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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/15 23:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【フェイの力宿す者】※ヒューマンの特徴 任意の特技取得 君の魅力の数値を1上昇させる。 ★ミスティ・ステップ取得 ★スリープ【心術】取得 上記二つの呪文に対して、それぞれ1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる。 それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することも出来る。 (この能力は大休憩を終了すると回復する。) この特技で取得した呪文発動能力はこの特技で上昇した能力値である。(魅力) ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー【要同調】UC このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。(UC時は+1修正値) さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することが出来る。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまでは再使用できない。 ワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ+1【要同調】UC このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。(+1)また君は呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。 ポーション・オブ・ヒーリング(C) このポーションを飲んだ者はヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントの量はポーションのレアリティ毎に異なる。回復力の大小に関わらず、このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。 回復量は以下の通り ヒーリング(C)2d4+2 グレーター・ヒーリング(UC)4d4+4 スペリア―・ヒーリング(R)8d4+8 シュプリーム・ヒーリング(VR)10d+20
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
私は自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこれたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
自分以外のものを決して完全に信用はできない。自分の事を自分自身で面倒が見れないやつは生き残ることは出来ないんだ。
その他設定など
マルチ ウォーロックレベル
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ソーサラーの特徴で取得】 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ ライト・クロスボウ 道具:なし セーヴィング・スロー:判断力、魅力 技能:魔法学、看破 【背景の特徴で取得】 ・技能習熟:隠密 手先の早業 ・装備習熟:変装用具 盗賊道具 【ウォーロックの特徴取得(マルチクラス)】 単純武器、軽装鎧 【ヒューマンの特徴任意の技能1つ習熟】 ペテン ・能力値2種類上昇 耐久力 敏捷力 共通語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【神の魂】 君は神的存在とつながっているため、クレリックの呪文を習得することが出来る。"呪文発動"のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を取得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことが出来る。それ以外の点に関しては、取得する呪文を選択する際の通常の制限を守る事。こうして君が選んだクレリックの呪文は君取ってソーサラー呪文である。 親縁:善 呪文★キュア・ウーンズ 【神々の恩寵】 1レベル以降、神の力が君の運命を守る。君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君は1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 【魔力の源泉】 2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲み出しはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用することで、君は様々な魔法的効果を生み出すことが出来る。 【魔力点】→ 9点所有 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る。自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことは出来ない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 【柔軟な呪文発動】 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得る事も、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることも出来る。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うことも出来るようになる。 【呪文スロット生成】 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることが出来る。各レベルの呪文スロットを生成するのにどれだけの魔力点を要するかは、呪文スロット生成表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することは出来ない。生成した呪文スロットは大休憩終了時に消滅する。 呪文スロット生成表 1レベル呪文スロット⇔2魔力点 2レベル呪文スロット⇔3魔力点 3レベル呪文スロット⇔5魔力点 4レベル呪文スロット⇔6魔力点 5レベル呪文スロット⇔7魔力点 【呪文スロットを魔力点へ変換】君は自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい魔力点を得る事が出来る。 【呪文修正】 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身に着ける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 @【呪文高速化】4回攻撃 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことが出来る。 A【呪文二重化】 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が自身でない呪文を発動する際、まr辱点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることが出来る。二重化出来る呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標にできないものに限る。たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オブ・フロストやクロマティック・オーブは二重化出来る。 【治療呪文強化】 6レベル以降、君の心身を流れる神のエネルギーが治療呪文を強化する。君または、君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行う際、君が無力状態でないなら、君は魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることが出来る。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。 この世ならぬ契約相手 【フィーンド呪文リスト拡張】 コマンド,バーニングハンズ 【暗黒の祝福】 1レベル以降,君は敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに、(君の魅力修正値+ウォーロック・レベルに等しい)一時的HPを得る。最低でも1は得る。 小休憩で契2スロット回復 【妖術】 【苦悶の怪光線】 前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の魅力修正を足す。 【悪魔の目】:魔法の暗闇や魔法でない闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることが出来る。 ソーサラー8レベル上昇時 能力値→魅力2上昇 レベル上昇時 4+耐久力修正値分増加 呪文発動秘匿 サイレンス無効
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
メイジ・ハンド
ガイダンス
ライト
エルドリッチブラスト 1d10
プレスティディテイション 幻
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★キュア・ウーンズ18+魅力
★スリープ(心術)
ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)
ブレス
★コマンド
★バーニングハンズ範囲近接
へクス
コンプリヘンド・ランゲージズ文字読解
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ミスティ・ステップ
インヴィジリティ
レッサーレストレーション状態異常解除
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
マス・ヒーリング・ワード
ライトニングボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ゲート
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード