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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/03 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
イフリート・チェイン:この鎧を着用している間は、ACに+3ボーナスを得る上、[火]ダメージに対する完全耐性を有し、「始原語」を理解し話せるようになる。さらに君は、溶岩の上に立ったり歩いて渡ったり出来る。
背景 BACK GROUND
ギルドの職員(宝石細工師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
尊ぶもの IDEALS
6.抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている。(宝石細工)
関わり深いもの BONDS
3.私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
6.自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
少々腕力の強すぎるドワーフ。キラキラしたものが好きな妹のために自分が作って見せる、と宝石細工師の元へ弟子入した。しかしあまり才能がない。自宅で行っている鍛冶仕事の方が多分得意。 視野が狭く、チェスでは猪突猛進して速攻負ける。真面目で素直なので、アドバイスは熱心に聞く。でも上達はしない。バトルが始まるとつい直進してしまうから。 宝石細工師の師匠には、「君は旅に出て世界を知ったほうが良い(あんた向いてる職業別にあるだろ、冒険者とか)」と言われたため、世界を知るために旅に出た。すでに30余年旅をして回っているが、自分は未熟だ…もっと知らなければ…良い宝石細工師にならねば…と旅を続けている。 旅の最中、マークス・ウィスパーフット(PL:兎檻さん/ヘアゴレン)に襲われたが、狩りのために取り出していたハンドアックスをそのまま振り下ろして撃退(…)した。なんだかすごく謝られたけど、謝るべきは斧を当てた自分では…?とも思っている。ちょっと…抉れてしまったよな…すまんな…。 なにっ追い剥ぎ?それはダメだ、やめなさい。 その後一緒に旅をしている。 ノルン(PL:おはじきさん/ハーフエルフ)はなぜか旅の同行を申し出てくれた。明るくて面白いやつだ。火を呑むとかいう業をやってのけるし、チェスも(少なくともブルーノ―よりは)強い。 イミスとミーちゃん(PL:きつねつかさん/人間)とは同じ以来を受けた仲。 温厚で善良。口数は多くはない。物事に真面目に取り組むのになんだか上手く行かない。 「すまない…今の衝撃で…机を壊してしまったようだ……」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧:すべての鎧、盾 ■武器:単純武器、軍用武器 ■道具:鍛冶道具、宝石細工道具 ■言語:共通語、ドワーフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ★ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 ★石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ★ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。 ★戦闘スタイル-両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで「1か2」の目を出したなら、君はその1や2のダイスを再ロールすることができる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が”両手用""または”両用""の特性を有している場合がある。 ★底力:君は持久力の泉〈ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、「1D10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ★怒濤のアクション(1/休憩):君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、追加で1回アクションを行える。この特徴は、一度使用したなら小休憩か大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ★戦士の類型:チャンピオン ★特技:大業物の使い手 君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る: ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接武器を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード