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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 15:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために勤めている。
尊ぶもの IDEALS
2 慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
4 私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
1 他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
彼女は既に、幼少期には魔法の才能が開花していたのかもしれない。と言うのは幼い頃の記憶は魔法で遊んでいたことが多いからだ。その評判を聞きつけた村の司祭が彼女を拾い、彼女は村の教会で多くの苦しむ人を見て、助け、成長した。 やがて成人した彼女は自分も苦しむ人々を助けたいという思いで旅に出た。争いを好まない性格で、例え襲ってくる相手だろうと傷つけることを望まない。どんな人だろうと助けたいと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具:なし 【言語】 ・共通語 ・エルフ語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈種族:ヒューマン〉 能力値上昇:全能力が1ずつ上昇する 〈クラス:クレリック〉 習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具: セーヴィングスロー:【判断力】【魅力】 技能:〈医術〉〈説得〉 〈背景:侍祭〉 習熟技能:〈看破〉〈宗教学〉
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance /初級呪文、占術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、 目標は自身が選んだ 1 回の能力値判定に対し、1d4 をロールして出た 目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択 は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4 をロールした時点で この呪文は終了する。
レジスタンスResistance /初級呪文、防御術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、 目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロー ルして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかど うかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
ライト Light /初級呪文、力術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル 1 匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1 時間 1 つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10 フィート(約 3m)以内でなければならない。呪文が終了するまで、 その物体は半径 20 フィート(約 6m)までを “明るい” 明るさに、そこか らさらに 20 フィート(約 6m)を “薄暗い” 明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を 完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を 発動するか、1 回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了す る。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体 を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏 捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレスBless /祝福、1レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート(約 9m) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 射程内にいる 3 体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪 文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを 行なう時には常に、1d4 をロールして、その結果を攻撃ロールまたは セーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに追加で 1 体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート(約 18m) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。そ のクリーチャーは( 1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに回復量 が 1d4 増加する。
キュア・ウーンズCure Wounds /傷治療1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に回復量が 1d8 増加する。
ディテクト・マジックDetect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1 アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 10 分まで 持続時間の間、君は自分から 30 フィート(約 9m)以内にある魔法の 存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1 回のアクション を使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知 覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ること ができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ 1 フィート(約 30cm) の石、厚さ 1 インチ(約 2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ 3 フィート(約 90cm)の木材や土壁によって妨害される。
ガイディング・ボルトGuiding Bolt /導きの矢1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終 了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロール は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導 いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと にダメージが 1d6 増加する。
サンクチュアリSanctuary /聖域1 レベル、防御術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1 分 君は射程内のクリーチャー 1 体を攻撃から守る。この呪文が終 了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行な わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や 呪文を失う。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボール の爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵 のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は 終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード