変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/04 12:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【お金出来たら買う】→50gpから買った ネット(1gp):投擲5/15、特殊 大型以下のクリーチャーにヒットすると、拘束状態にする。難易度10の筋力判定に成功か、ネットのAC10に対して斬撃で5ダメージを与えることで解放。ネット攻撃は1回のアクションにつき1回だけ行える。 1d20+2+2 ▼ハンドアックス2本での攻撃ロール(軽武器、投擲20/60) 1d6+2 ▼ハンドアックス2本でのダメージロール[斬撃](軽武器、投擲20/60)
背景 BACK GROUND
船乗りで漁師。力任せな投網漁や素潜りが得意。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
悪いことを自ら進んでやらない人物だと思われている。
尊ぶもの IDEALS
わたしが獲物を取って帰ると、皆が笑ってくれる。それが大事で大好きなこと(中立)
関わり深いもの BONDS
海こそわたしの生きる場所。ヒトに生まれてきたのは、間違ってると言われる。たしかにそうかも。
弱味 FLAWS
他人の言うことは、とりあえず鵜呑みにする。そして鵜呑みにしたことを忘れる。
その他設定など
漁師・船乗りとしては、決定的に頭も勘も悪い。絶対に一人になるな、一人になると死ぬぞ、と強く言われている。 重くなる革や金属は苦手。最近素っ裸でいると怒られる。服を着てるだけありがたいと思え!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ハーフリング】 【バーバリアン】 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 いずれか2つ(威圧、運動、自然、生存、知覚、動物使い)→ 【船乗り】 航海道具、乗り物(水) 運動、知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したら、もう一度だけ再ロールできる。その結果は必ず採用する。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果へのセーヴィングスロー有利 【すり抜け攻撃】 自分自身よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを移動できる 【言語】 共通語の読み書き、ハーフリング語の読み書き 【スタウトの毒耐性】 毒に対するセーヴィングスロー有利。毒ダメージに対する抵抗 【激怒】(大休憩 2回まで Lv1〜2) 自分のターンに1回のボーナスアクションとして使える。1分間持続、気絶状態、前の自分のターンの終了時からこの自分のターンの終了時までダメージを受けなかったり敵対キャラを攻撃しなかったりした場合、終了。ボーナスアクション1回で終了させるのも可。 筋力判定・筋力セーヴィングスロー有利 筋力での近接武器攻撃時に+2(Lv1〜8) 殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗 【鎧わぬ守り】 ACが10+敏捷力修正値+耐久力修正値 盾OK 【捨て身の攻撃】Lv2 自分のターンの最初の攻撃時に宣言して、筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。次の自分のターン開始時まで自分への攻撃にも有利がつく。 【危険感知】Lv2 自分から見える効果への敏捷力セーヴィングスローに有利 盲目・聴覚喪失・無力でないとき 【船の利用】 望めば仲間と一緒にタダで帆船に乗れる。日程は思い通りにならない。労働力を提供 【獣の道】Lv3 激怒に入る時から激怒が終了する時まで、近接単純武器として肉体を1つ得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード