変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/04 13:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭: ヒューマンの母とエルフの父との間に生まれた末っ子。 母は代々アンバーリー様を祀る教会の生まれで、姉たちも母について政を行っていたり村を家出して知らない男と駆け落ちしたりと好き勝手に生きている。 僕はというと、長らく生まれてこなかった男だからと、なんだかよくわからない神様の勉強をさせられている。 アンバーリー様の配下の1人らしいんだけど聖典もなにもないから全部ママがおしえてくれるんだ。 船乗り: 宗教上、政で乗ることも多い。 ママはよく、適当な船に凶兆が出てる。神にお祈りして守ってやるといって乗っている。すごい。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ママがよろこんでくれるからお勉強も頑張れるよ!
尊ぶもの IDEALS
絶対に正解があるもの。 それは自分で直感するよりも誰かがそうだと断言したもののほうに引きずられがち。まだまだ勉強中だもん。 ママがいってたもん!
関わり深いもの BONDS
女性。 うちは女系一家で男は僕だけなんだ。 女性っていうのはとても気分屋なんだって。だからスーニーを褒めたり話題に出すのも怒りを買うからダメなんだって。
弱味 FLAWS
女に守ってもらってるとか女に媚びてるとかいうマッチョ思想にさらされると自分が恥ずかしい気分になる。め、女々しくなんかないから!
その他設定など
多分パパはどっかに50年くらい旅行に出かけてる。 女の尻に敷かれる風間くんみたいな。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●暗視 薄暗い光の中では自分から60fまでを明るい光の中であるかのように見渡せる。また、同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では色の識別は出来ない。 ●フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない。 ●技能の才 任意の2つの技能の習熟を得る[宗教][生存] ●言語 共通語、エルフ語、古代フォーゴトンレルムで使われていた言語。 ●鎧 軽装鎧、中装鎧、盾 ●武器 単純武器 ●技能 宗教、看破 ●嵐の領域 クレリック呪文:サンダーウェイブ、フォッグクラウド ◎習熟追加 軍用武器、重装鎧 ◎嵐の怒り 5f以内の見えるクリーチャーから攻撃でヒットを受けたら、リアクションを用いて【敏捷力】セーヴィングスローをさせる。セーヴに失敗したら2d8の[雷撃]または[雷鳴]ダメージを与え、成功したらその半分を与える。 【判断力】修正値に等しいだけ行える。大休憩で回復。 ◎神性伝導:アンデット退散 1回のアクションとして聖印をかかげ、アンデットを咎める祈りを口にする。 30F以内の姿が見えるもしくは声が聞こえるアンデットは【判断力】セーヴィングスローを行う。失敗すると、1分もしくはダメージを受けるまで”退散”する。 退散中のクリーチャーは自分のターンを出来るだけ遠くに移動することに費やさなければならない。また、すすんで30F以内に近づけない。リアクションもとれない。 ◎神性伝導:破壊の怒り
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
セイクリッドフレイム
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ
フォッグクラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ガストオブウインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード