変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/19 22:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。 6 他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々への信仰をたっとぶ(あるいは非難する)。
尊ぶもの IDEALS
2 慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
4 私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
6 いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・聖邪感知 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵キョンシー尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知 する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ とも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ・戦闘スタイル:護衛 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート(約1.5m)以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 ・呪文発動 ルールブック参照。 神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒ ットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この 追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目 標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに 1d8増加する(最大で6d8)。 健全なる肉体 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に 対する完全耐性を得る。 聖なる誓い 3レベルに至って、君は己を永遠にパラディンとして縛る誓いを立 てる。この時まで、君は準備段階にあった。パラディンの道に踏みこ んではいるが、この道を進むと誓いを立てたわけではなかった。いま や君は誓いのうちから1つを選択する。ここでは献身の誓いのみを紹 介する。 この選択によって、3、7、15、20レベルで得られる特徴が決定さ れる。この特徴の中には誓いの呪文および神性伝導の特徴が含まれる。 誓いの呪文 それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪 文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおい て得る。ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を 常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備して いるのかを数える際には勘定に入れない。 君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得て いる場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。 神性伝導 誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すこ とができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神 性伝導の項に記してある。 神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひ とたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了する までは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがあ る。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そ のセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。 ・能力値上昇 4レベル:魅力+2 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ・防護のオーラ 6レベル以降、君または君から10フィート(約3m)以内の友好的な クリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常 に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付 く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が 意識を保っていなければならない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィート(約9m)に増 大する。 聖なる誓い パラディンになるということの中には、パラディンを大義に、進ん で悪と戦う道に、結びつける誓いを立てることが含まれている。最後 の誓いはパラディンが3レベルに達した時点で行なわれる。これはあ らゆるパラディンの訓練の最終段階である。パラディンのうち、ある 者は、3レベルに達して誓いを立てるまでは、自分を本当のパラディ ンとは考えない。またある者は、実際にこの誓いを立てるのは儀礼上 の手続きであり、パラディンの心の中では常に真実であったものを公 に認めることであるに過ぎないと考える。 献身の誓い 献身の誓いはパラディンを正義と徳と秩序の高邁な理想に結びつけ る。騎キャヴァリアー 士、白の騎士、聖戦士とも呼ばれる彼らは、輝く鎧に身を包ん だ騎士の理想を体現し、正義と偉大な善を追求し、名誉をもって行動 する。彼らは最も高い行動規範を保持する。中には、世界中の者にこ れと同じ規範を守らせようとする者もいる(立派と言えば立派、迷惑 と言えば迷惑な話である)。この誓いを立てた者の多くは秩序と善の 神々に身を捧げ、その崇める神の教義をもって献身の尺度とする。彼 らはエンジェル――完璧な神のしもべ――をおのが理想とし、兜や紋 章に天使の翼をかたどった飾りや印を付ける。 献身の誓いの内容 献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、この誓いを立て たパラディンはみな以下の事柄を重んじる。 正直:嘘をつくな、人を騙だま すな。言ったことは約束したことに等し い。 勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。 同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵 には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。 名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を 示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。 義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たち を守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。 誓いの呪文 表にある通りのパラディン・レベルにおいて誓いの呪文を得る。 献身の誓いの呪文 パラディン・ レベル呪文 3サンクチュアリ、 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 5ゾーン・オヴ・トゥルース、レッサー・レストレーション 9ディスペル・マジック、ビーコン・オヴ・ホープ 13ガーディアン・オヴ・フェイス、 フリーダム・オヴ・ムーヴメント 17コミューン、フレイム・ストライク 神性伝導 3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の 用法を得る。 武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、 自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。 以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値 (最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィート(約6m)に “明るい”光、さらに20フィート(約6m)先まで“薄暗い”光を放つ。そ の武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間 中、武器は魔法のものとなる。 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部とし て終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持って も運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、 この効果は終了する。 不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使っ て、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。 君から30フィート(約9m)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くこ とのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・ スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィー ト(約9m)以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチ ャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効 果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、ど こへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 献身のオーラ 7レベル以降、君ならびに君から10フィート(約3m)以内の友好的 なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して魅了状態 になることがない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィート(約9m)に増 大する。 清い心 15レベル以降、君は常にプロテクション・フロム・イーヴル・アン ド・グッド呪文の影響下にある。 後光 20レベルの時点で、君は1回のアクションとして日光のオーラを放 つことが可能になる。このオーラを放ったならば、以後1分、君から 半径30フィート(約9m)に“明るい”光、さらに30フィート(約9m) 先まで“薄暗い”光が放たれる。 敵クリーチャーは、この“明るい”光の範囲内で自身のターンを開始 するたび、10[光輝]ダメージを受ける。 加えて、この特徴の持続時間中、君はアンデッドおよびフィーンド の発動した呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 1度この特徴を使用したなら、大休憩を終了するまで、再び使用す ることはできない。 ・クロークオブプロテクション セービングスロー+1、AC+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith / 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ り消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド Aid / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了せることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード