変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/14 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇スケイルド・オーナメント[半覚醒:レッド] ・このアイテムの持ち主は、これが最後に置かれていた宝の山の主であるドラゴンの夢を見る。 ・君はACに+1のボーナスを得る。また、君は恐怖状態や魅了状態にならない。さらに、君から9m以内のクリーチャーが恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりするためのセーヴを行うとき、君はそのセーヴに有利を与えることができる。
背景 BACK GROUND
兵士<PHB.p138> 兵士の種類:3歩兵 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6:力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 8:問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
6:国家。ミスラル・ホールこそが最も重い。
関わり深いもの BONDS
2:かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
6:自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
ミスラル・ホールの軍人の家系に生まれ、成人後にミスラル・ホールの守護隊に所属した。 守護隊に居たバトルレイジャーで構成されたガットバスター隊に感化されバーバリアンの道を歩み始め、元々先祖の霊を敬んでいたハルベクは祖霊戦士の道を進む事となった。 ブルーノーが去り人口が減り続けるミスラル・ホールを良く守護していたが、この先祖伝来の地を盛り返すには新しい勇者が必要、と自らがそうなる事を己に課し、冒険者となり英雄譚を紡ぐことを決めた。 長年の冒険の結果、アダルトレッドドラゴンやファイアージャイアントを討伐し名声と宝を手に入れるが、討伐したアダルトレッドドラゴンの己より格が上な存在を妬み嫉む夢を見せられる事には辟易している。 今回の件は、世界の危機で立ち向かう事は当然と考えての事であるが、この竜の宝の力を鎧に注ぐことで、夢から解放されるやもしれぬ、と期待しての事でもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・ドワーフ語 武器:単純武器,軍用武器 防具:軽装鎧,中装鎧,盾 道具習熟:石工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
------種族・背景------ 〇ドワーフ<PHB.p25> ・能力値上昇:【耐久力】+2 ・暗視:18m(60ft) ・ドワーフの毒耐性:毒耐性,毒SV有利 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス,ハンドアックス,ライト・ハンマー,ウォーハンマー ・道具習熟:<石工道具> ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・言語:共通語・ドワーフ語 〇亜種族:シールド・ドワーフ(マウンテン・ドワーフ) ・能力値上昇:【筋力】+2 ・ドワーフの鎧訓練:<軽装鎧><中装鎧> 〇兵士<PHB.p138> ・技能習熟:<威圧><運動> ・道具習熟:ドラゴンチェス,乗り物(陸) ------クラス------ 〇バーバリアン<PHB.p87> ・防具:<軽装鎧><中装鎧><盾> ・武器:単純武器,軍用武器 ・技能:<生存><知覚> ・激怒(5/5) ・鎧わぬ守り ・捨て身の攻撃 ・危機感知 ・原始の道:祖霊戦士の道 ・追加攻撃 ・高速移動:3m(10ft) ・野生の直感 ・荒々しきクリティカル:2個 ・倒れずの激怒 ・終わらぬ激怒 ・能力値上昇(Lv4):【筋力】+1,【耐久力】+1 ・能力値上昇(Lv8):【筋力】+2 ・能力値上昇(Lv12):【耐久力】+2 〇祖霊戦士の道 ・守護祖霊 ・祖霊の盾 ・祖霊の助言 ・祖霊の復讐
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード