変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/28 04:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドアックス 2本 呪文使用能力値:判断力 呪文ST難易度:13 呪文攻撃ボーナス:+5 習得初級呪文数:3 準備呪文数:2+3 【コマンド】アクション、18m、音声、1ラウンド、クリーチャー1体、判断力ST 目標の次のターンにおいて命令に従う。アンデッド、言葉が理解できない、対象を直接傷つける命令...は不可。 典型的な命令:持ち物を落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ 高レベル版:スロットLVが1上回るごとに対象1体ずつ追加 【ベイン】アクション、9m、音声・動作・物質(血液1滴)、精神集中、最大1分、魅力ST 射程内にいて見えるクリーチャー3体まで、魅力ST、失敗したら攻撃ロールやSTの出目から1d4を引かなければならない。 高レベル版:スロットLVが1上回るごとに対象1体ずつ追加
背景 BACK GROUND
兵士、支援要員(鍛冶屋)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
納屋生まれ。 子供の頃、戦争で故郷が荒廃した。戦い以外の生活を知らない。 神々に仕える超自然的な存在が、この世界における神々の代理人となるべき者として私を指名した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、エルフ語、ゴブリン語 【ヒル・ドワーフ】バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、鍛冶道具 【クレリック・生命の領域】すべての鎧、盾、単純武器 【兵士】ゲーム道具(ダイス)、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒル・ドワーフ 【暗視】18m 【ドワーフの毒耐性】毒ダメージに対する抵抗、毒状態を防いだり終了したりするためのSTに有利を得る 【石工の勘】石造物の由来に関する歴史判定を行う場合、習熟扱い&習熟ボーナス2倍 【壮健なるドワーフ】最大hp+1、レベルアップのたびに+1 クレリック 【神性伝導:アンデッド退散】1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から9m以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは皆、判断力STを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで「退散」する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から9m以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り回避も使用可能である。 【神性伝導:生命保護】1回のアクションとして聖印を明らかに示し、合計で(クレリックレベルx5)hpを回復する。君から9m以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のhpを分配すること。この特徴によって現在hpを、最大hpの半分より大きくなるように回復することはできない。アンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ライト
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域)
ブレス(領域)
ヒーリング・ワード
コマンド
ベイン
ガイディング・ボルト
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード