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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 19:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴェックス(困惑) この武器でクリーチャーに命中しダメージを与えた場合、次の自分のターンが終了する前にそのクリーチャーに対して行う次の攻撃ロールに有利を得ます。 サップ(萎縮) この武器でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンが始まるまでの間、次の攻撃ロールに不利を被ります。 グレイズ(かすり傷) この武器での攻撃ロールがクリーチャーに外れた場合、そのクリーチャーに対して攻撃ロールを行うために使用した能力値修正値と同じダメージを与えることができます。このダメージは武器によって与えられるダメージと同じ種類であり、能力値修正値を増加させる以外の方法で増加させることはできません。
背景 BACK GROUND
貴族。英国王族と日本人の間に産まれた私生児。最初期冒険者だった母は出産後、日本へ移住。最近病死した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊き血を引くと言うが、人間に流れる血にどれほどの違いがあろうか?
尊ぶもの IDEALS
(貴き者の義務)自覚無く尊き者の志を持っており、自然体に力無き人を助ける事を良しとする。
関わり深いもの BONDS
(家族からの称賛)母ならそうした。
弱味 FLAWS
英国から見れば存在そのものが恥。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟:単純武器、軍用武器、ゲーム道具(チェス) ・技能:説得、歴史、看破、知覚 ・日本語、英語、ロシア語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・特徴(4Lv):射撃の名手 長距離射程の不利を受けない。 遠隔武器攻撃の1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視。 遠隔武器攻撃を行う際、達成値-5ペナルティを受ける事を選択してダメージを+10する。 ・ウェポンマスタリー 武器の訓練により、マスタリー特性を持つ4種類の単純武器または軍用武器を使用できるようになる。大休憩を終えるたびに、武器の訓練と武器の選択を変更することができる。 ・戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならAC+1する。 ・底力(ストック3回) 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴の使用回数は、小休憩で1回分。大休憩で全ての回数分が回復する。 ・戦術の心得 君は戦場でも戦場以外でも戦術の心得を持っている。 能力値判定に失敗したとき、君は底力の使用回数を消費して成功に向かわせることができる。 ヒット・ポイントを回復するのではなく、1d10を振り、出た数字を能力値判定に加える。 それでも判定が失敗した場合、この底力の使用は消費されない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 ・武器との絆(2個まで) 無力状態にならない限り取り落とす事がない。ボーナス・アクションで一つ、手元に呼び戻す事が出来る。 ・呪文発動 PHB103参照。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・ブーミング・ブレード 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:自身(から半径5ft) 構成要素:動作、物質(1sp以上の価値ある近接武器1つ) 効果時間:1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器で5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。ヒットすると、目標は武器攻撃の通常通りの効果を受けた上で、「自分の意志で5ft以上移動した時、1d8雷鳴ダメージを受ける」効果を、次の君のターン開始時まで得る。 LV5だと、最初の目標に与えるダメージに1d8雷鳴が追加され、移動によるダメージは2d8になる。 LV11では、それぞれ1d8上昇する。LV17でも、再び1d8上昇する。
・ブレード・ウォード 防御術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 発動時間:1ラウンド 自身の次のターン終了時まで、君は武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・シールド 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れ る 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
・アブソーブ・エレメンツ 防御術、1Lv呪文 発動時間 :1リアクション ⇒【酸】【電撃】【火】【雷鳴】【冷気】ダメージを受けた時 射程:自身 構成要素 :音声 持続時間 :1ラウンド 火、冷気、電撃、雷鳴、酸のうちトリガーとなったダメージを半減し、次の近接攻撃のダメージにその属性の1d6ダメージを加える。
・スリープ 心術、1Lv呪文 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質 効果時間:1分 射程内で指定した1点から20ft以内が範囲。 5d8をロールしその合計値を算出する。 範囲内のクリーチャーは現在HPが最も低い者から呪文の作用を受け、眠る。作用を受けたクリーチャーの現在HPを合計値から減算していき、次のクリーチャーに移り、同じ処理を繰り返していく。ある順番で対象に取られたクリーチャーの現在HPが合計値を上回った時点で処理が終了する。 眠ったクリーチャーは誰かがアクションを使用し寝ているものを起こす為の動作をするまで気絶状態として処理される。 気絶状態のクリーチャーは対象に取られない。眠らないクリーチャー(エルフ、アンデッド、魅了に完全耐性を持つ等)はこの呪文の作用を受けない。 2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに2d8を追加していく。
・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水を消費) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード