変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 06:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・ギルドの商人「古美術商」 店に妖刀ムラマサの眷属の「刀:袖白雪」が持ち込まれ、白雪の語りからへクスブレード(魔剣)の存在を知った。 その後、白雪が盗まれてしまい、ムラマサの逆鱗に触れたセイジは無理やり契約を結ばされて、白雪回収の旅に出ることになる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・テキトーな性格。 なんとなく許してもらえる魅力があり、小知恵とハッタリをきかせて何とかしのいできた。 ・がんばれない。けっこうすぐ投げ出しがち。
尊ぶもの IDEALS
・居心地のいい環境 自分の気に入っている古美術に囲まれている店に満足していた。 よって、今のムラマサに縛られ、追い立てられる状況は苦痛。
関わり深いもの BONDS
・魔剣「袖白雪」(刀) ムラマサの寵愛を受ける袖白雪は純粋な娘の語り口で、美術品としても惹かれていた。 取り戻したあかつきにはムラマサを誤魔化して自分の物にしたい。
弱味 FLAWS
・キレイなモノに弱い。 (見た目でも、心でも)綺麗な者、物に弱く、頼まれると断れない。
その他設定など
・セイジ・シイノハ「椎葉星志」 ・自己紹介の決まり文句 「俺は『セイジ』。『Sage(賢者、セージ)』じゃないけどね(微苦笑)。」 ・ムラマサの態度 「袖白雪」回収が最優先。 ・契約の特殊条項 セイジに常に契約武器(刀:グレートソード)の顕現を課している(鞘に納めるのは可)。 また、刀以外の契約武器の創出を認めない。 (ムラマサは刀が最も優れて美しい武器だと思っているため。) ※ 自分用メモ 割と素の自分でロールプレイを。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、エルフ語、ノーム語、ドワーフ語 ・軽装鎧 中装鎧 軍用武器の習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・特技「戦場の術者」 @ダメージ時の呪文の精神集中維持の耐久力セーヴに有利。 A両手に武器を持っているときも呪文の動作要素可。 B機会攻撃の代わりにリアクションで、1アクション、そのクリーチャーのみに呪文発動可。 ■契約による魔術(休憩後回復) ・呪文スロット:3 ・スロットレベル:5 ・剣の契約 ・魔剣の戦士 ・秘奥義(スキャター) 1度だけ呪文スロットを消費せず使用可。大休憩後再使用可。 ・へクスブレードの呪い 1回のボーナスアクションとして、30f以内のクリーチャー1体に1分間呪いをかける。自分が無力、死、目標が死で呪いは終了する。 @目標への自分のダメージに習熟ボーナスを足す。 A目標への自分の攻撃ロールは19・20でクリティカル。 B目標の死で(自身のLv+魅力修正値)のHP回復 休憩後再使用可。 ・呪いの加護 呪いの目標の攻撃ロールが自身にヒットしたとき、リアクションで1d6をロール、4以上でミスになる。 ・呪われしスペクター 人型生物を殺した時、スペクター化できる。 スペクターのHPは自身のLvの半分のHP。 スペクターの攻撃ロールに魅力修正値に等しいボーナスが乗る。 大休憩まで同伴。大休憩後再使用可。 ■妖術 ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を足す。 ・血に飢えた剣 契約武器で2回攻撃可。 ・契約武器強化 契約武器を呪文発動焦点具にできる。 契約武器の攻撃ロールとダメージに+1。 ・妖しの一撃 契約武器がヒットした時、呪文スロット1消費で@追加力場ダメ6d8A超大型以下を伏せ状態へ ・悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、120fまで通常通り物が見える。 ・命取りの剣 契約武器のヒットで魅力修正値(5)の死霊ダメージ追加。 ・特徴:ギルド員 世界的な古美術商ギルドに加入。 ・ハーフ・プレート+1 AC16+【敏捷修正値】(最大2) ・ネックレス・オヴ・アダプテイション(同調済) いかなる環境下でも普段通り呼吸ができる。有害なガスや気体のセーヴに有利。要同調。 ・リング・オヴ・スイミング 水泳移動40f。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト PHB224
フレンズ PHB275
マイナー・イリュージョン PHB278
メイジ・ハンド PHB282
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガデュス PHB213
へクス PHB277
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マインド・スパイク XGtE169
ブランディング・スマイト PHB270
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ PHB250
メジャー・イメージ PHB282
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・オヴ・モイル XGtE157
ディメンション・ドア PHB253
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファー・ステップ XGtE166
ホールド・モンスター PHB278
シナプティック・スタティック XGtE157
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャター XGtE158
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード