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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/23 10:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンターズ・マーク: 発動時間:1ボーナス・アクション,射程:27m(90フィート),構成要素:音声,持続時間:精神集中、最大1時間まで,効果:君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 ベイン: 発動時間:1アクション,射程:9m(30フィート),構成要素:音声、動作、物質(血液1滴),効果:射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 シアリング・スマイト: 発動時間:1ボーナス・アクション,射程:自身,構成要素:音声,持続時間:精神集中、最大1分まで,効果:この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器は白熱して閃光を放ち、その攻撃はそのクリーチャーに1d6の追加[火]のダメージを与えた上に目標を発火させる。以後この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行わなければならない。これに失敗すると、目標は1d6[火]ダメージを受ける。このセーヴに成功すると、この呪文は終了する。目標または目標から1.5m(5フィート)以内にいる他のクリーチャーは1回のアクションを用いてこの火を消すことができ、そうすればこの呪文は終了する。目標が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。 コンペルド・デュエル: 発動時間:1ボーナス・アクション,射程:9m(30フィート),構成要素:音声,持続時間:精神集中、最大1分まで,効果:君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行わなければならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は2つの制約を受ける;(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2)目標は、君から9m(30フィート)より遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4)君が目標から9m(30フィート)より遠い場所でターンを終了した。 ヒロイズム: 発動時間:1アクション,射程:接触,構成要素:音声、動作,持続時間:精神集中、最大1分まで,効果:君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を貴ぶ。
尊ぶもの IDEALS
私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
両親:両親のことを知っている 出生地:自宅 兄弟:7人きょうだいの上のほう 家族:部族や士族のような拡大家族 暮らし:質素、ぼろぼろの掘立小屋、少数ながら親しい友人がいる普通の子供時代を暮らす 侍祭:神々の真なる使徒に出会って深く感銘を受け、即座に宗教に入信した パラディンになった理由:世に蔓延る悪に対して立ち向かわなければならないと邪悪なるものを排しこの世から放逐しなければならないという強い義務感を抱いている 重大な出来事:ある冒険に出かけていた、冒険の中で大いに学んだ(初手からインスピもらえる) 背景: ドラゴンボーンが部族単位で暮らす小集落で生まれ、貧しいながらも豊かな暮らしをしていた。大家族の食い扶持を稼ぐため隊商に付いて集落を離れている間に、集落は焼かれ、子供は連れ去られており、幼かった2人の弟妹と卵も連れ去られてしまっていた。両親の遺言からとある権力者が自分たちの見た目珍しさに攫っていこうとして、反抗したところを焼かれたという話を知り、この件の首謀者と私利私欲の為に他人の命を踏みにじる権力者という存在に強い憎悪を抱き、復讐を決意。集落を後にし、死に物狂いで特定に努める旅を続けていたが、途中で路頭に迷い、とある司教の奇跡によって助けられる。よそ者で異端の見た目をしている自身に対しても家族のように接してくれた寺院の関係者に感謝を覚え、入信し司教の下で日々学びながら恩返しに努めていたが、復讐が頭から離れず、復讐の誓いを立て再び旅に出た。 パーティメンバーへの印象: パイリアス(34):戦闘における実力は信頼しているが、他種族への不信感が拭えずにいる ドミネ(35):戦闘における実力は信頼しており、生い立ちに親近感も覚えるが、やはり他種族への不信感が拭えずにいる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
標準語、竜語、天上語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーンの特徴: 祖先の竜:レッド ブレス攻撃: 4.5m(15フィート)の円錐形;【敏】セーヴ 君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。君がブレス攻撃を使用したなら、ブレス範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまで再び使用することはできない。 ダメージ抵抗(火): 君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。 パラディンの特徴: 聖邪感知: 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を開放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から18m(60フィート)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知したすべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を、(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 癒しの手: 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル*5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 戦闘スタイル(片手武器戦闘):一本の手で近接武器を持ち、そしてほかの武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。 呪文発動: 呪文の準備と発動: 君がパラディン呪文の発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは『パラディン』表に示してある。1レベル以上のパラディン呪文を1つ発動するには、その呪文レベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。君はパラディン呪文リストから“自分が発動可能なパラディン呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい(最低1つ)。また、選択する呪文のレベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。呪文を発動しても、その呪文が“今準備している呪文”のリストから消え去るわけではない。君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストにある呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル*1分)以上の時間をかけねばならない。 呪文発動能力値: 君のパラディン呪文発動能力値は【魅力】である。君の魔法の力は強靭な信念に由来するからである。パラディン呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】を使う。加えて、君が発動するパラディン呪文のセーヴ難易度を決定する際や、攻撃ロールを行う際にも【魅力】を使う。 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文発動の焦点具: 君はパラディン呪文発動の焦点具として聖印(第5章『装備』参照)を使うことができる。 神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 健全なる肉体: 体内に流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 聖なる誓い(復讐の誓い): 復讐の誓いの要諦は、大罪人の処罰に一身を捧げるにある。悪の軍勢が無力な村人をみな殺しにするとき、民があげて神の意志に背くとき、盗賊ギルドが余りに凶悪かつ強力になったとき、竜が村々を踏みにじるとき――そんなとき、パラディンが立って復讐の誓いをなし、過ちを正すと誓う。復讐者(アヴェンジャー)、闇の騎士と呼ばれる彼らにとって、正義をなすことは、己の純粋を保つことよりも重い。 復讐の誓いの内容: 復讐の誓いの内容はパラディンごとに異なる。だが大事なのは罪人をいかなる手段を用いても罰することである。この誓いを立てたパラディンは悪を働いた者を裁くためには己の義をも犠牲にしてかえりみない。それゆえ彼らの属性はしばしば“真なる中立”または“秩序にして中立”である。この誓いの大原則は実に単純である。 大悪討つべし:宿敵と戦うか、より小さなる悪と戦うかと言われれば、大なる悪を俺は選ぶ。 大悪死すべし:尋常の敵にこそ慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。 手段選ばぬ:敵を打ち滅ぼすのに良心の邪魔は要らぬ。 償いなすべし:敵が世界に災をもたらしたのは、俺が食い止められなかったからだ。悪行の害を受けた者を俺は助けねばならぬ。 誓いの呪文: 表にある通りのパラディン・レベルにおいて誓いの呪文を得る。 3:ハンターズ・マーク、ベイン 5:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ 9:プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト 13:ディメンション・ドア、バニッシュメント 17:スクライング、ホールド・モンスター 神性伝導: 敵排斥: 君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から18m(60フィート)以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態となる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 滅殺の宣言: 君は神性伝導を用いて、1回のボーナスアクションとして君から3m(10フィート)以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の宣言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 侍祭の特徴: 信仰あつき者の保護: 侍祭である君は自信と親交を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉ずる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他施設”において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と親交を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。 特技: 守護戦士: 君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る: ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から1.5m(5フィート)以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ベイン
シアリング・スマイト
コンペルド・デュエル
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード