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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/01 23:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【種族名】 ・エルフ 【種族内の亜種選択】 ・ウッド・エルフ ・ハイ・エルフ ・ダーク・エルフ 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『敏捷値+2』 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・暗視 『18m(60フィート)』 ・鋭敏感覚 『知覚技能『習熟』』 ・フェイの血筋 『魅了状態を齎すセーヴに有利獲得、魔法で眠る事が無い』 ・トランス 『四時間の睡眠でヒューマンの八時間並の睡眠と同じ利益を得る』 ・言語 『共通語・エルフ語』 【ダーク・エルフ】 ・能力値上昇 『魅力+1』 ・上級暗視 『暗視距離が36m(120フィート)となる』 ・日光過敏 『君、または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃目標が直射日光下に在る際、知覚に基づく『判断力』知覚ロールと攻撃ロールに不利を得る』 ・ドラウ魔法 『初級呪文のダンシングライツを修得している。 3レベルでフェアリー・ファイアー一回発動可。 5レベルでダークネスを一回発動可。 大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』 ・ドラウの武器訓練 『ショートソード、レイピア、ハンド・クロスボウ『習熟』』 『突撃者』 君は自分の手番時にアクションを用いて早足を行う場合、 君は一回のボーナスアクションで一回の近接攻撃か突き飛ばしを行える。 もしも君が真っすぐ10フィート以上移動し、その後ボーナスアクションを使う場合、以下の利益を得る。 ・近接攻撃時、命中するとダメージロールに+5点加算される。 ・突き飛ばしに成功すると、対象を10フィート離れた場所にへと押しやれる。 『強運』 幸運点3点を獲得。 そしてそれらを攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかの際に使用し、 余分に1d20を振り、その結果を新たに振ったダイスの出目で選択する事が可能になる。 この幸運点は大休憩を終えると回復する。 センチネル・シールド イニシアチブロールと判断力知覚に有利を得る
背景 BACK GROUND
『犯罪者』 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具 装備:かなてこ、フード付きの普通の服一着、ベルトポート(15gp) 特徴:黒社会のコネ 君には信用出来る知人がいる。 それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。 君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具 +1500gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ローグ】 ・説明 隠密と騙しの技と素早さで敵も邪魔も乗り越える無頼漢。 ・ヒット・ダイス 『d8』 ・武器防具習熟 『軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード』 ・技能 『軽業、看破、知覚、手先の早業』 『習熟強化』 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 →知覚、手先の早業、看破、隠密 『急所攻撃』(+4d6) 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、 追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 ・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 ・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 ・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 『盗賊の符牒』 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 『巧妙なアクション』 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる ・早足 ・離脱、 ・隠れ身。 『ローグの類型』 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。 ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 →スワッシュバックラー 『能力値成長』 特技→突撃者 『華麗なる足さばき』 3レベル時点で君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、 そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。 『颯爽たる豪胆』 3レベル時点で君は自分のイニシアティブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。 また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、 かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。 『直感回避』 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、 君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 『身かわし』 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。 君が敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、 君はそのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 『能力値成長』 特技→強運 【ファイター】 マルチクラスのレベル1を確保した場合。 以下の習熟を得る事が出来る。 ファイター/軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 『戦闘スタイル』 【片手武器戦闘】 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。 その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。 『底力』 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード