にいる3体までの対象を選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に1d4をロールして、 その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。 『高レベル版』 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の対象を目標とすることができる。
名前:ヒーリング・ワード レベル:1 分類:力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果説明:射程内にいて、行使者が見ることのできる対象1体を選ぶ。 その対象は(1d4+行使者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造生命にはなんの効果ももたらさない。 『高レベル版』 行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
名前:キュア・ウーンズ レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:接触した対象一体は(1d8+行使者の呪文発動能力修正)に等しいHPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造生命には効果をあらわさない。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、回復量が1d8ずつ増加する。
名前:ガイディング・ボルト レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果説明:射程圏内の対象一体に閃光がのびる。 一体に対して遠隔魔法攻撃。 ヒットした場合は4d6の光輝ダメージ、 更に行使者の次の手番が回って来るまで、 この対象に対する次の一回の攻撃ロールには有利が発生する。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6ずつ増加する。
名前:ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク レベル:1 分類:変成術 発動時間:1アクション 射程:10f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程内の一点を中心とした5f以内にある、 魔法でない全ての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
名前:インフリクト・ウーンズ レベル:1 分類:死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:行使者の間合いの対象に近接呪文攻撃。 ヒットした場合対象には3d10の死霊ダメージ。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、1d10点ずつ増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:スコーチング・レイ レベル:2 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明: 三本の火炎光線を作り出して対象に飛ばす。 三本全てを一体に向けてもいいし、別々に飛ばしてもいい。 一本の光線につき一回遠隔呪文攻撃判定を行い、ヒットした場合一本につき2d6火ダメージ。 『高レベル版』 この呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の数が一つ増える。
名前:レッサー・レストレーション レベル:2レベル 分類:防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明: クリーチャー1体に接触することより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。 :聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:ファイアーボール レベル:3レベル 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 効果説明: 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。 その点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴを行なわなければならない。 セーヴを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで拡がる。 ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 『高レベル版』 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード