変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 21:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マインド・スリヴァー:初級呪文、心術 知力セーヴ失敗で1d6ダメージ、次の術者の行動終了までセーヴに-1d4(1回) 占術ダイス2個 【魔法的均衡】 能力値判定、攻撃ロールで9以下を振ったとき、10を振ったものとする 習熟ボーナス回/大休憩毎
背景 BACK GROUND
【上位魔法の塔の魔道士】 魔法学、歴史 任意の言語2つ 上位魔法の入門者:赤月・ルニタリ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている 「なぜすべては消えないのか」
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を惹かれてしまう
その他設定など
クォリネスティ出身のムーン・エルフ。あらゆる物事の価値を等価に見積もっている。全ては等しく価値がなく、等しく価値があるのだ。なら、胸先三寸で決めたっていいだろう? 「善悪なんてその場で変わるだろうに、貫くことに意味があるのか? 自分では正義のつもりでも、誰かから見たらそれは悪なのに?」 「善悪も正邪も意味がない。どうせ他のやつから見れば、大差のない理解不能な厄介な拘りに過ぎない。意味がないからと言って捨てなければならない訳ではないし、意味がないのだから好き嫌いで決めていい」 ----------------------------- 下に二人(妹1、弟1)いるお兄ちゃん。両親は他界、親戚の家に引き取られる。 放り出されたら生きていけないので、全ての人に『都合良く』振る舞った。 どうやったら都合がいいかはよく分かっていたので。 その親戚の一人がウィザードで、彼女が自分の技を教え込もうと思うくらいに賢かった。 つまりバレていた訳だ。おそらく、心術専門のウィザードだった。彼女が最初の師匠だ。 イスピンから森の外の話を聞いて、外に興味を持っていた。師匠から上位魔法の塔の紹介を受け、試験に挑む。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ショートソード ショートボウ ロングボウ ダガー スリング ダーツ クオータースタッフ ライトクロスボウ 盗賊道具 エルフ語 共通語 アバナシニア語 カロリス語 イスタル語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】 暗視(60ft) 魅了のセーヴに有利 魔法で寝ない 睡眠を必要としない(4時間で8時間睡眠) 【上位魔法の塔の魔道士】 ・上位魔法の塔で宿と飯を貰える ・組織メンバーの家に一泊していい 【占術の専門家】 占術を呪文書に書き込む時、時間とお金が半額 【予見】 2d20を振り、それぞれ出目を保存 自身もしくは視界内のクリーチャーのダイス目をこれに変更(攻撃、セーヴ、能力値判定に使用可能) 1ターン1回まで、大休憩毎 【赤ローブの練達者】 【見識の魔法】 2レベル呪文1つ取得(幻、変成) 一回だけ無料で発動可 ミラーイメージ マジックウェポン ノック サイレンス インヴィジビリティ ロープトリック 当たりが候補 【魔法的均衡】 能力値判定、攻撃ロールで9以下を振ったとき、10を振ったものとする 習熟ボーナス回/大休憩毎
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター(エルフ)
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
マインド・スリヴァー(ターシャ)
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェザーフォール(知力)
ディスガイズ・セルフ(知力)
マジック・ミサイル
シールド
スリープ
ファインド・ファミリア(儀)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀)
メイジアーマー
ディテクトマジック(儀)
アンシーンサーヴァント(儀)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード
シャター
ドラゴンズ・ブレス
ディテクト・ソウツ
ミラーイメージ(知力)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード